スポンサーサイト


秘伝の写真テクニック

アクアリウムの写真って難しい

009_convert_20130731203033.jpg

触手を伸ばしたソフトクリーム
せいぜい止まってるものなら簡単だ



水草はどうか


パールグラスが一本だけ横に這い始めている、嬉しい構図

008_convert_20130730234751.jpg

このまま横に這い続けてくれたら、それは緑の絨毯に

でも、

なんだか伝わらない

もっともっとこの世界を表現したい



水草の上にちょこんと乗る可愛い海老の子供
大きく写したくて、近づいて写真を撮ってみる

024_convert_20130730235423.jpg

地獄たんぽぽが写る

近づかなきゃ見えないのに、憎き黒髭



そうだ!
もっと水槽から離れて撮ればいいかもしれない
全体像で臨場感を出すべきなのだ



水槽の前で四つん這いになって撮ってみる

019_convert_20130730235029.jpg

ザ・天井・・・

80年代調の素敵な模様が写るのがせいぜい関の山



構図って難しい


そうか!
もう少しだけ近づけばなんとかなるかもしれない
もう一歩・・もう一歩・・!

018_convert_20130730234950.jpg

よし!!

水面が曇っているような気がするが
斜め構図的にはサイズはいいかもしれない

今夜はこの写真でブログに載せよう
我ながらなかなかの臨場感が出せた


うっとりと眺めるわたしの目に飛び込んできた驚きの光景



自由民○党本部にさかなが!!

023_convert_20130730234442.jpg

ハリウッドも驚く天変地異! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アクアリウムを上手く写真に撮る秘伝のコツ

せめて、テレビ消そうね




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
序盤のキラスネ、グロッソの写真でピンと来た!
秘伝の写真テクニックは、動きの遅いものや動かないものを撮ること♪
決まりじゃん♪
でも、違った…。

後ろの画面はパソコンかと思ってましたがテレビだったんですね~
最後の自民党なんて、フツーに窓から見える景色に見えました(汗)
なので、ちっぷさん一体どんなとこ住んでるんだと一瞬思った(汗)
でも、テレビだったので良かったです(笑)
テレビの前の水槽…。
なかなかレアなんじゃ…。

No title

最初にテロップか出てるテレビが写ってる時点で気になったw
そのあと、魚がヘリコプターかと思った。
いや、ボンえもんはタケコプター!

もうわたし、グダグダ。。。
これは海に近づくとどざえもんになりそう。。。

No title

 キラースネイルって青い体してるんですね。
 一瞬、メチレンブルーで染まったのかと思いました。
 あり得ないしwww

 水草と自民党とお魚さん
 これまで、どこにもなかったコラボ!

No title

偶然でしょうけどいいカットですね。
看板の上にいるお魚さんは鯉のぼりに見えます。

写真って奥が深い。

セージさん♪

秘伝の写真テクニックは……

強いて言えば貝を撮る!
まさにセージさんの言う通り♪w
小魚はちょこちょこ動いて僕の腕前では
撮れないよ~(´Д`)


窓を開けたら目の前は自民党w
そんな一瞬でもそう思ってくれたなら 
この記事も恥ずかしくない!?  
ありがとうーー!w


No title

後ろにTVがあるんですか?
反射で写っているにしては文字が反転してない・・・。
夏の怪奇現象!?

凡右衛門さん♪

テロップもバレてた?

テレビも見たいし、写真も撮りたいし、
あー忙し忙し!w
その結果ヘリコプターも映るわ!w

最近グズグズなの?ww
どざえもんって、、死んどるやん!





のっけうしさん♪

ブルーキラースネール!

…だと素敵だけど、、カメラの設定で青く写ってるのかもw

自民党も写るしカメラの腕前どんだけぇ~~w

のっけうしさんの写真を見て勉強します。。。

パントレさん♪

助けて~~
写真の撮り方がますますわからなくなってきたよ~~w

ホントはパントレさんみたいに正面から正々堂々と撮りたいけど、ボロが出まくるから横からチラリw
それでもせいぜい鯉のぼり…ww

Honeyjapanさん♪

ええ、、
水槽の後ろにテレビがあるんです。。

人っ子ひとり通れる隙間はございます。 

普通の返しか!w

真夏のミステリーにしてネタにすればよかった。。




うきゃくきゃ。

まじビーガンうめぇ!!

自民党本部に魚ロケット!!

そうですね。

やはりTVを消しましょう。

いや、そもそも水槽を移動しましょう。

いやいや、もっとそもそもスクリーンキャビネットに入ってますよぉw

ビーガン13号さん♪

TVが見たい・・・

水槽は見なくてもTVは見るTVっこおじい・・・w

アイランド配置は大好きなTVが見にくいのよねえ・・
模様替え、手伝ってもらおうかしらw

ぁ、そのまえにもっとそもそもスクリーン、そう言えばあったね!w
そもそもそれさえも貼るの手伝ってもらおうかしら?w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

