スポンサーサイト


カチカチ灼熱たまご

真夏の海老水槽はとても涼しげ

010_convert_20130710213507.jpg

水温はきっちり30度・・・

連日36度を超える暑さに、どう頑張っても30度を切らない水温

赤いスケルトンのルリーシュリンプ
 ぬるま湯の中で必死に生存中



そして誰かと誰かのかけ合わせで偶然誕生した(かどうかもわからない)
黒光りシュリンプも絶賛生存中

003_convert_20130710213404.jpg

最近じゃ、カルボーンシュリンプという高級な海老もいるそうだが
こちらは勝手に黒くなった偶然の産物 ナチュラルボーンシュリンプ



しかし赤い海老と黒い海老


そう、こんなにいたのに

スーパーレッドチェリーシュリンプ

オレンジチェリーシュリンプ

スーパーイエローチェリーシュリンプ

インドグリーンシュリンプ・・・

ルリーシュリンプベルベットブルー



今じゃすっかり、黒

004_convert_20130710213703.jpg

ここ数日の猛暑でカラフルな海老たちが見当たらず
目に入るのは赤と黒の海老のみ

きっとどこかで生きてる・・・
それは水槽の中か?
わたしの思い出の中か?!



異常気象は海老の進化と

赤い海老のみたまごを抱えるという現象を生み出しています

001_convert_20130710214233.jpg

ゆっくり煮えたぎるぬるま湯の中で

次はどんな海老が生まれてくるのか?

そもそもたまごは無事孵るのか?

こんな熱湯風呂じゃ、せいぜいゆでたまごよ・・・





頑張れ!赤海老母ちゃん!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

No title

水温が厳しい季節ですね。
エビも季節を感じているのでしょうか。
昼間日焼けサロンに通っているという事は無いでしょうか。
むしろ海に出かけているという事は無いでしょうか。
そして赤く着飾る女はモテるのか…
夏のミステリー2013に認定ですwww

こんばんは(=゚ω゚)ノ

海老レンジャーが懐かしい…いやいやまだ何処かに隠れてるだけだよね?また観れる時がくるよね?ヒーローは必ず現れるよね?w

稚えびさんが無事産まれるといいですね〜じゃないとユデタマゴヤデホンマ二〜w

No title

おはようございます~
今日も朝から暑い…。
一体どうなっているんですかね~
こんな気温、もちろん我が家も30℃超え…。
ファンをどれにつけるか模索中です 。
そのうち夏が終わったりして…。

この黒いルリーは絶対カルボーンですよ!
抱卵してる個体の相方だったりするんですかね~
消えたエビが起こした奇跡?
いつの間にかカルボーンブリーダーになってるちっぷさんが目に浮かぶ…。

No title

 みんな揃ったらおもいっきりカラフルですね。
 みんなどこか涼しいところで過ごしていてくれるといいですね。

甲殻戦隊エビレンジャー

そいうえば、家にも数々の色の種類のエビがいたはず・・・。

サファリにやられた可能性が。

ゆで卵いいですね。

次はきっと新種。

プラチナゴールドシュリンプが産まれますように。

そして、私はそのお母さんを持って帰りますわ。

発砲持っていかなくてわ。

No title

ステキにプリプリな卵。
それってうちの水槽でも飼えるのかしら?
ちょっと頂いて(ボソ

ヤマトと交換!
しかもたくさんの卵付き!
なんならヤマトのお母さん4匹!

誰も欲しがらないのよねwww

No title

エビには厳しい季節ですね。
そんな中でも卵を抱えるお母さんは頑張っていて感動します。
元気なエビちゃん誕生を期待してます♪
赤いのをねw

Honeyjapanさん♪

そうよ!ハニさん。。

やっぱり夏は黒い男がモテるのよ

海老は足しげくサロンに通い、ビーチで婦女子の視線を集めるわ・・
だって本気で真っ黒よw

どの海老がどうなったらこうなるのか・・
もともとナニ海老?w

このミステリーはわたしのへっぽこ推理じゃ解けそうにないわ。。。



あいなるさん♪

こんばんは♪

海老レンジャー覚えててくれた?!w
もう今じゃすっかり過去の栄光よ・・・
(でも今日キレンジャーらしきものを見つけた♪)
ヒーロー待ってて!ww

でもたまごはこんなに熱けりゃカチカチにユデアガルワ・・・

セージさん♫

おぉ・・セージさん・・
そんなときにコメントくれてホントありがとう。。。

カルボーンは前にセーちゃんに教えてもらってから
チャームとかで見てたら、高級!!w

勝手に生まれた・・!ww
でも、カルボーンブリーダーっていい響き♪♪
一攫千金、富豪になったらどうしよう!w
そのときは一匹だけあげるね!(ケチ)


※くれぐれもあまり己を攻めすぎないようにね。。。
でも・・泣いた。。。
きっと大空を飛んでくれてます、きっと。

またあの謎のハイテンション、待ってる、ぜ!



のっけうしさん♪

ちょっと前はみんな揃ってたんだよ(^^♪

なんとかレンジャー!!ってほざいてたの。。。w

調子こいてバチが当たったのかしら?w
今日も水草の陰を探します。。。

田村13号さん♪

発泡って!ww
本気じゃないか!www

もっとウジャウジャいるはずだったんだけどな~・・
だったら一匹ぐらいあげたのにな~(一匹だけねw)

進化を続ける海老・・
(ただの保護色?という噂は聞いとらん!)

だから次もきっと新種だよね!
プラチナゴールデン・・?

もうそれらしきやつがいるよ♪ むふふ。



ボンさん♪

プレゼントしたいけどな~
この海老は難しいからな~~
ボンちゃんじゃ無理だろうな~~www

せいぜいタマゴを抱いたとこまで記事にして
あとは「ゆでたまごだよね~」ってお茶を濁すのがせいぜいだろうね~w

・・誰も欲しがらないヤマトは僕もいらん!ww
ウチにもブリブリの怖~い特Lヤマトが二匹いるし!

ヤマトのお父さんあげようか?w

パントレさん♪

海老はどうしても夏が苦手ですね。。

でも去年なんとか乗り切ってくれたし♪
今年も頑張って秋を迎えてほしい!

パントレさんの言う通り・・・
「赤いのを」とても期待します

茶色か黒かわからん雑種はいらん~~~w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

