スポンサーサイト


涙で見えないファインダー

うっとりするサタデーナイト

006_convert_20130607232904.jpg

ミクロソリウムにつく気泡を写真におさめた


こんなに気泡が付いているのに
そう育つわけでもないミクロソリウム


でも今日は土曜の夜

水草の成長に焦らなくてもいいじゃないか

008_convert_20130607232825.jpg

ゆっくり、ゆっくり、カメラのシャッターを切った


ここは第四のアマゾン川


漂白を済ませたグラス

幸いにも海老もさかなにも異常はないようで
わたしはほっとする



ルリーシュリンプが葉の上で休息をとっている

010_convert_20130607232731.jpg

みどりの葉の上の、あかい海老

どこまでも、ゆったりとした時間が流れている



しかしこの直後
 
 わたしの目の前で驚きの現象が起こったのである





011_convert_20130607232709.jpg

急にしぼんだ!!!


あまりに突然過ぎる、変わりゆく姿

みるみる間に白く曇ってゆく身体


やっぱりハイターが残っていたのかもしれない

こんなことなら漂白するんじゃなかった



そして、次の瞬間には反対向きに横たわる

012_convert_20130607232632.jpg

足を激しく動かし、もがき、苦しむ海老の姿


わたしはファインダーを覗きつづけることが出来なくなった

ごめん・・海老よ・・・

この数日間で行った漂白という作業を、悔やんだ




しかしこの後

事態は再び急展開を迎えたのである




ぴゅい!



わたしがファインダーから目を外した瞬間に

海老は華麗に一枚上着を脱いだ

そう、脱皮をしたのである


013_convert_20130607232542.jpg

決定的瞬間を逃した、決定的写真

もぬけの殻・・

上着を脱いだやわらか海老は水草の影に消えた


決定的瞬間を逃したわたしは
 悔し涙でやわらか海老を探せない




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはははは。

もう最高です。

見てて最初のエビなんかおかしい。白すぎるんだよなぁ。

逝った!!と、思ったらまさかの抜け殻。

そして、決定的瞬間を逃す。

ありがとうございました。

今宵も満足です。

No title

ドキドキしちゃいまいたよ。
こんな瞬間巡り会えないのに…逃すw

ミクロの気泡はキレイですね。
CO2添加している水槽でしょうか?

No title

やっちまった。。。

いや、脱皮ってオチを想像してたのに。
その上をいかれるとはw

決定的瞬間だけが無い。。。

柔らかいエビ。。。何処。。。

No title

 いいなぁ・・・
 まだ見たことないんです。
 観察力が足りないのかなぁ

No title

こんばんは~
ちっぷさん・・・。
バカウケ(笑)
最初の写真のエビが白かったから怪しいなぁ~
と思っていたら、次の瞬間で死亡・・・。
からの、脱皮オチ!!



からの、脱皮写真なし・・・。
週末の終末写真じゃなくて良かった!!

田村13号さん♪

やっぱり最初の海老・・白いよね・・w

何世代めかわからないから、ちょっと白っぽい子もいるよね?と思ってたら
脱皮寸前だった~!

最高との賛辞(惨事?)

お褒め頂き恐れ入りますww

今日も幸せです。。。♪

パントレさん♪

そう!・・

逃す!www

わたしも海老の脱皮は初めてみました♪
なのに。。。


ここはCO2添加している水槽ですよ~
最近ミクロしか気泡が付かないんですけどね(・・?

ボンさん♪

そうさ!いつだって想像の上(下?)を逝く!

決定的瞬間はわたしの心のファインダーに。。。


やわらか海老はそのあと水草の陰で寝込んどった!w
でもしばらくしたらモゾモゾ動き始めた♪

ボンちゃんも一日中ファインダー覗いてたら決定的瞬間を撮れるかもよ♪ww


のっけうしさん♪

僕も初めて見たんですよ~♪
(見た・・と思うw)

でもあんな無防備な葉っぱの上で脱ぎ出すとは思いませんでしたw

一枚脱いだら甘海老みたいにフニャフニャになってた!w

No title

早速こんにちは。
決定的瞬間を逃した決定的写真。
このフレーズは心にグッときますね。
ハートキャッチです。
僕はヤマトの不穏な動きを発見し、しばらくずっと見つめ
待機すること20分。
お尻掻いてただけでした_| ̄|○
見れただけすごいと思います!

