スポンサーサイト


タイムスリップブルーソーダ

口を開ける・・・

ちいさく・・・

そっと・・・

035_convert_20130526004125.jpg

ようこそ
新しい世界の入り口へ

そこは手で引き千切られた夏のトビラ



これが噂の快速水合わせ



待ちきれなくて更に引き千切る
その間わずか10分

039_convert_20130526004046.jpg

さぁ!大海原へ旅立つがよい



無理やり放出された20匹の夏物語



これが噂のきょとん顔

008_convert_20130526001242.jpg

出ちゃった・・


~新しい仲間がやってきた!24~
ポポンデッタフルカタ



清々しい青い目、可憐な黄色い鰭が彩る
なんとも夏らしいさかなである

006_convert_20130526001154.jpg

水草のグリーンによく似合う
そして鰭の形がなんとも可愛い



わたしはこのさかなを見て
少年の頃、喫茶店で飲んだ懐かしいソーダ水を思い出した

009_convert_20130526001314.jpg

缶詰の赤いチェリーが入ったあの青いソーダ水

爽やかで甘酸っぱい記憶




前回、最大のアフターと言ったこの写真には
すでにポポンデッタフルカタは泳いでいたのです

019_convert_20130522221650.jpg

6日間の時間旅行を経てこの川にやってきた青いソーダ

ここは海老たちと赤いさかなの楽園だったはず



赤いボララスブリジッタエは・・・



わたしは水槽に顔を近づけて覗きこんだ

099_convert_20130526005548.jpg

こんなトコしか居場所がねえ・・・!


鮮やかなチェリーは
どす黒いダークチェリーと化し、水草の暗闇へ


ポポンデッタフルカタを迎え入れてからというもの
赤いボララスは水草の下に絶賛避難中・・・





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉぉ。

いいなぁ。

家も新しい魚が欲しいです。

その前にサファリを完璧にしないと・・。

事務所の水槽に何度か新しい魚を入れようとしましたがそんなに毎日いるわけでもないので断念中。

最近新しい魚に憧れています。

サファリはある程度でき今週あたりフグとコリを移動します。

そこでまだ逝けそうなら買い足します。

そして、アフター騙された。

トリミング・植栽のブレイクタイムのアフターだと(ブゥ

そして、グラキャンにも(ブゥ

No title

こんばんは~
水合わせというか、水合わせじゃないですよねそれ・・・。
チャーム水だったら間違いなく一週間で地獄絵図・・・。
今度チャムった魚で同じことして欲しい・・・。

ポポンデッタ!
その昔、アクア初めたころに飼いました♪
で、どうなったんだっけ?
そのあとカラシンに目覚めて知り合いにあげたような・・・。
当時の勤務先の水槽に持っていったような・・・。
やはり、メダカ系?いやレインボーフィッシュに分類されるんでしたっけ??
それとカラシンの混泳は僕の中ではなしでした・・・。
群れて泳ぐにはタイプが違いすぎる・・・。
それがBのこだわり・・・。

ブリちゃん・・・。
チビは必然そうなりますよね~
うちではワイツマニーテトラがそれ状態です・・・。

No title

ほら、またここでも長い淡水魚の名前が。。。
海水魚はハタタテとかツノダシとかスズメダイとか簡単なのに。。。

難しくてやっとパンダちゃんを覚えられたのに水草の名前もあるのよね。。。

お店の人に何の水草を入れてますか?って聞かれたら

。。。スティグマータ。。。
あれ?これキリストの。。。
みたいになるw

確かにその水合わせ。。。
私も昔はそんなだったwww

田村13号さん♪

サファリどうなってる??w

フジヤマシリーズが十分癒されてるけど♪

このアクアっちゅうもの、いやブログっちゅうもの?
新しい仲間を飼うことでモチベーションを保つ!
って・・そんなことはないんだけど(必死)
ふと、ふと、欲しくなるよね~~

逝きましょう・・新しい世界へ・・!


ゼウスさんからのギフトで水槽を彩りながら
フルカタ兄さんも来ていたという、アフター
誰も気付かなかったよ~~w

グラキャンにもアフター??

セージさん♪

こんばんは~!

そうそう(笑)この水合わせは公開しちゃいけない!w

でも一応ビニール袋のショップ水は半分ぐらい捨ててるよ~
ま、ビニールを引き千切る時点でワイルドだけどね・・
チャームの水でもおかまいなしにやってやるぜ!(自滅)

セージさんのポポンデッタの思い出薄っ!!ww
彼らはレインボーフィッシュに分類されるみたいですね
レインボーが何系かわからんけど・・w

ブリちゃんも想像通りの結末・・
みんな元気だけど姿が見えねえ!


気にったものは後先考えずに入れる!
これもBのこだわり。。。w



ボンさん♪

ポポ・・・

この名前を聞いたときは
フルカタて!!wと思ったけど
これが意外に覚える♪

ポポンデッタフルカタ・・・
インパクトがあり過ぎて結局どんな意味やねん!

・・でも
ほら?もう覚えたでしょ?w


いろいろ大丈夫だよ♪
僕もいまだに水草の名前はちっともわからないし
水合わせも昔からこの快速スタイル♪

ポポン・・?

No title

フルカタを古畑と読んでしまう私は、
老化が進んでいるのでしょうか・・

古畑任三郎が頭から離れなくなりました。


赤い子達はなぜそんなに怯えているの?
数で負けとる!!とか?w

でも、青いソーダ・・綺麗♪
すっごく綺麗な水槽になってるね~!!

まっきーさん☆

古畑!w
田村の正和といえば
パパはニュースキャスターも好き♪
よっぽど古いけど(゚Д゚;)

赤い子たちも古畑も20匹づつで
同じ数いるんだよ
でもちっちゃいから怖がりなのか
なーんも出てこないよ~

さくらんぼのないソーダ水なんて。。。



新メンバー加入なんてうらやまし~(>_<)

うちは7月まで弄れそうにないです(´д`|||)

ポポン…え~っとなんでしたっけ(汗)
夏に向けて涼しげでええ感じです!

でも…もうちょっと覚えやすい魚がいいな~(^o^;

うりぼうさん♪

うりぼうさんの7月が逆に楽しみ・・(^^♪

出張のご褒美にポポン・・・でもいかが?
ぁ、この際名前の覚えやすいさかなでいいですよぉ

トリミングして隙間が出来たよねえ?
そこに新しい仲間が入れれるよぉ♪

その前にまたボーボーになっちゃうか・・・w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

