

大生誕祭

シクリッドに恋をしながら、

グッピー奥さんのことが気が気でならないちっぷです。



今日ぐらいそろそろベビーが?


004_convert_20120125234115.jpg



なんやかんやのぎっしり水槽なので、
産卵箱は使わず、自然繁殖にまかせることにしました。



まだ奥さんグッピーはお腹パンパンだし、まだ産んでないよね?


明日ぐらいかな?・・・と。





いたーーーーー!!!!!


002_convert_20120125233249.jpg


特大マリモの前でひらひらと一匹泳いどります!



あ!ここにも!二匹!!
流木とマリモの間に暗く映っとります。

003_convert_20120125233310.jpg



その後は、

ここにも!


ここにも?


ここにも・・・


こんなにも・・・


流木の陰に、
水草の陰に、
フィルターの陰に・・・


いたるところに赤ん坊が!!!


奥さんに食べられると思いきや、どっこい生きてます!



命の誕生って素晴らしい。

グッピーを飼ったのはまだ初々しかった中学生の頃。
毎朝、産卵箱をチェックしていたころが懐かしい。

そして、おとなになって、またグッピーの出産を見届けることが出来ました。

おっさん感激しとります。




でもそんな感激を不安に変える出産後のお姿・・


001_convert_20120125233223.jpg


グッピー奥さん、いまだ腹カチカチ!!


まだ産む?

産むよね・・。

それが仕事でしたね・・。




↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

