スポンサーサイト


世界中の誰よりきっと・・・

どんなに小さな水槽だって

それをきちんと管理することは、とても大切なこと

004_convert_20130616195605.jpg

見た目は人間だけのもの?


「キラキラと輝く水の中を
さかな達が活き活きと気持ち良さそうに泳いでいる」

しかしそれは人間が勝手に思っているだけのことなのかもしれない



どんなに小さな水槽だって

さかなが気持ちよく暮らせる空間であってほしい

001_convert_20130616195947.jpg

たくさんの仲間たちがいることは幸せですか?


ゴールデンテトラ
オレンジグリッターダニオ
プンティウスジョホレンシス
ヤマトヌマエビ・・・

たった9リットルの水槽
もはや入れる隙はないのに

(また)新しい仲間がやってきた!25



水に浮かべ、しばらくの後、袋を引き千切る

006_convert_20130617194245.jpg

10年以上この手法ですが、さかな達は幸せですか?


故郷の水、新しい川の水
ゆるやかに満たされてゆく新たな世界




仕上げにフレッシュな水をたっぷりと・・・

世界中の誰よりきっと・・・

009_convert_20130617194401.jpg

雑・・・!


綺麗な水道水が綺麗だと思っているのは人間だけですか?



ほら、気持ちよさそうに泳いでいるよ

044_convert_20130617195035.jpg

キラキラと輝く水の中で
活き活きと泳ぐさかな達




10匹980円だからって買い過ぎですか? 

(それもドーン!と20!)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?何を買ったか出てきてない??見逃した?

綺麗な水道水がキレイなのは
安全な安全ピンと同じ。同じ?

20ってことは、約2000円!!
フゥ~!!世界中の誰よりきっと・・金持ちぃ~♪w

No title

ゲリラ豪雨って言葉あったよね。
まさしくそれです!

赤と青の光が見えますが…まさか…。

No title

この暑さのなかそのシャワーは人間にはとても羨ましく思える。。。
きっとお魚さんも気持ちイイだろうって思えるように不思議となってきちゃったw

スコールって感じかな?

夕立ちでずぶ濡れになった着ぐるみはきっと涼しくなくて蒸しますよね。。。
やっぱりキティの着ぐるみはやめておこうw

第三

久々ですねぇ。

10年前はきっとそのまま入れていたんでしょうね。

~2003 買ってきて水ごとドボン

~2013 買ってきて水面に少々放置でドボン

~2023 ぐふふ 楽しみですぅ。

でも、あれは魚は気持ちよさそうですよね。

なんか、水替え後ってきらきらしている。

眼が青に・・・

まっきーさん☆

フゥ~って!(笑)
ミポリンそんなふうに唄ってなかったような~?www
まさかWANDSのほう??

2000円・・なけなしのお金で買ったよ(^_^;)

安全ピンは安全そうで以外と指を刺す!
だから水道水もきっとさかなにとってはいいかどうかわからない!w


パントレさん♪

そう・・そのまさかかも・・!?

パントレさんの真似をしたわけ・・じゃ・・にゃい!!w
前から欲しかったんだもん!ww

ゲリラ豪雨はもう10年以上続く夏の風物詩です♪

ボンさん♪

そうだよ!
この冷たいシャワーはさかな達も待ってるよ!

暑さで澱んだ生ぬる~い水に冷たい水道水を大放出!
ボンちゃんにもオススメ!
(海水は責任もてないよ。。。)


キティの着ぐるみ!?
そんなの着て街を歩いたらせいぜい子供が寄ってくるわよ!
 
ぁ、パジャマ?w

ししまるく~ん

推理が大当たりすぎてドッキリドキドキ!

10年前、いや・・20年前はもちろんそのままドボンさ!
水合わせなんて言葉はきっと無かった!・・はず・・。

2013年、一応水槽に浮かべることを覚えたよw

2023年・・・退化してまたそのままドボンに戻ってる気がする・・・w

そもそも水合わせの時間が回を重ねるごとに短くなってるもの。。

シャワーでジャーって入れると酸素もたくさん入っていい気がする♪


目が青?!
また見てね♪

No title

こんばんは~
いや~ケータイ変えたはいいけど、色々リセットされてブログもようやく入れるまで落ち着きました♪
新しいのはサクサク文字が打てて気持ちいい♪

魚はカージナル?もしっくはグリーンネオン??
相変わらずの無茶ぶりももう慣れたもの(笑)
ちっぷさんワイルドだぜ!!

色々泳いでるほうが楽しいですよ♪
20といわず、50くらいチャームでポチったれ~
そうすればちっぷさんもチャームの虜…。

セージさん♪

ケータイ変えたんだね!
スマホだよね?

筆も進むよね~~w
今回の清流記はなかなかどっしりした文章だったもん♪

で、さかなは…カラシン好きのセーちゃんならわかるかなぁって思ったんだけど、
微妙に正解、微妙に間違ってる( ´艸`)


50!???
逝きたいけどさすがにこのミニ水槽には無理だなぁ
60cm水槽だったら間違いなく漢をみせてたけどね~w

チャームでポチるのは上顧客のセージ様を差し置いてなんてできませんわw
チャージの名にかけて
50ポチったれ~~~www

あ~っ!また増えとる~♪

ええなええな~(*´∀`)

なんか見たことある子のような気がしますなぁ。

うちも早く新入り入れたいなぁ(´ 3`)

てか過密っていう言葉があったような無かったような(笑)

うりぼうさん♪

また増えちゃったよ~。。。♪

きっとうりぼうさんも見たことあるさかな♪
少しばかり安い気がしてドドン!と20逝った・・・w

出張から帰ってきたらご褒美に是非新しい仲間を!!


過密?・・
うん・・超過密・・・
真似しちゃダメですよぉw

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