セージさん♫

おはようございます~


脱皮写真が撮れなかったことが悔やまれる~~w

この目で見たのに!!!

期待させといて~
からの~
写真無し!という放置プレイ!まいったか!w


早寝早起きのセージさんに深夜に笑っていただき光栄ですw


Honeyjapanさん♪

早速ありがとうございます!(^^)

これでOL・・違う!水草アイドルたちのハートもキャッチできるかしら?w


今回たまたま脱皮の瞬間に水槽を覗いてたけど
今度こそは「その瞬間」の写真を!

・・と思ってたけど
20分も待って尻を掻かれたらハートブレイク!w
微笑ましいです(^^)

リンクありがとうございます!
いただきました♪





No title

そこまで撮ってたのに、逃したんかいッ!!

私も脱皮見たことある~♪
苦しそうにもがいてたから
コイツ逝ったな・・と思ったw

ミナミヌマエビはもがかずに
華麗にピッと脱いだよ~w



なかなか珍しい瞬間に巡りあったのに…肝心なところが無いじゃないですか?

動画を撮影しておけばぁぁぁぁぁっ!と後悔したんじゃないです?( ´∀`)

でも落胆と安堵がよく伝わってきて読んでて楽しいですよ(*≧∀≦*)

こんばんわ

そんなにきれいにどうやったら撮れるんですか???

エビの脱皮の瞬間にはびっくりですね(汗)
ヤマトヌマエビが我が家の水槽でエビフライみたいな色してることはよくあるのですが・・・・。

またおじゃまします(ポチポチ)

まっきーさん☆

逃したわいッ!w

ええとこまでカメラ越しだったけど
死んだ・・・と思って
カメラ外したらぴゅって飛んでったわ!ww

まっきーも見たことあるんやね~!
なかなか見れないらしいで~、コメントによるとw

今度脱皮したら手巻きずしパーティ用に送るわね♪

うりぼうさん♪

動画!!
・・そのテがあったか!

でも動画を撮っても、ブログへの載せ方がわからない~~w

結局肝心なところが抜けている~~

うりぼうさんにも決定的瞬間見てほしかったな~
(あとの祭り・・)

きたっぷさん♪

この写真はカメラのおかげですw

動かないものはリコーのCX5というカメラで近づいて撮ってます
動くものは苦手だけど(カメラもカメラマンもw)

海老フライ!?

・・結局海老って美味しそうですよね・・ww

アマゾンの生態系に詳しくないので
海老が白いよねとか分からず…
ただただ、ハイターの恐ろしさに震えて読んでました
メンドくさがりなので、
食器が汚れるとハイターかけときゃ
間違いないと
何かとシュッシュッしてた過去に後悔しゾッとしましたが…
《脱皮》
理科の授業がフラッシュバックしました。
今度はビフォーアフター期待してます!!

ヴァニラさん♪

ね、人間の食器はハイターでガンガン漂白するのに
海老にこんなに神経質になるとは!

でもそんな心配ご無用のようでした(^^♪


海老を開放的にするナツ
服を一枚脱いだら、とろけるボディが出てきたよw

もうハイターシュッシュッ!は怖くないぜ!
理科は苦手だったけど・・orz

どきどきした

お久しぶりです。

途中までどきどきしながら読んでました。脱皮だとわかってホッとしましたよ~(T_T)

あいなるさん♪

樹海からようこそ(笑)

お久しぶりです!

死んだ?かと思ったら脱皮でした  
あいなるさんのことじゃないよww
海老のお話♪
ぁ、あいなるさんも脱皮した?w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

