スポンサーサイト


喝采の台所物語(完)


エアーポンプを繋いで
押しだす洗浄液

001_convert_20130604001310.jpg

それは繋がれた人と人の物語


日本各地から寄せられたあたたかなメッセージ

グラス内に溜まった水は見事に外に流すことが出来ました



水中でさらにエアーを送ることで
白いセラミックを通って湧き出るバブル

009_convert_20130604001030.jpg

みるみると中の洗浄液が流れている様子

わたしは感動と安堵の気持ちに満たされました



さらに、人生初のコントラコロコロを注ぎ入れます

008_convert_20130604001202.jpg

もうわたしは自信に満ち溢れていました

ビビって少量ではないのです

小さなタッパには多過ぎるかもしれないほどのコロコロを注ぎ入れました



 初夏の日差しが降り注ぐ下で2日間置きました

 太陽さえも見方をしてくれていたように晴れ渡った2日間でした




そして本日

たっぷりの流水ですべての洗浄成分を洗い流しました

016_convert_20130604212644.jpg

手間も時間もかかったけれど

これがさかなを飼うということ

水草を育てるということ



ヒトが人工的に作った水の世界であったとしても

017_convert_20130604212622.jpg

いのちも水も輝き、つなぐ物語であって欲しいのです


このあと再びCO2ボトルのチューブを挿して添加しました
微細なバルブが甦ったのは言うまでもありません





注射器を刺してスコスコと、一滴の水も抜けなかったあの日


~2日前のリアルストーリーを特別に~


注射器を刺したまま途方に暮れていました

それでもわたしは一心不乱にすこ!すこ!と
 出るわけもない水を押しだしていました

006_convert_20130604001239.jpg

す・・、す・・・、

一滴づつぽたりと落ちるか落ちないかの、水

わたしを手の感覚がなくなるほどにその作業を繰り返しました

30分はかかったでしょうか

グラスに溜まっていた水は奇跡の全放出となったのです



常識を覆す原始人



注射器で無理やり水を抜き切った奇跡のあとに
皆様から教えていただいた工程をすべて再現した
涙無しでは読めない、哀れな物語




いつもありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

 ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃっちゃちゃ〜ん(ドラクエファンファンーレ風)

 ちっぷの経験値が10上がった。
 カッコ良さが2上がった。
 賢さが5上がった。
 素早さが3上がった。

 写っているのはマキュラータスでしょうか?
 小型美魚、いっぱい泳がせてみたいです。

うわ~すげ~!
あのままで中身排出できたんや~( ´∀`)

ある意味尊敬します♪ヽ(´▽`)/

コントラも少しだけチュ~っと入れてシャカシャカしてギュ~っと押し出しちゃえばOK牧場だったのに(*´ω`*)

でも全然無問題じゃないですか!(*^▽^)/★*☆♪

なにかトラブルがあったんだと思って期待…心配してたのにガッカリ…良かったです(笑)

No title

感動の記事に仕上がっちゃいましたね。
生き物への愛情が伝わってきましたよ。

Uタイプは注射器では無理です。
キレイな拡散器で水草も育つと思います!

No title

おはようございます~
エアレーションを行ったんですね♪
無事にミッション成功して良かったです♪

完動の物語じゃなくて良かった…。
チャームハザード、第一章「惨劇」。
エビがピクリともしない悲劇ではなかった…。

皆さまの心温まるアドバイスと成功。
良かったですね~

のっけうしさん♪

ヤッターーー!

レベル上がった!?w
素早さも上がった?ww

必死で30分スコスコしてたけど(^^;


写っているのは、ブリジッタエです♪
買ったときは白っぽい子も飼ってるウチにだんだん赤くなってきて良いカンジです

でも知らぬ間にいなくなってることもよくあります~。。。

うりぼうさん♪

すみません・・
色々教えてもらったのに結局初回は無理やり押しだして・・w

でもこれからは例の方法で抜いたります!

コロコロも
チュ~!ってしてシャカシャカ!してギュ~!で牧場ね!
わかった!!(^^)

期待・・心配・・ガッカリ・・良かった・・

ありがとう!
良かったで良かった!!w

パントレさん♪

自分でも感動しました・・(T_T)

人間やればできる!って・・w
(そもそもやり方が間違っているという哀れさ)

やっぱりUタイプは難しいですね
なんせ初めての経験で色々悩みましたが
水草が育つのであれば苦労なんて♪
(出来ればしたくないw)

セージさん♫

こんばんは~!

ありがとうございます~
無事復活!

「惨劇」もタイトル的には美味しいな~(一_一)♪
今度それ使う!ww

でも心配した海老は惨劇にならず大丈夫だったよ!
平和な世界はネタが無くなるから困りものだけど・・・w

そろそろセージさんところのバレングラスも苔ってくるころじゃない~?

「惨劇」・・・譲ろうか??w

まぁ

きれいなりまして。

しかも、皆さんからの適切なアドバイス。

家はハイターあとは世田谷のおいしい水道水ででよく洗ってチョポん。

勉強になりました。

そして、ちっぷしゃんが二回目コロコロ使うか興味津々です。(たぶん、ごにょごにょ)

ちなみに、原子tamuraは肺活量に物言わせてフーフーしてましたぁw

No title

φ(`д´)メモメモ...
注射器はやめとくとな。

コロコロも家にあるし。

ちっぷしゃん、いろいろやらかして私に教えてよw
さて、私もラッパをそろそろ使わないとなぁ(ボソ

まぁ、皆さんが驚く大草原からチャームハザードは始まるのよ!
ん?カメラマンは誰?w

田村13号さん♪

はっ!バレてる!?w
(゚Д゚;)

2回目コロコロも使うよ~~
せっかく買ったから次に洗うときも♪

普段の水替えではもったいなくて使わない…ごにょごにょ…

僕もいろいろ勉強になりました!
肺活量も駆使した!
固いシェーク吸ってるみたいだった。。。

ボンさん♪

ラッパはなかなか難しいなぁ。。
でもやらかしはしない!(`_´)

たぶん…きっと…w

ボンちゃんも早くラッパを吹き鳴らしなさいよ!w
どんなにやらかしたって温かくそっと見守ってあげるよ…

見るだけでアドバイスは無しだけど( ´艸`
( ´艸`)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

