

夢見るおじいじゃいられない

まだ届かぬドリームボックス

ぽちっと押しただけで、もう完成した気になってるアクアリウム



・・いかんぜよ

主役が来る前にトリミングして場所を空けておかなければ

015_convert_20130807224010.jpg

素人でもそれっぽく見える三種の神器


ハサミとピンセットを駆使し・・・



結局手をぐいぐい突っ込んで取り出した溶岩石と
引っこ抜いたパールグラス

017_convert_20130807224046.jpg

岩山のまわりをストロジンがサークル状態に囲み
背景にはパールグラスのカーテン・・


イマジネーションの加速する夢の世界


来るべく主役が光り輝くように・・
愛の棒、テトライニシャルスティックを埋めていく

018_convert_20130807224029.jpg

これも、それっぽいアイテム
適量がわからず、気が済むまで埋めた



仕上げにシャワーで潤す

020_convert_20130807223945.jpg

美しく満たされてゆく夏の川


トリミング時間わずか15分
ワイルドさはここでも健在


ボララスも海老も舞い踊る夏の洗濯機

021_convert_20130807224122.jpg

トリミング後の全体像

非公開がすべてを物語ります


たいして変わってない!!!!!



・・でも主役の場所だけは空けました

ドリームボックスの到着が待ちきれない、夢見るおじい




ぽちりありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱりいろいろヤる前の考えている時が一番楽しいですよね。
で、実際やってみると思い通りにならなかったり(笑)

特に水草ってなんか思ってたより量多くね?ってことありません?
逆に少なっ!?ってこともたまにあったりしますけど。

さて全景がわからないのでどんな感じなのかわかりませんが、これも見えないことが想像をかき立てて楽しいんですよね。

どんなになるか楽しみにしてますよ~(^-^)

うりぼうさん♪

ムフフ。。。そーです!
想像してるときが一番楽しいの法則!w

でも仕上がりは全然ちがーう!

増えて欲しい水草は一向に増えず、ボサボサの水草は一段と勢力を増しますね。。

ぽちっと押した水草、今考えるとやっぱり量が多いかも。。
実物が届くのが楽しみで不安ですw

期待せずにまた見てくださいね♪
なんか想像さえもイケてない気がしてきた…w

No title

こんばんは~
着いてびっくりドリームボックス!!
中には頼んでもいないゾンビが入っていることも!!
水草ゾンビ。
それってなんだ…。
もう待ちきれない!!

下準備が着々と進んでますね~

…。

って、15分!
早っ!!
とある血液型のワクワクモードのテンションは誰にも押さえられない♪
スッキリしたとこで到着するのはなんでしょう?
水草と一緒のついではやっぱりない?
ないと言っておきながら到着するというサプライズを期待してしまう♪
チャームは、お店に行く手間が省けていいよね~
主役って何!?

No title

でた!
トリミング後の写真がないwww

実はわたしもトリミングしたけど内緒にしておきたいくらい見せられない。
一時間も戯れてたのに。。。

途中の写真のうさぎのエサみたいなやつはなに?
みんな知ってるの?
まさかコントロコロコロみたいに常識???

さて、水草が届いたあとの田植えの速さも見ものwww

セージさん♪

水草もゾンビってどんだけぇ~!w

なんだか最近慣れてきたのか、あきらめてきたのか、トリミングがはえぇ!w
この前は時間がなかったのもあって
ホントに15分で引きちぎって終了!

それもこれも主役を迎え入れるため♪
水草以外は、せいぜいニャンコの餌。。。w

主役は水草だよ♪
期待通りの?期待以下の?水草が到着予定です
(´Д`)

ボンさん♪

でた!

トリミング後の写真は出ない!www

ボンちゃんも一時間も弄ばれてたんなら、さぞや素敵なトリミングになったんじゃない?
出しなさいよ!w

ウサギの餌みたいなのは
テトライニシャルスティックっていう水草の肥料よ
コロコロ同様、人生初アイテムw

でもきっと有名。。。
入れすぎるとコケが生えるけど
入れる適量が一生わからない! w

No title

何だろう…。
パールグラスの密林を捨て、後ろに回す…。
何だろう…。
イニシャルスティックを入れる。
植栽するのか。

クかエ…と書いておきますw

せんせー〜〜
質問でぇ〜すぅ!!

素人がステキなシャワーやっても大丈夫なんですか?

くみ置きして外に置いてたら
温水になって追加のしたら水槽内の温度が上がるんすっ!

エビはレッチェリとイエローなんですが、ジョジョに慣らして行けば可能ですかい?

パントレさん♪

ええ、、パールグラスは半分捨てましたw
肥料もたんまり入れました♪

クエ!?

クはクリプト?
エはエキノドルスとか??

苦労して植えても絵にならぬ水景かな・・・orz

ステキなシャワーさん!?。。。

大先生がお答えしましょう。。

そもそもこんな暑い時期のくみ置き水を使うなんて、海老が茹で上がるわ!
だから水道から直接キレイシャワーで全然大丈夫!
チェリー野郎たちはそんなヤワじゃないわ
(*´▽`*)

人間が美味しくごくごく飲める日本の水道水だもん♪
安心して海老にも入れてあげて♪
(自分でも納得したw)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

