スポンサーサイト


もう恋なんてしない

乾燥した水

静かな埃

気付かぬ塵は山

光に寄りそう虫



ガラス蓋って汚れる

022_convert_20130626203917.jpg

ただ水槽の上に置いてあるだけなのに

ただ水の上にあるだけなのに

どうしてこんなに汚れるんだろう



ほら、こんなに曇った世界

020_convert_20130626213119.jpg


雲ひとつない光が降り注ぐ世界へ行きたい

南風が吹き渡る大海原で抱かれたい

曇った大空を吹き飛ばしたい




だから蓋を外してみることにした

019_convert_20130626204018.jpg

眩しいひかりに照らされて水面が輝いている


「水槽は蓋をするもの?」

でも憧れていた、オープンアクアリウム


「ライトが落ちたら?」 「地震が来たら?」

でもやってみたかった、夏の御開帳



水の流れをそのままに魅せる開放的なビュー

018_convert_20130626213148.jpg

これで水温の上昇も少しは抑えられるかもしれない


さかなの食事だってもうガラス蓋の隙間からセコセコとする必要はない
上から思う存分ふりかけられる



こんなにやわらかい水、はじめて

016_convert_20130626204124.jpg

もう蓋なんてしない

蓋なんて言わないよ、ゼッタイ

だってこんなに綺麗な世界に出会えたのだから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏の恋は盲目

032_convert_20130626225214.jpg

ライトの上に鎮座する埃は健!在!





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
うちのL1は蓋不可なので出来ないのと、金魚は飛ばないのでしてませんが、L2はなんか飛びそうだし、亀は逃げるので蓋は不可欠です。
温度上昇はこれから気になるところですよね~
クーラーなんて上等なものは買えない…。

さて、オープンアクアリウムになった水槽は大丈夫ですか?
ニャンコに狩られるか、もしくはビビって飛び出さないか心配ですね~
でも汚れる蓋を毎回洗うのは面倒…。
オープンアクアリウム万歳♪

No title

ADA水槽は蓋なんか最初から別売りだぜぇ。
でもワザワザ蓋を買ったぜぇ。
ビビりだろぉ?w

海水の塩だれに比べるとなんのそのw
でもヌルヌルしたりして汚いですよねぇ。
今日、トリミングしてる時にインコが水槽に不時着してお互いに焦りましたよ。。。
ニャンコ先生はお風呂に落ちたこと無いですか?

No title

 うちのフタはエアレーションのつっぱね(←方言?)で白く濁っていきます。
 たまにサンドペーパー(#1800くらい)で濡らしながら磨いてあげます。

 5本中3本がオープンです。・・・なんか中途半端

 真上からのぞき込む水槽もいい眺めですよね!

セージさん♫

こんばんは~♫

セージさんのL1ってそういえば蓋なかったよね♪と思いながらいつもうらやましく見てましたw
なんか蓋無しに憧れるわ~

たしかにL2はなんか飛び出しそうw
ウチのボララスたちはあんまり飛び出さなさそうだからいいけど
そもそも海老はどんな隙間からでも飛んで逝く・・・

ニャンコがね~水草が珍しいのか前は蓋の隙間からちょいちょいやってたw
でもいざ蓋がなくなると、つかまるところが無くなったからか
今のところまだ悪さはしてないよ♪(まだ一日だけど)

やっぱりオープンアクア万歳!なのだ!
(まだ一日だけどw)

ボンさん♪

きゃー!
ボンちゃんワイルド~~
(黄色い歓声でよろしく)

・・・そうか・・先生はADAでしたね・・・
ウチは普通の水槽だから蓋がしっかり付いてたけど・・

でもADAっぽくオープンにしたった!w

初々しい中学校の頃、塩ダレ経験あり・
あれはたしかに頑固でどうにもならないね。。

インコ不時着したの!?w
猫も一年ぐらい前に120㎝水槽の水替え中に、蓋があると思ったのか
思いっきりダイブして一瞬にして部屋が戦場になりました。。。

のっけうしさん♪

ウチの蓋もエアレーションの飛びしゃね(←思いっきり方言w)で白く濁ります。。
(つっぱね割と初耳!w)

サンドペーパー!?
なんだか番号間違えてシャーシャーになりそうだから怖気づきますw

5本中3本でもそれぞれ事情がありますよね
ウチももうひとつ御開帳しようかな♪

上から覗く水景が一番好きになった!
(キラキラして色々誤魔化してくれるからw)

蓋の世界



蓋と言えば、臭いもの

臭いものと言えば夏の臭い。

しかし、画像きれいですねぇ。

田村13号さん♪

おお~ぅ!
コメントありがとう~
忙しいのに・・

水槽も臭くないよ~(たぶんw)
夏も臭く?ないよ~~?

次ネタは田村ちゃんなら知ってる事件?だよね?ww







非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

