スポンサーサイト


ハイターの海で泳ぎたい

こんなに汚れちゃって・・・

027_convert_20130716205911.jpg

コケに蝕まれ、茶色くなった水草をすべて撤去した


どうして水草にはコケが生えるのか?

生えてしまったコケを一発で消しさる方法があるのなら知りたい

実験してみることにする



小さなキャップになみなみと注ぎ入れたハイター

029_convert_20130716205828.jpg

おしげもなく投入


水草に漂白剤を使うこと
それは許されるのか?


白濁する水の中でじっと「その時」を待つ水草たち
部屋がプールのような懐かしい匂いに充満された

だからわたしはこのあと軒下にバケツを置いた

009_convert_20130716215212.jpg

そのまま2日間、漂白中ということをすっかり忘れていた・・


真夏の日差しに誘われてウキウキお出かけしていた週末

ハイター浸けされたままの水草
真っ白になっているかもしれない・・



恐る恐るバケツを覗いてみる

009_convert_20130716204332.jpg

ハイター大好き!

浸けておく、ということだけで輝きを取り戻した水草たち



このあと人生二度目のコントラコロインで漂白成分を流し
水槽に再び投入


こんなことが出来るのは
 第一アマゾン川だけの秘密

038_convert_20130716214657.jpg

もちろん造花だからこそ

もちろん第一アマゾン川だからこそ

ハイターに2日間も浸けっぱなし、なのに、コントラころころはたったの30分



ハイター大好き、コントラころも気にいった


044_convert_20130716214727.jpg

「ワイはここの飼い主は気にいらん!」



「食べるコケがなくなった・・」

040_convert_20130716214512.jpg


綺麗になった水槽に、
 さかなたちも大いに喜んでいるようである





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
永遠に枯れない水草。
それはハイターにも溶けず、苔さえ落ちれば色褪せることはない魔法の草。
そして、その正体は造花!
この事実を知ってるのでわかりますが、最初の写真を本物と思ってビックリした人もいるかも!
本物だったら瞬殺だよね~

僕はハイターよりも熱湯派(笑)

最初本気で水草をハイターに浸けてるのかと思いましたわ~チップさんの事なので(汗)

なんかそのうちハイターを水槽に投入しそうで楽し…ドキドキします(*´ω`*)

No title

わぁ~お~!デカい!!久しぶり~♪

相変わらず、みんな悪そうな顔してるww

こんころろろろ・・・ってのはそんなに凄いやつなんだね!
ウチの水草・・もうアカン(泣)
造花に戻そうと思ってたところ~♪
でも、ハイター使う勇気も根性もまだ持ってないわ!!w

No title

 一瞬信じかけた私はおバカです。

 コケのついた状態だとかなり本物の水草みたいに見えます。

セージさん♪

うんw熱湯好き知ってるww

今度ハイター&熱湯でいこうかな♪
ぁ、セーちゃんみたいに変形するからやめとこw

もうこの造花でイイ!ってくらい管理が楽♪(当たり前)
やっぱり本物の水草にハイターやったら瞬殺・・だよね?
悪魔の囁きが・・・w

L1もL2も水草のチマチマ管理に疲れたら
この魔法の草、オススメだぜ!ww

うりぼうさん♪

ちっぷさんのことなので?

・・・光栄です!www
なんかやらかすよ~

ホントにハイターを水槽に入れたら綺麗になる?って一瞬思ったw
うりぼうさんの邪推は正解!
(やってないけど・・やらないけど!w)

まっきーさん☆

不平不満の悪人顔は健在だよ~

自分でもたまに忘れるけどw

前にまっきーが造花のコケをむしってたら葉っぱがもげて捨てた!って言ってたよね?w
この造花もコケたとき同じ運命か・・と思ったけど
ハイターにつけたら・・まぁ!なんということでしょう!

ハイターのあとに、ここころろろろ・・オススメよ!

造花なら、もうアカン・・・ってならへんよ~ww

No title

この記事にはやられましたよ。
コケが取れてキレイなミドリに復活するのかと思っちゃいました。
まさかねw

そのプレコは何という種類ですか?

のっけうしさん♪

造花の下の重りとか写さなければよかった~w

だったらもっと本物に見えたのに~
最後まで本物と思ってもらえた?のに~~ww

パントレさん♪

コケが取れてキレイなみどりになりましたよ♪w

ホンモノの水草もこうだったらいいのに。。。

このプレコは一番ノーマルなセルフィンプレコです♪
安いのだったら380円ぐらいですよね

大きくなるのが難点だけど仕事はさすがの一言です!!

No title

わぁ。

騙された。

遂にやったかと。

因みに、私は先を越させていただきやった事がありますぉ。

結果は、…。

お試しあれ?

直ぐに5年腐敗した枯葉ができますよぉ。

tamura13さん♪

そんなつもりはなかったんだけど
そんな記事になっちゃった・ww


え??

ホントに水草をハイター漂白したとな??
先を越された!w

なんかムラムラしてたんです、もしかして水草が綺麗になるかと・・
でも「5年後の枯葉」は・・・

最高のネタになる・・・(ー_ー)♪

No title

私も騙されちゃった。。。
でも絶対に本当の水草はキレイにはならないと思ったのよw

緑のじゅうたん、毛足が長くなりすぎて困ってます。。。
これが本当の絨毯なら足の指の間から絨毯の毛が出てくるふかふか感w

ボンさん♪

今宵も足の指の隙間からグロッソ出してる~??w

でもそんなフサフサ羨ましいわ!
最近絨毯に憧れるの。。。

コケったらハイター入れればいいし?w
一株ぐらいわけてもらえばよかったかしら?ww
(もらい癖がついたのかしら??)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

