スポンサーサイト


薄味レシピ~仕上げに柑橘を~

先週の猛暑も落ち着き、水温は27度で推移

久しぶりに海老と小魚のいる第四アマゾン川を覗いてみることに


004_convert_20130718220638.jpg


ボララス潜水艦で探索に出発



エルニーニョ現象で水温が上がり続けた水の世界

激減したと思われていた赤い海老を葉の上で発見

012_convert_20130718222256.jpg

色がスカス・・・

しかし次世代のたまごを抱えている
次は何色の海老が生まれてくるのか、期待は膨らむ
(きっとさらにカスカス)



潜水艦はさらに水の奥深くへ

010_convert_20130718221629.jpg

オレンジルリー??!

チャーム図鑑でしか見たことのなかった海老がここに


買ったことがはあるはずもないオレンジルリーシュリンプ
またしても新種を生み出すことが出来たかもしれない、奇跡の世界



潜水艦はさらに近づこうと寄る

011_convert_20130718221646.jpg

身を隠すかのように水草の陰に消えた幻の真実


ここは、一度見つけても次にいつ出会えるかわからない
神秘の世界



そして、
すべて絶滅したと思われていたイエローシュリンプを発見した
いや、これはオレンジシュリンプかもしれない

世代交代を重ねた結果、透けるような柑橘系のボディを見に纏ったシュリンプ

005_convert_20130718221707.jpg

・・・・・

まったくもって動かず!


いた♪いた♪と撮影するも、その後15分以上経った今も
1ミリも動いていない、置き物・・・



生きて!




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

潜水艦の写真がかわいい。
イエロサブマリン♪って唄いながら記事を読んじゃったw
エビの色がカスカスだけどカラフル。
いつ茶色と交換してくれるのかしら?

No title

おはようございます~
ボララス潜水艦(笑)

ここは奇跡の新エビ製造工場ですか?
どこぞのブリーダーが作出した高価なエビを、いつの間にか作っちゃうなんて(汗)
先取りで新しいエビを作ってチャームに営業に行けばいいのでは?(笑)
なんなら同行しましょうか?
目的が違うけど…。(僕は今までの悪い出来事を復讐しにいく…。)

次回、レッチェリから何が産まれるのか楽しみですね~
芸術のアマゾンパレット!!

ボンさん♪

イエロー・・・!?

イエローサブマリン音頭が出てきたわ!w
ぁ、ビートルズだよねww

カスカスでよければ一回12000円で海老すくい、どーぞ♪
お持ち帰りは一匹までだよ♪ww

セージさん♫

こんばんは~!

あれ?潜水艦いいと思ったんだけどあんまりだった?(笑)


ここは【勝手に新海老研究所】ですw
たまに覗くと不思議カラーの海老が歩いております!

オレンジルリーはチャームで見たときに「可愛い!」と思ったけど
セーちゃんみたいにゾンビが送られてくると大変だからポチらなかったw
そもそも高い!

今度新種が生まれたら一緒にチャムに逝く?w

復讐しに行くんだw
もう~好きなくせにぃ~~ww


No title

カスカスの文字の色使いが秀逸ですね。
しかしイエローはなぜ動かないんでしょう。
ゼンマイ巻きました?

次は

かすかすのビーシュリンプを入れてみたらどうでしょう?

その後は、灼熱のスーパーレッド。

きっと、なんかやべぇの生まれますよぉ。

緑色のシュリンプお願いします。

最後の子はずっと前からその状態ですよw

No title

 これ、みんな同じ水槽にいるんですよね。

 見つけるのがたのしそう〜〜

Honnyjapanさん♪

そうね・・黄色い海老
ゼンマイを巻き忘れたわ・・

あのあと網をそっと近づけたら
ぴゅい!って何処かに飛んで逝った。。。

・・生きてました!!ww

田村13号さん♪

ビーシュリンプ・・・
それもカスカスの??w
どーせ飼うなら綺麗なほうがいいじゃないか~!w

海老熱は落ち着いているので今のチェリーを大切に飼います♪
でもヤベぇの生まれる・・なら?w

グリーンは過去に飼ったことあったんだけど
知らん間にどっか逝った!w
そもそもイエローと区別がつかんかった。。。

は!最後の子はあのときのグリーン?!



のっけうしさん♪

はい、みんな一緒に住んでます♪
だから飼い主のいぬ間にあんなことやこんなこと・・w

カスカス海老はよく見つけるけど

本来の赤・橙・黄は順調に減っとります。。。

No title

新種のエビ量産工場ですね
エビって探すのも大変だし、写真に撮るのはもっと大変かと。
もしかして、呼んだら出てくるとかw

パントレさん♪

殖えたら黄色い海老をパントレさんに差し上げようかと思ってたのに~w
殖えるのはカスカスばかりww

海老は動かないから写真に撮りやすい…♪
(最後の写真の海老はホントに置物みたいに鎮座。。(´д`)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

