

さかなを飼うことはやっぱりマニアック?

趣味は?と聞かれて「熱帯魚飼育です!」とは言いませんが、

どうしても聞かれれば、
「さかなをちょっと飼ってます・・」と自信なさげに答える往生際の悪さ。

あくまでも
「ちょっとだけね♪」



水槽が部屋に3つもある時点でただのインテリアではなくなってしまい。
こうやって喜んでブログをしている以上、本気じゃないとは言えないし。

でも自分ではあくまでも「ちょっと飼ってる」だけのつもり。




たまたまちょっと飼ってるだけの私が最近ちょっとだけ気になることは、


ビエジャシンスピルムくん

尾が赤く色づいてきたこと!

顔が桃色っぽくなってきたこと!

009_convert_20120123195122.jpg

流線形のボディにシャープな顔!そして赤!

008_convert_20120123195055.jpg


こんなことが気になる時点で、好きかもしれない?
やっぱりシュミなのか?



先日の怪我から復帰。
うっすらブルーがのる優しい顔立ちでちょっぴり神経質な
ビエジャレガニくん1号

002_convert_20120123192920.jpg


青に赤がうっすら混じる絶妙なボディがたまらん!!


004_convert_20120123193025.jpg


もうドップリ趣味ですか?
まだ認めへん!




この水槽イチの暴れん坊、
ビエジャアルゲンティアくん

019_convert_20120123193131.jpg


おお、銀色の貴公子よ!
いつまでも高貴な孤高の存在であれ!!



もうどっぷり?
・・いやまだ違う!
認めへん認めへん!




そしてここ最近のもっとも気になること・・・


007_convert_20120123194344.jpg


グッピーが子供産みそう!!
明日か?明後日か?
産卵箱に入れるか?いやいやもう十分過密だから自然産卵に任せよう・・
でもおかんエビに食べられるかも・・。
この前連れてきた黄エビちゃん達はドコにる?
一匹・・二匹・・3匹・・・
5匹いたけど、見つからない・・?

全体的に数が数えられない・・



あ~ぐるぐるぐる・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/





認めますm(__)m
わたしの趣味はさかなを飼うことです!




↓いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

