スポンサーサイト


ヘレンと行く神の森

竹からとうとうと流れ落ちる水

冷たく清らかな水でわたしの心も洗われたような気がした

013_convert_20130701204238.jpg

「冷たくて気持ちいいな・・・おまえ」


「ええ、とっても・・・」



おまえとあなた、幾度目かの逃避行

玉砂利を踏みしめて歩く神聖なる地



やわらかな光の差し込む神の森へ

021_convert_20130701204443.jpg

伊勢神宮~神の御力とともに~


「あなたは何をお願いしたの?」


「ナイショだぜ・・・おまえ」



そんな神の森で
 突如わたしたちの目の前に現れたブロンドヘアーの美女

御神木に近づくその女(ひと)からは神々しいオーラが放たれている

018_convert_20130701204408.jpg

大きくそそり立つ木々を見上げてご友人たちと話している

この後ろ姿、そして低音で絞る出される浪速の美声



わたしは完熟の美女に釘づけになった

その木になりたい、そうも思った

017_convert_20130701204349.jpg

こんな木ぃ~立派やわぁ~

その声で確信に変わった

紛れも無く、西川ヘレン


神聖な森で出会った西川きよしの嫁
そして、かの子の母



「ああ・・・ヘレン・・・」

001_convert_20130701232357.jpg

ヘレンの温もりが残るその御神木を、わたしも優しく愛撫し続けた




「あなた・・・いつまでもヘレンばかり見てないで」


その声にふと我に帰る



わたしは邪心が悟られてはならぬと
神の森をあとにし、人ごみでごった返すおかげ横丁に入った

036_convert_20130701204713.jpg

蒸し蒸しとした夏の暑さに吸い寄せられる赤福本店


「やっぱりここに来たらコレだな・・・・おまえ」


「わたしも楽しみにしてきたわ・・・あなた」


夏しか味わえない絶品スイーツ・赤福

037_convert_20130701224225.jpg

さらさらとした氷にたっぷりとかけられた抹茶
キンとした冷たさと渋みが口の中で優しく溶けてゆく



「やっぱり夏はこれだな・・・おまえ」


「ええ、とっても幸せよ・・・あなた」



わたしのハートは何故かじんじんと燃えていた 
冷たい氷でも冷やせない、ひとつの思い



食べ進む氷の先に顔を出す赤福

わたしは目をつぶって赤福と氷を口の中で転がした

038_convert_20130701204513.jpg

「赤福と氷はどっちも外せないな・・・おまえ」



「じゃ聞くわ、
 ヘレンとわたしだったら、どっちが大事なの?」




「・・・ヘレン」








小さなことからコツコツと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
え~と…。
ちっぷさんは熟女が好きなんですか?
マニアックですね…。
彼女にまた殺されなければいいですが…。
地球のドラゴンボールで生き返れるのは一回まで…。

抹茶系の甘いの苦手なんですが、かき氷ならセーフ♪
乳製品の抹茶は、あの独特の甘さがアウト…。
基本甘いの好きなので、うらやましく見てました(笑)

最後ヘレンを選んだちっぷさん…。
かき氷が最後の食べ物になるなんて悲しすぎるぜ…。
ナメック星にいくまで待っててね!

No title

 赤福のかき氷,うまそうですねぇ

 二人で食べたら、さぞやおいしかったことでしょう

 ヘレンさんの香り、いかがでした?

今年は、式年遷宮ですからね~
体が動く今のうちに行きたいです…
さらにヘレンまでついてきて!
御利益ありありですね♪
タイトルがヘレンと行く~だし。笑
それにしても、手がお美しいこと!!
すごく写真映えしてます~ドキドキ


セージさん♫

こんばんは~!

え~と・・・
元祖熟女芸人ですが?ww

特別ヘレンちゃんが好きなわけでもないんだけど
意外なところで芸能人?に会ったサプライズ旅でした

ドラゴンボール使えない?やっぱり?ww

で、抹茶もダメ?
今回は野菜がないからイケるかと思ったのに~~
セーちゃんの食の話はホント涙が出る・・w

最後の食事がかき氷はいや
最後のお相手がヘレンちゃんは、アリ!(?)
(あんまり言うと変態みたいだからやめとくww)

のっけうしさん♪

赤福氷美味しいですよ~

外で食べる&あの場所っていう雰囲気もありますけどねw

ヘレンさんは完熟果実のかほり・・・

いや正確には緊張してあんまり近づけなかった
どんだけ気にしてる~ww

No title

ヘレン!!!!
私会いたい!!!!
大阪にいるはずなのにぃ!!!!
ヘレンとお話したら気が合いそうwww

赤福のかき氷いいなぁ。
今年は伊勢神宮は大事な年ですよね?

西川さ~ん。

伊勢神宮!!


今年はなんとかって聞いた気がします。

その割には混雑が少なそうですね。

これは、行くべきか。

それにしても、西川さんのマネージャーのシャツが気になりますわぁ。

金魚がら?象がら?ヒッピー??

ヴァニラさん♪

そそ、今年は式年遷宮で新しい社を作ってましたよ~
是非近かったら行ってみて下さいw

神様のパワーを頂きに行ったつもりが
思わぬヘレンパワーを頂いてきましたw

おじいの手、きれい?(;¬_¬)

ボンさん♪

会いたい?w
そうだよね、大阪同士だもんね♪

なんかウドチャンみたいで恥ずかしいけど
ほんとに綺麗だったんだよね~w
凛としてて美しい…

ボンちゃん以上に、僕のほうが話が合うはず!ww

田村13号さん♪

そう!今年はそのなんとか!w
20年に一度の式年遷宮!
逝く??w

素敵な西川さんにも会えたし御満悦♪

派手なお衣装のおばさまはジャーマネじゃないかも
4人のお友達旅行ってカンジだった
ドキドキの完全プライベート…

あの柄は蝶?象?
まさかヒッピー系だったのかしら?w
西川さんより目立ってたww

ちっぷさんのおまえとあなたシリーズ大好きです(=゚ω゚)ノ

かき氷いいな〜と思うが夏でも食べると寒くなるので数年に1回くらいしか食べない…抹茶だけ飲みたいw

あいなるさん♪

おまえとあなた・・・

そう言っていただけると・・♪

またどっか逝ってまたきっとやらかすでしょうw
夏はお出かけシーズン?だし♪


かき氷はたしかに寒くなりますね、頭も痛くなるwww
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

