スポンサーサイト


夢の河のハピネス

硝子の瓶に入った

幾種類ものさかな飯

シクリッドたちが腹を空かせて待っている第一のアマゾン川



~スペシャルディナーは気の向くままに~

026_convert_20130614212422.jpg

2日に一回・・・

 いや3日に一回・・・
 
  そのアンサーは・・・

「思いついたときに」



無造作に手に取った瓶から蓋に移し入れる

まずは赤い粒をさらさらと・・・・

022_convert_20130614212257.jpg

水中を舞い落ちる赤い粒

水の中の世界では壮絶なエサ取り合戦の開幕である



プレコタブも適当に流し落とす

023_convert_20130614212321.jpg

木の葉のように舞い落ちる四角いエサ
さかなたちを惑わせるかのように、右に左にひらひらと舞い落ちる


必死の形相で奪い合うさかなたち
当然プレコにまで行きわたらない



カリポリと美味しそうなスティック状のシクリッド飯

024_convert_20130614212341.jpg

沈む餌、浮いたままの餌、水中を舞い踊る餌

ただただわたしは、さかなの餌を入れ続ける



たまたま掴んだガラス瓶の蓋を開けて
さらさらと流し入れる、ただ、それだけである



一方では海老を愛でているというのに

025_convert_20130614212400.jpg

ここではただの腹の足し

人間とはなんて矛盾した生き物か




しかし、一通り流し入れたあとの水槽



さかな達の
 こんな幸せそうな表情を見れるのは、感無量である


036_convert_20130614212214.jpg

食いしん坊万歳!!




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
シクリッドカテゴリー離脱迫る!
スポンサーサイト

コメント

No title

何種類もエサをいれてるといつの間にやら思ってる魚とは違う魚がそれを欲しがるようになってたり。。。

私もハリセンボンにエビをやりながら上の水槽のヤマトと目が合う。。。

鍋料理のカワハギ食べながらモンガラと目があった時は気まずかった。。。

フグは食べない方がいいかしら?

それならアサリも。。。ヒトデだって。。。
ん?ヒトデは私は食べない!

No title

おはようございます~
シクリッドの栄養バランスを考えた豊富な品揃え。
そしてその日の気分でチョイスされる餌に定食屋の日替わりランチを思った僕ですが、僕は食べれる決まったものしか頼まない…。
もしも僕が第一アマゾンの住人だったら好物が落ちてくるまで水面で待ち続けるでしょう…。
魚は食べる僕は最悪共食いを起こし、ちっぷさんに捨てられる…。
あ~人間で良かった!!

ボンさん♪

ハリセンボンのボン子さんはフグは食べちゃダメよ~w

色んな餌をあげてる・・って時点でさかなへの愛情だよね
(と自分で自分もフォローするw)
ざざっとテキトーに入れてるだけだけどね

それにしてもモンガラちゃん残念・・
あの不平不満顔がすごく好きだったのに・・

アサリはボンゴレにするんだよね?!
ヒトデは乾燥させてインテリアにすると古臭くていいわよ♪www

セージさん♫

おはようございます~!

朝から泣いた・・

・・もう。。セーちゃんの食事の話を聞くと涙無しには。。。ww
でもそれは僕もほとんど同じだから・・
日替わりランチは店員さんにしっかり確認してから!w

でも、さかなは大丈夫なんだね♫

セージさんが共食いしても捨てないよ~
ただ、扱いが邪険になるだけw

お互い人間で良かったね!!www

ちっぷさん。こんにちわ。

やっぱ食いっぷりのいいのは見てて気持ちいいもんでしょうねぇ( ´∀`)

ちなみに今日は出張先で休日になったんでさっき昼食にパスタを食べました。
ガツガツ良い食いっぷりを店員のオネーサンに見せつけてやろうと大盛りを頼んだのですが…これで大盛り??????金返せゴルァ(*`Д´)ノ!!!
ってくらい量が少なく泣きながら食べてやりましたよ♪( ノД`)

あ、昨日母親から「エビが毎日死んでるけど…どうしようもないよね♪」と電話がありました(T_T)
出張前にファンは設置して逆サーモでちゃんと動くようにしていたのに…地元は昨日までの猛暑で多分ファンの性能限界を超えていたようです(´д`|||)

早く戻ってクーラー買って設置して部屋用クーラーも稼働させて水温を安定させてやらないと(´Д`)
それまで残ったエビとサカナさん達にはなんとか耐えてもらいたいです。
うぅっっ…何もできないこのもどかしさ…( ´△`)

そばに居られるちっぷさんがウラメ…うらやましい(--;


仁丹

赤い餌。

駄菓子屋に売っている、梅の粒を思い出しました。

そして、それをあげているのかぁと感心してました。

疲れていたみたいです。

だ・か・ら

どーした・・・。

魚は傷みの神経無いっていますよね。

ホントでしょうか?

魚は喰えるだけ食う、満腹中枢無いのでしょうか?

魚は体温で触るとよくないのでしょうか?

おしえてちっぷしゃんwww

と、回答に困るコメント・・・。

やはり、疲れている・・・。

うりぼうさん♪

こんにちは!

出張お疲れ様です♪
今日は休みなんですね!

パスタ・・・w
たしかにお洒落パスタほどその量は極少・・・(^_^;)
もしくは大盛りすぎてナニこれ?みたいなのも・・
でもうりぼうさん、店員のおねーさんに漢の食いっぷりを見せるため?!www
そんな馬鹿な!w

海老が毎日死んでるって!?
そんな悲しい・・・
代わりに行って冷たい水をホースから入れてあげたい!!w

気が気じゃないですよね・・
でもこっちは雨が降って少し気温が下がってるよ~
だからきっとそれ以上はきっと大丈夫♪
もし寂しくなったら、また買えばいいよね♪(大きい声じゃ言えねえ・・)

出張戻ってきたらまたブログ楽しみにしてます~!


田村13号さん♪

それは、
梅ミンツ!!w

う~懐かしや~~

この餌ホントに赤くて、あるものが入っている餌なんです、
ブログネタにしようと思ってたけどいつの間にやらしそびれたw

さかな(シクリッド)は突かれると逃げるから痛みがあるのかも・・

食べるだけ食べるけど、あとで吐き出すから満腹中枢あるのかも・・

さかなは触れないから最後の質問は答えられないかも・・・ww

田村ちゃん疲れてるの?
ちんぱいだ・・・

ココロと身体が休まる7月までもう少しだ!

No title

餌の食べ方も凄いんでしょうね。
迫力ありそうですし。
小型カラシンには無い、醍醐味がそこにはありそうだ。。。

餌入りキレイに整理されていてお洒落!

パントレさん♪

ええ・・餌の食べ方はお育ちがバレそうなので
なかなかアップできませんww

あまりの勢いにこちらがずぶ濡れになることも・・
(最高のネタだけどいつも忘れるw)

餌入れは以前袋のままのときに、
猫に部屋中巻き散らかされた苦い経験から
お洒落瓶に詰めております♪




非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

