スポンサーサイト


ガラスのかぐや姫

竹を切ったら

 それはそれは素敵な物語のはじまり


Do aqua!のお洒落なプラントグラス

022_convert_20130609213814.jpg

1060円という微妙な値段に、つい財布の紐がゆるんだ

大胆にカットされたシャープなシェイプ

クリアな硝子のきらめき



部屋に飾る、夢が膨らむ

現代によみがえる、竹取ストーリー

020_convert_20130609213852.jpg

入れるものが思い浮かばないぜ・・・


これは本来、中に水を入れて草を育てる花器
しかしカットが大胆すぎて、中にたいして水を入れることが出来ない
ならば・・・と



わたしはあることを閃いた


それは期待を遥かに下回る、夏のいたずら

023_convert_20130609213702.jpg

すっかり忘れていた・・・貝

旅のおみやで血迷って買った・・・貝



しっかりと胸に抱きかかえていた旅の記憶のカケラ

024_convert_20130609213629.jpg

あの日の波の音が聞こえてくる

わたしは、たくさんの思い出をプラントグラスに敷き詰めた



そして



思い出にスパイス

 エアープランツを仕上げに・・・

029_convert_20130609213538.jpg

サボテンさえも枯らすにわたしに
 手渡された挑戦状

エアープランツは無事成長してくれるのか





貝殻を使ったインテリア
それは一歩間違えば、一昔前・・

これでいいかどうかわからない

竹取ストーリーはもはやどっかいった

でも完成した

030_convert_20130609213442.jpg

ただ放りこんだだけ・・!

それは大胆さと繊細さが交錯するガラスの物語




いたずらな夏の1ページ

003_convert_20130610203254.jpg

ガラガラガッシャン!となりませんように・・・




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

 すてきな器ですね。

 以前、お花屋さんで見かけた円形のガラス製花器、テラリウムとかに使いたいなぁって思いましたが、コード類の取り回しで無粋なものになりそうで・・・

 エアプランツだと人工的なものを一切加えずにできちゃうんですね。

No title

まさかのプラントグラス、もっとまさかのエアープランツ。
予想通りの前足登場!

素敵な仕上がりですが、ガッシャン!は完結のストーリーかな。

さすが、オッサレーですね!!
貝殻を耳につけて、夏の波の音を聴きたい…
セクシーなオブジェ、私も欲しいです。

にゃー-にゃー

まぁ、素敵な前足。

たぶん、今頃エイエイしてると思いましょぉ。

なんとなくその衝動買いと一緒のことを。

前回のIKEA。そのシリーズと一緒じゃんで買っちゃいました。

そして、使い道がサラダボールに逝きそうです。

のっけうしさん♪

ありがとうございます。

素敵な器ですが、活かしきれているかどうか・・w

コードとかが見えると生活感が出てしまいますよね・・
ウチも他の水槽はコード地獄になってますよ~。。。
片づける気も起きない負のループです。。。w

パントレさん♪

前足予想通りだった?!ww
アチャー! バレてる~w

ガッシャンが結末だなんて。。。
そんなこと言わないで~~

とりあえず今日は無事でした(^_^;)

ヴァニラさん♪

波の音が聞こえた・・と思ったらおじいのただの耳鳴り・・・w

ヴァニラさんもぜひ買ってみて♪
入れるものは自由!

水草じゃなくたって平気だよ

あんなものや・・こんなもの・・・(;一_一)♪



田村13号さん♪

今日は仕事中も・・家で猫がエイエイしてないかと不安だった!w

でも帰ってきてひとまず安心
大丈夫だったよ(^^♪

でもこれから毎日の心配事が出来チャッタ・・・w

IKEAサラダボウル
それでもいい!
得意の田村キッチンのお洒落サラダ見せて~♪

No title

こんばんは~
でたぁ~
書いたはずのコメントがないパターン!!
電車で電波が途切れてるのか分かんないけど、こういう事が度々…。

ちっぷさん少しづつ天野マジックにかかってますね(笑)
おっさん呼ばわりしてたあの日が懐かしい…。
いつか天野Tシャツ着たプロフに変わってたらどうしよう…。
どう突っ込もう…。

貝殻ようやく出番が来ましたね(笑)
耳に当ててスカウターとかいいだすのかと思った(笑)
ただデカちゃんのその猫パンチが心配ですね~

No title

ニャンコ先生抱っこしたい。
抱きしめたい!
モフモフしたい!
もう盗んで帰りたい!

もっと大きめの器にニャンコ先生入れてくれたら良かったのに!

ちょっとお家(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
盗みにいくわよw

セージさん♫

こんばんは~!

また消えちゃった?
でも・・電車であの時間!ということは
よほどの早起き!
朝早くて大変ですね。。
そして今頃電車の中?いってらっしゃい!


おっさんマジックにはかかってないっ!
そう思ってる・・思いたい・・(笑)
アマノTシャツ着たらもう最後・・・w
僕の中ではなぜかポピーグラスだけは買うまい・・と思ってるんだけどねw

スカウター!
そんなことも言いださないっ!
・・いや、そうすればよかった・・・
そっちのほうが強そうw


ボンさん♪

このお洒落グラスに無理やりはめ込んでやろうかと思った・・

でもさすがにキチキチすぎて入らんかったww
意外にファット・・・orz

ニャンコ先生モフモフしたいよね~
超人見知り猫だけどいいかしら?w

ビビリのくせに甘えん坊・・
飼い主に似てるわけじゃないよ!w

オウチはニッポンの真ん中
ぁ、ボンちゃんちとそう遠くない・・(;一_一)




No title

エアープランツや~~~!!

運命を感じるわw
実は私・・
先週からエアープランツ買おうかどうしようか迷ってて

100均行っては眺めて・・

カインズ行っては眺めて・・


エアープランツの先輩、教えて♪

砂じゃなくていいんだよね~!

貝殻以外で何を入れたらいいのかな~?w

貝殻以外ね!!w

まっきーさん☆

ちょっと!
貝殻以外!ってなによ!ww

貝殻がヤンキーっぽくなるから物凄く気を付けて作ったわ!
でもどう頑張ってもヤンキー臭と、80年代臭がぷんぷん臭ってくるのよ・・・orz

エアープランツ先輩が教えてあげるよ♪
砂じゃなくてもいいよ
なにもなくポンっと得意の放置でもいい
たまに霧吹き

ただ・・風が通るところがいいらしい・・
エアーだけに・・・
(本屋で立ち読みした情報の受け売りw)

ガラス瓶も涼しげだけど、和風の器でも粋で良さそうだよね♪

まさかまっきー?ガラスの瓶に100均のキラキラのビー玉とか入れるつもりだった?w
それこそ安っぽくなるから気を付けて!w

サークルで報告するんだったら
やっぱり貝じゃね?www

まけじとこうにゅう。

どう?アクアではないが
セリアのガラス(風?)容器!
(100均)

水上葉化を目指します。
夜露死苦


のぶです。さん。。。

おお~!

いつの間にか草ボーボーになっとるし!w
ルンバも中身あらへんし!

水上葉化しかと見届ける!

コメント欄閉鎖が狂おしいぉ(*´Д`*)
だからまたいつでも来てほし~の

そこんとこ夜露死苦。。!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

