

奴隷と王のシーソーゲーム


そろーり。

そろーり。

恐る恐る回して外したボトル

011_convert_20130703232836.jpg

ここまで順調


7月6日
 生まれて初めての、CO2ボトル交換の日



新しいボトルを用意し

レギュレーターをぐっと握り
 ボトルをそっと回していく

「針がボンベに刺さる際「シュッ」と音がしますが
 慌てずにそのままねじ込んでください」


説明書に書かれたこの台詞も二度目


デジャ・ヴなんて・・・

010_convert_20130703232813.jpg

しゅ・・ううううううううううう!!!!

またこの音!!

何処から出てる?

キョロキョロと周りを見渡してみるも
出ているのはもちろん己の手の中のボトルから



もう負けない!

もう奴隷とは言わせない

ぐっとねじ込んでやった



050_convert_20130706213853.jpg

オチ無し開通

途中の写真がないことが余裕の無さを物語っている、なんて言わない

CO2の粒がやけに大きい気がする、なんて思わない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



二本目のCO2ボトルは己の心配をよそに
 いとも簡単にセット出来たのでした

CO2に翻弄された一本目から3カ月
 機械音痴だって、奴隷だって、輝く水の世界を作れるのです
 

自信にみなぎるわたしの前に現れた、ひとつの丸いフネアマ貝

012_convert_20130703232903.jpg

いいぞいいぞ!その調子だ!

ガラスにへばりついて苔を磨きあげるのだ!

奴隷のように働くがいい!





いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

なんだか逆さ富士みたいな水景♪(*´∇`*)
どうなってんですかこれ?

CO2ボトルの交換はもう完璧っスね(^-^;
一応レギュレータのOリングが外れてないか、交換の度に確認した方が良いですよ!
よく外れるんで(^-^)b

フネアマ貝はうちにも居てますがホントによう働きますわ。
ガラスとソイルの間をモリモリとブルドーザーみたく進んでいく姿を目にします。

ただ、良くソイルに突っ込んで停止してるのが気になりますが(^o^;)

おおー!無事生還!
緊張が伝わってきて こっちも手に汗を握ったよー( ´ ▽ ` ;)ノ

No title

 そうそう、逆さ富士
 手前はガラスなんでしょうか?
 ガラス製の水槽台?
 おしゃれだなぁって思います。

 水面で反射する写真はたくさんあるけど、逆転の画像はめずらしいですね

No title

CO2ボトルの穴さえもがブログの写真に使えるなんて。。。
すごいよ、ちっぷしゃん。。。

いつかちっぷしゃんにお題を出してみたいwww
いや、ちっぷしゃんはどんなことだって記事に出来る!
ネタ切れ無いって羨ましい。。。

うりぼうさん♪

ダイナミックな逆さ富士は
水槽を置いてる縁台の前にテーブルがあるんです
その天板がガラスだから、それが反射して…
( ´艸`)それだけなんです…

そうそうOリングチェックしないと…
って忘れてた!
2回目にしてこの慢心!
気をつけます(^-^*)

フネアマちゃんわかるわ~
ガラスとソイルの隙間は有り難いよね~
でも八方塞がりになってると、
ついに天に召したか!?と不安になる!w





あいなるさん♪

ただいまー!
無事生還したよー!
…ドコから?w

一回経験すれば大丈夫♪w

あいなるさんも一度宇宙の彼方まで!
(≧∀≦)

のっけうしさん♪

ガラス製の水槽台!
と言いたいところだけどw

水槽台の前に天板がガラスのテーブルがあるだけなんです♪
ちょっとひいて撮ったら逆さアマゾンの完成!w

昔人間なので、ガラスの水槽台は壊れないのか?と心配…
(ただ単にお金が無いだけ…なんて言わないw)

ボンさん♪

またネタ切れしたの?w

小出し教に入信したんじゃなかったっけ?w

そうよ!どんなことだってネタに出来るわ!
ボンチャンなんて格好のネタよ!w
いつかボンゴロウをネタにしようかしら?   
…実は教祖もたいしてネタがねえ!ww



今度

No title

CO2機器の扱いは完璧ですね。
いつミドボンに移行しますか?
貝、大きいですね。CO2を食べて大きくなる?

全景のミドリがいい感じ。

No title

うわッ!!めっちゃキレイ!!

こんな繊細な感じの水槽を完成させちゃって
やりますなぁ~♪

我が家はね・・もうね・・言えないわ。

No title

こんばんは~
ちっぷさんの脱奴隷宣言!!
今回は難なくクリアしたようですね~
少々のフシューは仕方なし。
溢れる勇気が、そんなはみ出したバギなんかかき消してくれる!
晴れてちっぷさんは勇者となったのだ・・・。

あれ?
違う??
勇者じゃなくて、王様??
自分の変わりにフネアマを奴隷に・・・。
非道なり・・・。

パントレさん♪

み・・みどぽん・・

憧れる~けど、わたしはやっちゃいけない気がする・・
ジェット噴射どころか・・ニュースになりそうです・・w

貝はもっと大きかった気がするんだけど
なんか縮んだ気がする・・
コケが生えなくなって食べ物がなくなったからかな?wフォッフォッ・・

まっきーさん☆

めっちゃキレイ?!
そぉ~お~~?
(嬉しさ隠せず)

で・・どうしたの?
言えない??
なにがあった?(なにもない?w)

「ただ眠ってるだけ」だよね?w

セージさん♫

こんばんは~~

やっと奴隷の身分から逃れられたぜ!

多少のフシューは仕方ないよね♪と思いながら、
その瞬間は、なになに?と思いながらホントにウロウロ周りを見渡してた!!w
その間5秒以上はあった・・・
また勿体ないことをしたぜ・・


勇者だったっけ?王様?
大きいことばっかり言い過ぎて自分でも何がなんだけわからなくなってきたww

フネアマ野郎をこき使う王様は、誰も見ていないところで
プロレイザーできこきこ掃除をしているのでした。。。

フネアマ貝→奴隷

ちっぷ→奴隷→王

奴隷だって王になれるんですね!
おめでとうございます~笑


ヴァニラさん♪

フォッフォッ・・・

奴隷のままでなるものか!

わたしは王様・・・
それもいとも簡単に・・・

もうこうなったら言ったモン勝ちよ!ww



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

