スポンサーサイト


思い通りにならぬ恋


先日トリミングをした第四アマゾン川

たくさんの海老たちが万華鏡のように輝く世界


わたしが初めて飼った色つき海老は
レッドチェリーシュリンプでした


一年以上かけて、世代交代を繰り返してきました



まだ幼さの残るこの海老は
 これからどんどん赤く色づいていくことでしょう

012_convert_20130723211943.jpg

もしも、このままの体色だったとしたら

いちごタイガーシュリンプとして、チビっこたちの人気の的になることでしょう



叶う夢と、叶わぬ願い

叶わないことが多いから夢は面白いのかもしれません



みんな大好き黄色い海老

022_convert_20130723212908.jpg

なんだか透明感がなくなっています
もしかして脱皮前なのでしょうか

きっとまたわたしは決定的瞬間を逃してしまうかもしれません



こちらはクリアーオレンジな海老

021_convert_20130723212554.jpg

世代交代を重ねても、素直に育てばこんな綺麗な色を魅せてくれるのです


飼い主の思うように純血に育つこともあれば
かけ合わせたかのような悪戯なボディを見に纏う海老もいるのです



あまりにイタズラな深海の使者

014_convert_20130723211812.jpg

ダイオウグソクムシでしょうか?


ぬいぐるみ完売!で有名なあのグソクムシがついにこの水槽でも勝手に誕生したようです

餌を食べなかったら本物かもしれません



生き物を育てること、それは

思い通りにならないから

やめられないのでしょう、きっと♪


(グソクムシになるとは聞いとらん)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

グソクムシ。。。
ぬいぐるみはかわいいけど、本物はダンゴムシ。。。
よく行くショップに小さいグソクムシは売ってましたw
誰が買うんだろう?
あっ!ちっぷさん?
いや、ちっぷさんは生み出すのよねwww

グソクムシ…あの大きな作り物っぽい黒い目がちょっと怖い(´Д`)
ガキの頃はフナムシも平気で掴んでたのになぁ(^o^;)

いろんな海老ちゃんが居ててうらやましい!
うちはラムの居てる水槽にレッドビーやらアルジーライムやら入れててしばらく順調に共存してたと思ったら気がついたらヤマトしか残ってなかったorz
うぅぅぅっゴメンよ~(´Д`)

でも懲りずに先月レッドファイアーシュリンプを10匹ほど入れたんだけど最近2匹位しか見えません…きっと草むらに潜んでいるハズ…いやきっとそう…だといいなぁ~(´ 3`)

いや、まぁ、いい加減学習はしてるはずなので…次はラムとの混泳はヤマト君だけにしておこうと心に誓ううりぼうであった。

No title

おはようございます~
そう言えば僕も、エビはレッチェリ5匹からはじまりました。
6年?経った今もその血統は受け継がれています♪
しかし、アピスト7匹加入したことによりL1のレッチェリがヤバイ…。

イエローチェリーは黄色濃くていいですね~
買い込まれた感じがハンパない!

ブリリアントオレンジシュリンプ?はレッチェリとイエチェリが混ざって出来たんですか?
ほんのり透ける黄色がいい感じ♪
珍種好きには、このハイブリッドエビの水槽はたまりません♪

が…。
グソクムシは知らないんだけど、あれはちょっと…。
ミナミと混ざった?
ミナミはよそへやったほうがいいんじゃ…。
でもミナミは、収集つかなくなって煎るんしょうね(汗)

ボンさん♪

ぬいぐるみ売ってた?w
今度おみやでおみやで頂こうかしら?
 
お礼に自家製グソクムシを差し上げましょうか?(;¬_¬)
カサカサの色合いが気持ち悪い~

グロッソ絨毯に茶色のエイリアン似合いそうよ。。。_| ̄|○

No title

小さなぬいぐるみじゃなくて本物の小さなグソクムシがショップで売ってたのw
ぬいぐるみなら私も欲しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でも本物はキモい。。。
小さいやつはエサを食べるのかな?
もう売ってないから売り切れたのか気になってるんだけどねwww

ワラジムシ

ゾクゾク無視ちゃん。

この間水族館行ったとき居ましたぁ。

で、これかわいいとみんな言ってました。

照明が赤いLEDで赤に照らされていたからみんな現実知らず。

うりぼうさん♪

グソクムシは正面が恐ろしいですよね。。
僕もあの目がどうにもニガテ。。。
ぁ、あの虫みたいな裏側も。。。

ていうか全部w


ラムがいるとチェリー系は食べられますよね
うん?いや草むらにきっと潜んでいるはず!きっと!w
海老は結構逞しいのでラムなんかに負けるわけ・・・ゴニョゴニョ・・・

結局コケ退治にはヤマトがいいけど
見た目はチェリーがいいよね

でもね、油断するとグソクに変身するから気をつけて!!w

セージさん♫

こんばんは~!

レッチェリ6年!? 大先輩!!
僕も最初っからそれを飼えばよかったのに、なぜかビビってミナミにしたのが失敗・・w

ミナミだけ掬ったろか!と思ったものの、到底掬えるはずもなく
無限増殖ループ・・
おまけに勝手にグソクムシw

オレンジシュリンプは最初からです♪
ムムッ!?
もしや?赤と黄色がイチャイチャした結果だったら嬉しい♪

そうやって色と色が混ざって珍種が生まれてくれたらいいんだけど
このまま気が付いたらグソクムシだけになったらどうしようw
そのときは珍種好きなセージ先輩に送りつけます!
遠慮せずもらってね!ww

ボンさん♪

うそ!?
ホンモノ??

夢でも見たんじゃな~い?(;¬_¬)

あれは家庭で飼えるの?

いいわ♪
ウチのグソクムシたんと、盆五郎も買ってどっちが餌を先に食べるか競争ね!ww

田村13号さん♪

ぞくぞく無視たん。。。

僕も本物を水族館で見たことある(´д`)

ぜんっぜん可愛くない!w
動かない!
でも生きてるらしい!(´д`)

うちのグソクたんはシャコシャコ動くから余計に気持ち悪いよぉ_| ̄|○

No title

 エビさんたち、ほんとにカラフルですねぇ

 うちではノーマル・ミナミヌマエビしか生き残ってくれません。

のっけうしさん♪

カラフルで癒されますよ~♪

(昔は・・・)


もう最近はミナミが勢力を増していて
どうにも茶色が多いような気がするのです・・・orz
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

