スポンサーサイト


思わせぶりな爆弾

ありがとう

008_convert_20130703233208.jpg

最後の一粒


生まれて初めて水槽にCO2を添加したのが
4月6日でした

そして予想を遥かに上回る約3カ月間もの間
命のバブルを吹き上げ続けました



そして今日7月4日、ひとつのボトルが終わりを告げました

002_convert_20130703232723.jpg

バブルが舞う世界が当たり前だった世界は
水を打ったように静かになりました

一本一か月ぐらいと思われていたボトルが
これほど長くもつとは思いませんでした



それまでCO2なんて使ったことのないわたしでも
それが無くなると何故か急に不安になるのでした

途端に水草が枯れ始めるのではないかと

009_convert_20130703232747.jpg

だから意を決して新しいボトルをセットすることにしました
もちろん再度説明書を見ながら緊張していたのは言うまでもありません

それもこれも
 初めてセットしたときの驚愕のジェット噴射事件があったからです



「ガスが残っていることがあります」
そう書かれていることに一抹の不安を感じながら
バルブを一旦全開まで開きます

004_convert_20130703232634.jpg

そろり。そろり。

最大限回るところまで開きました


しゅゅゅゅうううううううううううう!!!!!


思わぬ音にわたしの中で時間がとまったかのようでした

まさか再び悪夢

わたしは慌てて水槽の前面に回り込みました

005_convert_20130703233149.jpg

どっさり噴射中

残っている!
まだボトルの中にCO2が残っている!!


すっかり無くなったかと思っていたCO2は再び輝くバブルを吹き上げ始めたのです

もしあるのならば、
「ボトル一本で何カ月もつか選手権」で優勝は確実かもしれません
だって4カ月目に突入なのですから



今日はボトルの交換をブログに記そうと思っていたのです
しかし、こんな嬉しいサプライズであれば
CO2ボトルの寿命について、ということで素敵な記事になるでしょう

わたしはニヤニヤと想像を膨らませていました





001_convert_20130703232704.jpg

結局止まっとる!!


残りガスが最後にしゅうと出て完全終了だったようです

このCO2ボトルというのはどこまでわたしを惑わせるのでしょうか


最後と思わせつつ喜ばせ
 結局終わりやんけ!という思わせぶりで、サディステイックな爆弾



今度こそ交換。


次回 奴隷は王様になれるのか






いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

 3ヶ月ももってくれたら嬉しい誤算ですね。
 1秒なん滴くらいのスピードだったのでしょう?

 次のボトルは少し多くあげても2ヶ月くらいはもってくれそうですね。

 水草がさらに元気になっちゃうかも

No title

無くなったかを判断するのは難しいですよね。
予想以上に長持ちするとボンベの圧力が弱くなって不安定になったり。
CO2を添加して水草は元気になったんでしょうね。

No title

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
長く無い?なんで?はひ?
そんなに長持ちしたならジェット噴射でムダ遣いしたのもきにならなくなったのでは?www

あんなに大きく見える水槽とあんなに沢山出てたように見えるCO2。。。
ちっぷしゃんの写真の腕前が恐ろしい。。。

のっけうしさん♪

最初は2秒1滴ぐらいでした(´д`)
でも後半調子にのって1秒1滴だったのに
こんなにもつとはホント嬉しい誤算

そんなに節約してたつもりはないんだけど
結果的にケチケチ大作戦だったようですw
( ´艸`)
次も2カ月以上頑張る!

パントレさん♪

おかげさまで水草たちはぼーぼーと生えてくれました♪
でもそうなると今度はレイアウトが_| ̄|○

パントレさんみたいに清潔感のある水槽を目指してるのに。。σ(^◇^;)
発泡酒呑みながら。。。

ボンさん♪

うん。自分でもなんでこんなにもったのかわからない。。。
トクトク増量ボトルだったのかしら?w
ジェット噴射分も取り返してやったわ!
(`_´)

写真は全然ダメダメよぉ
もっと明るく撮れたらいいんだけど、、
部屋が暗い。。。

お洒落照明よ!

エライ長持ちするボンベ!
うちの1Fの30cmキューブは3秒1滴で現在4ヶ月目ですが、1秒1滴でそれだと凄い長持ちボンベですね(*´∀`)♪
ワタシもその長持ちボンベが欲しい!(^-^;

No title

こんにちは~
え?長持ちしすぎじゃないですか?
フツーにもって1月半でしょ。
基本的な容量を超えたco2が詰まってたんじゃ…。
奇跡だ…。
でも、更にしぶとく残っていたco2。
1日分損しましたね~
それにしても元はとってますけど!

次回予告できた!
新しいですね~
奴隷が王様になるにはクーデターしかない…。
一体何の暴挙が…。

うりぼうさん♪

エラい長持ちしました!

でも最初は3秒一滴だったかも?w
だんだん調子づいて・・スピードアップした!w

うりぼうさんところ4か月!??

・・・負けたww

もっと長持ちボトル探しに行こうかしら?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

セージさん♫

こんばんは~!

ええ、奇跡のボトル・・

自分でも2カ月もてばいいかな~って思ってたけど
けちっぷの本領発揮!w

でも添加すればするほど気泡ちゃんがつくから・・
きっと次の2本目は一か月ぐらいかも・・w


クーデター・・
妙案!
・・どうしよう・・
まだネタ考えてないんだよね~w

全然カンケーないネタにしてガッカリさせようかしら?ww

懐かしき悪夢w
一瞬で噴出されたco2が一面に白い世界を創り上げる光景を見たら怖くて警戒するに決まってます((((;゚Д゚)))))))添加したいけど機械音痴な私が果たして出来るのか…ちっぷさんが後3回無事交換出来たら導入しようかな〜?w( ^ω^ )

あいなるさん♪

ホントに大警戒した!w

でもね、無事交換できたよ~~

あいなるさんも、あと3回だなんて遠慮しなくていいですよ~~w
もういっちゃってもいいかと♪

もっと早く添加しておけばよかった~って思う!はず!
(すっかり調子にのっております!w)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

