スポンサーサイト


さよなら永遠

桜の咲くころに輝いていた青い海老

それはわくわくするようなスカイブルーの幸せだったのです

003_convert_20130326234058.jpg

しかしこの写真は過去の栄光となりました


2013年夏-

涼しげな青い海老はいつしか
 保護色という名のシールドを身に纏ったのです



我が目を疑うまでのスーパーブラック

005_convert_20130612184042.jpg

もはやあの青の面影はありません

スケルトンボディーに刻まれた、明らかな黒



あまりに黒光りするその姿に
わたしは慌てて何度もカメラのシャッターを押しました

006_convert_20130612184059.jpg

もぞもぞと蠢く漆黒の闇

もはや潔さまで感じるパーフェクトな黒



保護色、それは

敵から身を守るために

周囲から目立たなくするための、生きる術

003_convert_20130612183946.jpg

逆に目立つ!


葉の色に合わせてみどりになるならまだしも
この水槽に黒いものはそうないのに、と頭が混乱するのです



しかしこれだけさかなが上空に飛来していれば
黒くもなりたくなるというものでしょうか

013_convert_20130612003951.jpg

過密水槽の行方は、出会いと別れ



さよなら・・・ルリーシュリンプベルベットブルー

こんにちは♪ ルリーシュリンプザ・黒光りスペシャル





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かっけぇ。

ブリッジタエ空軍。

チェリーシュリシンプ陸軍。

同じ方向にかっけぇっす。

で、交配して新種登場。

ゼブラシュリンプ。

もう、レインボーすぎてステキです。

混種のアマゾン川魅力的ですね。

家もストック水槽にエビを仕入れるつもりです。

No title

逆に渋い?と思うのは

素人の考えでしょうか・・w


緑じゃなくで黒だからかっこいいんじゃない?
ダメ?w

No title

ええっ!?
ブルーがブラックに?

きっと何かを企んでいるんですね…
悪いこと考えているのかもしれません。
張り込みですね。

まてよ?
タキシードで正装か?
近々結婚式が行われるかもしれm…

すいません。

No title

おはようございます~
え?
死亡記事じゃない??
まさかの変化??
これもはやカルボーンシュリンプですよちっぷさん!
けっこうお高いエビ!!
この変化は喜ぶべきですよ♪
おめでとうございます♪

No title

なるほど!

エビが黒くなっただけでここまで記事に出来るのか!
φ(`д´)メモメモ...

ちょっと!うちのヤマトさん達!色が変わりなさいよ!

田村13号さん♪

空軍~陸軍。。。

わるうない♪
むしろそうすれば良かったw

空軍が同じ方向を向いているのは
下に陸軍のエサがあって、そこから水中に漂う粉末をぱくぱくしてます
写真に撮るにはいいけど
ブリジッタエいやしいわ・・

田村ちゃんも海老入れるんだね♪
黒海老は作るの難しいよ♪ww

まっきーさん☆

ダメじゃない!
むしろイイ!w

素人のわたしが偶然作り上げた奇跡の黒海老よ!

・・全部黒くなったらどうしよう・・?www

ハニさん♪

・・えぇ、青い海老は見事に黒くなりました

青い海老で水槽が溢れかえる未来を企んでいたのに

知らぬ間に黒い服に着替えて・・

やっぱり3万だよね?
2万でも5千円2枚入れれば・・?

そんな話をしながら黒い海老は水草の陰に去っていきまs。。。

すみません。。。w

セージさん♫

こんばんは~!

死亡記事じゃないよ~
生きてるぜ~~!

え!?
カルボーンシュリンプ!?
おめでとうだって?

なんか聞いたことある!カルボーン!高いの?(必死)

この黒光りちゃんを固定すればひと儲けできるってことだろうか・・
ざくざくお金が入ってきたらどうしよう♪

・・その前に最近水温が上がり続けててヤバい~~。。

ボンさん♪

そうそうこうやって
たいしたことないことでも伸ばして伸ばして・・・

ってこれでも結構驚いたんだから!w
ホントに真っ黒だぜ♪

ヤマトはきっと色変わらないよ~~w
変わるのはミナミとかチェリーとか・・
(またネタが無くなった?w)


No title

カッコいい仮面ライダーみたい。
昔、憧れたライガーは格好悪い。

エビも現代のファッションを身にまとう術を身につけたということでしょうか。
赤い個体との配合で新種が誕生ってレアかも。

No title

 これ、ミナミさん?
 たしかにいろんな体色や模様がうちにもいますが、そのふれ幅はまあ予想の範囲内。

 これはすごいですね。

No title

こんにちはー(*^_^*)
突然ですが、リンクいただきました(^O^)
事後報告でスイマセンm(__)m
よろしくご了承願います~。

パントレさん♪

ライガーとは獣神サンダーのこと!?
わたしもなんかあの角?が・・・w

仮面ライダーなら、アマゾンが好きという邪道ですw

この海老は赤と交雑したのか、誰とどうかなっちゃったのかすっかり真っ黒で。
レアと言っていただけるならどっかに出品してみようかしら?w



のっけうしさん♪

これ、ミナミちゃんよ♪

元はブルーシュリンプなんだけど(ちょっと高かったのに)
いいのか悪いのか真っ黒になっちゃった・・・w

でもたしかに黒光りしていてかっこいいですよぉ♪
一匹で十分ですけど・・w



なおなりまっくさん♪

リンクありがとうございました~!

わざわざありがとうございますぅ
こちらこそよろしくお願いします♪

またお邪魔しますね!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

