

新しい仲間がやってきた!3

ミニミニアマゾン川に
新しい仲間を迎え入れました。



ん~、さっそくドコにいるかわからない・・

008_convert_20120121212301.jpg

さっき投入したばっかりなのに
またどこかに消えたのか?



と思ったら、発見!
下のほうで赤いエビちゃんと初顔合わせをしとりました。


013_convert_20120121212422.jpg


透明なバナナ、
エビ型のレモン、
なんだかフルーティなイメージ。

名前の通りホントに黄色い!

001_convert_20120121210617.jpg




ちなみに、こちらが以前登場した
スーパーレッドチェリーシュリンプ

009_convert_20120116202537.jpg




そして今回の黄エビちゃん
その名も・・


スーパーレッドチェリーシュリンプイエロー!!!

014_convert_20120121212456.jpg


名前が無理やり!(笑)

赤くて黄色い!?


素直にスーパーイエローシュリンプでもいいようなものの
今回買ったショップではたいそうな名前がついておりました。



実はこの水槽には
元祖ミナミヌマエビもおりまして。

海老の三種盛りの完成です(^_^;)



いつもポッチリ応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

ええ~~~めっちゃかわいい♪
キレイなイエロー!!
名前は無駄に長いけど^^


お話変わりますが、
私はセロテープにマジックで目盛り書いて
水槽に貼ってサイズを測っています・・
かなり適当です。

近づくと顔しか見せてくれませんよね~

No title

そうなんです!マッキーさん
みんなさかなのサイズをどやって測ってるんやろ?って。
出して床置き??な人もブログで結構見ましたが・・。

セロテープ作戦とは、目からうろこ!
今度試してみますね。
いつもありがとうございます(^^)/
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

