スポンサーサイト


背筋も凍るLOVE

水替えをして今日もひたひたにした

034_convert_20130803211042.jpg

水槽ぎりぎりのフレッシュウォーター

もはやこの水槽には水温計も無い



新しい水がわかるのか、すかさず猫が様子を見にくる

036_convert_20130803210711.jpg

どれどれ・・・今日もようけ入れてくれたな♪


もちろん部屋の隅には、水のみトレイもきちんと常備してある
でもなぜかこの水を飲みたくなるようだ


フン・・フン・・、ぺち・・・。

037_convert_20130803210814.jpg

ビビり猫は毎度様子を見ながら・・・


しかしいつもの美味しいさかな水ということがわかると

加速度的にごくごくと飲み始める

038_convert_20130803210836.jpg

一心不乱に、それはそれは美味しそうに水を飲む猫


もしも
この水槽で、さかなが病気になったとしても、もう薬は使えない



一応ここ・・アクアリウムというやつなんですけどね

039_convert_20130803210858.jpg

さかな水が一番ウマイぜ!

そう言われては仕方あるまい
愛しい猫のため、水替えを怠らないようにしよう



もちろん隣にあるテトラ水槽の水も飲む

ぺちゃぺちゃと美味しそうに水を飲む猫
そんな可愛い姿をもう一枚


カシャリ・・・。

051_convert_20130803210948.jpg

カメラの設定を間違えると
 恐ろしいほど可愛くない・・・




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

魚の匂いがするから飲みたくなるとか?
それともたっぷりあるから?
そういえば、蛇口からしか飲まない猫とかいますね。

ニャンコ先生可愛いけど最後の一枚は撮る人に悪意があるな。うん。

No title

 以前は水飲みトレイを使っていたんですよね?

 水槽からお水を飲むネコさんのお話はよくブログで見かけますが、ほんとうに美味しいんでしょうね。
 ネコさんって気に入らないことはしないですもんね。

 新潟のカリスマもたしか水割りに水槽の水を使うと豪語していたと記憶しています。

 最後の写真は夏の夜に似合いそうですが、その前の写真もなんだかライオンに見えてしまうくらい鋭い視線・・・実はお魚を狙ってたりして・・・

No title

こんばんは~
あ~、それうちのルッチも同じですよ~
水槽の水は動物から見て美味しそうに見えるんですかね?
水槽の縁に止まってはガブガブ…。
ついでに水上葉もガブガブ…。
ホントやめてほしい…。

その水位はにゃんこが飲むことも計算に入れてるんですか?
消えるエビ、魚…。
夜な夜なにゃんこのハントが…。
最後の写真はまさしくハンター!

ボンさん♪

そうよ、いつの間にやら水槽の水しか飲まなくなった・・

きっと管理が素晴らしいから水以上に美味しいんだね、うんw

写真も僕ぐらいの腕前になると
勝手に真っ白い写真も撮れちゃう・・・orz


のっけうしさん♪

はい・・以前は水のみトレイを使っていました
今となっては水の入った丸いオブジェになりましたw

それでもちゃんと毎日水を入れ替えてるのに
一週間に一回換えるか換えないかのさかな水のほうがが猫はお好きなようで・・・

どっちかで!と言われたらわたしは間違いなくトレイの水で割ります!w

ライオンはあざ笑うかのように今日も水を飲んでます
(飼い主のいぬ間にやっぱりさかなを??)



セージさん♫

こんばんは~!

え?ルッチも??
よかった♪ちょっと安心したw
でも、せっかく立派な水上葉もガブガブなんだね・・

猫も前は水に手を突っ込んで水草引っ張ってたけどw
ぁ、アヌビアス事件があったな。。。

このひたひた水位はただ見た目を重視しただけですw
だから海老も飛び出すし・・・
雑魚も飛んで逝く・・・

・・そう思ってるのは飼い主だけで
結局猫が掬って食べてる??w

No title

目が真剣!!
やっぱり魚の出汁が効いているのでしょうか。

あ~うちの猫もいっしょっスね(*´∀`)♪

うちは水換え用の水をバケツから飲んだあと、バケツに入れた排水を飲んだり(-_-;)

特にウリエルは基本的には水道から直接飲むんだけど、水槽の水換えの時はなぜか…

外に出すとビオの水飲むし…

なんでなんスかね?
やっぱり味が付いてる水の方が良いのではないかと(^o^;)

ハニさん♪

目が真剣だよ~
水飲むだけだけどw

さかなと海老の優しいお出汁がきいとります♪
知らぬ間に死んでるから余計に芳醇な旨味が??w

うりぼうさん♪

水道から直接水飲むニャンコに憧れる~w

ウリエルちゃ~ん♪(⇒やばいおっさん)

排水とか水槽の水とか・・
結局猫は丈夫なんでしょうねw
真水よりはたしかになんか味がするのかも(^^)

丈夫で何でも食べそうなくせに
「同じカリカリは飽きる」というめんどくさいところも可愛い♪(可愛いか?)


BA/KE/NE/KO

えぇ。

私見たんですよぉ。

ちっぷしゃんがいない時、降りてきていきなり背中にあったチャックを下げて出てきたんですよぉ。

おぉぉぉぉぉいぃぃぃぃぃっす!!

って、長さん??

あれ?このブログ木目調ですね。

家の水槽とコラボ?

8時だよ!田村さん♪

もしかしてコーヒー取りに行ってるときに???

チャックから長さん?
志村後ろーーーー!!だって?

ふふふ・・・

でもね田村ちゃん?
チャックはお腹にあるのですよ(ー_ー)

あなたは最大のトリックを見破れなかった!
チャックがあることは今度ネタにさせてもらおう!
フハハハハ!!

木目調は飽きたけど、いいのが見つからないのはナイショにしておこう!w・・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

