

消えたダイヤモンド

ようこそ宝石の海へ

ようこそ輝きの世界へ

020_convert_20130618230831.jpg

立ち泳ぎ・・・


シャワー失敗なのか?

いや焦るのはまだ早い
よく見ればしっかりと泳いでいるではないか



夏のワイルドシャワーを浴びた光の宝石

ダイヤモンドネオンテトラ
~輝きの20カラット~

019_convert_20130618230737.jpg

眩いばかりに美しい
熱い夏を涼しくするダイヤモンドの輝き

1、2、3・・4・・5・・・・♪

念のため数を数えてみる

20匹が元気に泳いでいるに決まっているが念のため



・・・6、7、8、9、10、11・・・
 12、13、14、15、16、17、18・・!!


043_convert_20130618231157.jpg

勝利は目前

あと2匹いれば無事全員生存が確認できるのである

もちろん買ったその日に20匹いるのは当たり前であろうか



はやる気持ちを抑えきれず数えつづける



19、20!!・・・21?・・・22?・・・2???

024_convert_20130618231030.jpg

同じさかなを数えとる・・・!!

痛恨の重複計算



もしや店員が間違えて多めに掬ったかもしれないという、期待
はたまた一匹ぐらいなら・・と少なめに掬ったかもしれないという、疑念



もう一度だけ・・
 もう一度だけ数えてみたい・・・

028_convert_20130618231128.jpg

少し散らばっているから数えやすい気がする

今度は高速でテンポよく!

1!2!3!4!5!6!7!8!・・

・・・・

9!10!!・・・?

021_convert_20130618230914.jpg

この期に及んでこれを数えるとは、不覚!

先住民ゴールデンテトラが4匹いることは百も承知



ならば上から数えてやろうと覗きこむも

045_convert_20130617195111.jpg

怪しい密林が邪魔をして、それどころではなかった




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんばんは~
ダイヤモンドネオンだったんですね~
前回の画像じゃわかんないよちっぷさん…。
にしても確か10匹980円でしたっけ?
安い!
ホントいい店ですね~
ついでに多目に入れてくれてたら最高♪
しかし水槽で点呼とるのは難しいでしょ(汗)
ネオンならそこまで飛ぶ事もないでしょうし、平穏は保たれる?

世間は水不足。
ちっぷ神のスコールを日本に!!

No title

わたし、毎日魚の点呼とってるw
海水も淡水も。
知らないうちに減ってるのがこわいから。。。
でもエビは知らない。
だって殻と区別がつかないもん(嘘

No title

 私は5までしか数えられません。
 1,2,3,4,5、たくさん

 稚魚だと写真に撮って数えます。

 テトラは動き回るので、2桁は無理ぽ

セージさん♪

カラシン王のセージさんでもわからなかった?w
キラキラしてたからわかるかなぁ?と思ったけど(*´▽`*)

10匹980円だったよ♪
きっと安いよね?

ほんとはセージさんみたいに色んな種類を少しずつ沢山!も憧れるけど、まとめ売りが安くて、つい口が勝手に…ww

台風の雨降ってるよね?
あのスコールが呼び寄せたった!ww

ボンさん♪

毎日点呼とってる?!

確かに勝手に減ってることも多いよね…

クラウンキリー飼ってたときは、毎日水槽の周りを確認するのが仕事だったw

海老の殻も数に入れてか『増えたよ~』って水増ししようかしら?ww

のっけうしさん♪

5の次は早くも『たくさん』だと!w

でも同じです…(;¬_¬)
今回は買った日だったから数えてみたけど、いつもは、なんやかんやたくさんいるよね?
もしくは、生きてるよね?で片付ける!w

生きてればOKだ!…

No title

カラシン系を数えるのって難しいですよねー。
熱帯魚屋さんでカラシンを買う時、店員さんがプラケース使いながら50匹とか数えるのを見てて、スゴイなぁ~って前から思ってました(*^_^*)

なおなりさん♪

そそ!思ってた!
あのプラケースで50とか凄いですよね

でも頼りなさそうなバイトくんだと
大丈夫かなぁって疑いの目で見ないフリして横目で見る!みたいなw

素人が見張ってたところで数えれないけどw
_| ̄|○

我が家のモーリーさんも最早数える気力が湧かないほどいますorzていうか怖くて数えられない。どんな過密具合か知るのが…怖いです。

あいなるさん♪

動き回るから数えるのは難しいですよね。。

止まってくれたらいいのにw
でもずーっと止まってたらなんにも面白くないけどw

過密こそアクアリウムの醍醐味!と思ってる人がここにいるので安心してくださいww
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

