

新しい仲間がやってきた!4

環境が落ち着くと新しいことにチャレンジしたくなります。


第一アマゾン水槽も今のメンバーになってかれこれ数カ月。
一匹一匹の性格の違いと、その対処法に、わたしも含め、さかなも少しは?慣れてきているようです。


012_convert_20120124211547.jpg



そういうことで、

欲しい欲しい病、再発!

また一人お迎えいたしました。


6cmぐらいしかないおチビちゃんなので
100均カゴを浮かべて、安上がりな託児所の完成です。

013_convert_20120126192726.jpg


イシダイの子供みたいなしましま模様が可愛い、暴れん坊・・。
ティラピア・ブティコフェリー


015_convert_20120126192903.jpg


「お外には誰がいるの?」
外の世界に興味津々なご様子。


010_convert_20120126192609.jpg


「出して!出して!お外で遊びたいよぉ!」
体をナナメにして外に出れるか試しております。


014_convert_20120126192759.jpg



「う~~~ん・・やっぱり出れない・・」
もちろんあなたが出られないようなカゴを100均で買ってきましたから。


011_convert_20120126192649.jpg




「シャバの空気吸わせろや!はよ出せや!!」



そんなことを言う子に育てるつもりはありませんよ!


でもあなたが寝てる間に調べました。
どの書を紐解いても、「凶暴」「強靭」「単独飼育が基本」「混泳注意!」のレッテルを貼られた子だということ。

でも今だけ夢を見させてください。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村



コメント

No title

うわぁ~、めっちゃかわいい☆
でも・・めっちゃ恐ろしい・・

カゴから放った瞬間に
全員に喰いつきそうですね(汗)
まだ小さいのに、お顔が青年顔!

いい子であることを願っております!!

No title

シクリッドも小さいうちは可愛いけど
大きくなるとそれはそれは憎たらしい・・(笑)

そんな性格の変貌っぷりもシクリッドの魅力かも?ですけどね。
このイシダイもそのうちジャイアンになります。

マッキーさんのコメントが励みになっております!
いつもありがとうございますm(__)m
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

