

ぎゅっと抱きしめて・・・草

ミクロソリウムに気泡・・・

011_convert_20130522221035.jpg

濡れた手にカメラ


そう、いつだって写真撮影はトリミング後


自慢のシザースがすうっと水中に入って
葉の一枚一枚を切る瞬間を写真に撮りたい

右手にシザース
左手にカメラを抱えて臨場感のある写真を撮りた・・・



そんなの関係ねえ!!




今回もアフター写真の数々を
 水草を愛するあなたへ




黒髭苔に浸食されていたミクロソリムは水槽から取り出しカット

016_convert_20130522221119.jpg

本気で切った・・・苔



憧れだったアヌビアスプチを岩山に添わせて・・・

008_convert_20130522220957.jpg

ピンセットでぐいぐい押した



みどりの背景を創り出すパールグラスを優しく大地へ・・・

017_convert_20130522221157.jpg

もともと生えていたラージパールグラスは全部ひっこ抜いた



天まで届け!ミクロソリウムトライデントは溶岩石とともに・・・

009_convert_20130522224421.jpg

黒髭苔ともども青いロープで雁字搦め

まいったか!




これはゴミ?

009_convert_20130522220814.jpg

そう思って捨てそうになった危機一髪の逸品

こちら、タイガーロータスの種

タイムカプセルのように願いを込めて地中にそっと埋めた




ぎゅっと押し込めば入った

そう、いつだって最後・・・絶景のフォトグラフ

019_convert_20130522221650.jpg


この写真、最大のアフター


アクアな世界を愛するあなたはおわかりですね




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵じゃないですか。
家族に気に入られる努力が最大限でしょうかw

トライデントはカッコいい!
全体的に緑で統一されていて気持ちいいです。

No title

おはようございます~
トリミングにより綺麗な葉ばかりになりましたね~
新緑が美しい…。
ストロジンも順調に育ち…。

…。

育ちすぎじゃないですか?
全体的にでかくなってません??
更に何故か引っこ抜かれたラージパール…。
何処へ…。

あれ?

まさかゼウスからの贈り物に黒ひげ先生が着いていたとは・・・。

申し訳ないですぅ。

うまくいけば成長も早いので、伸びてきたらカットしてください。

で、ごみはもしかしたらタイニムファかもしれないです。

球根類は少し気まぐれな気がしますので植えずに置いといてください。

葉が出たら植えた方がいいです。そうしないと球根がどこに植えたかわからなくなります。

家でボルビがもっさり。

また送ろうかな・・・。でも、この水景には合わない感じですかね。

きれいな水槽羨ましいですぅ。

No title

(;・∀・)ハッ? なにこれ?
やけにステキじゃない。。。

トリミングなんてまだしたことないわ(ボソ
ちょっと憧れだわ。

魚よ!トリミングしてる時のちっぷしゃんの手を突つけ!

あのぉ、この水槽は何センチ?

No title

キレイですな~♪
こりゃ、良い眺めだわ!!^^


ところで・・
記事タイトルだけ読んでたら、熱帯魚ブログとは思えんw

パントレさん♪

素敵でしょw

いやいやでもセレブルさんちに比べたらわたくしなんぞ足元にも…
やっぱり発泡酒じゃダメかw

ミリオフィラムがオレンジになるはずが…
ただの緑一色の世界だよ~σ(^◇^;)
おっかしいなぁ~~

おぉ。

いやぁ、わかります。

最大のアフター。何時までも見入ります。

因みに、先に見えるの三角ポットは消臭剤でしかぁ?

セージさん♪

やっぱりトリミングは本気でやらないと~と思いました、初めてw
黒髭ミクロも大胆に切ってやったらなかなか綺麗になった♪

ストロジン、やっぱり大きい?w
頭植え作戦でじゃんじゃん増えた♪はいいけど、ほんとはもっと絨毯っぽくなるのを想像してたんだけどなぁ~w

捨てるのももったいない
ラージパールは会社の女子にくれてやった!



名もなきゼウスさん♪

いろいろと全部入りました!

あとは責任を持ってモサモサさせます!
キンチョ~するぅw

最近ミリオフィラムが赤くならなので
肥料の出番だよ~~

ゴミ(失礼)はタイムニファ?
なんか聞いたことあるぞ!
埋めてしまったのでもう一回出して転がす!

ボルビ?
これもなんか聞いたことある!w
でも今の水草をまず頑張って育てるね♪
ありがとう(枯れたら言うw)

おかげさまでキレイになりました♪

ボンさん♪

えへへ。
きれい?

憧れのトリミングもなかなかチマチマしてるよ
水の中で盆栽育ててるみたい・・w

この水槽は45㎝だよ
でもロータイプで高さがないから
すぐに水草が上まで逝く。。。


なにっ!また手を突けだって??
長~い高級なハサミがあるからさかなにはノータッチだぜ~~

まっきーさん☆

リビング(リビング?)のテーブルの前にあるから
なかなかの癒しの景色よ♪

ベッドルームには叶わないけどw

このブログはたいした中身はないから
とりあえずタイトルでビビらす!


誰も別にビビらないという風の便り。。。

tamura13さん♪

最大のアフター・・
実は違う意味だったりして・・!?

またUPするね(^^)

先に見えるのはお洒落ライトの先っちょが見えてるんだよ~
消臭剤じゃないでしよぉw

No title

(;・∀・)ハッ? 45cm?

うそ?

もっと大きく見えた。
写真の撮り方が流石ね!

私も撮ってもらおうかしら?www
いや、大きく見せちゃダメよ!

ボンさん♪

ホントに45だよ♪

高さがないから横に長く見えるのかも(^^♪
でもやっぱり60にすれば良かったと思う。。

素敵なフォトテクニックで
細い人はそれなりに・・
そうじゃない人はよりワイドに撮ってあげるぜ・・www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

