スポンサーサイト


平和な世界は宙を舞って

ナナ・・・

005_convert_20130515220049.jpg

そう、アヌビアスのナナ・・・



ここは第三アマゾン川
音速フィッシュの泳ぐ川

さかなたちとの出会いと別れはあったけれど
このナナは3年以上変わらずここで息をしている



こんなに新芽を出しちゃって

001_convert_20130515215956.jpg

ナナ・・・



アヌビアスのナナはどこまでもわたしを裏切らない

トリミングもほとんどしたことがない
苔も生えない
肥料なんて入れたことがない

だからあなたは裏切らない



ナナ・・・

004_convert_20130515220033.jpg

これはナナではない

初恋ロベリア・カージナリスは赤く色づくのをやめ
ただの丸い葉っぱの水草に成り下がった
もはや妖艶な赤紫の面影は、ない


裏切らないのはナナだけである

苔の生えない永遠の水草



そう思っているのはわたしだけだった



オトシンネグロの勤労があってのこと

007_convert_20130515220244.jpg

コケ・・・


多少は生えるものである

芽吹く新芽、悪戯なコケ、そしてそれを食すさかな

ここには自然の生態系がある


わたしはこの豊かな世界を写真に残そうとカメラに収めていた




猫も興味を持ったようである

001_convert_20130515220313.jpg

メシ・・・・・


猫にはこれがアクアリウムということがわかっていないかもしれない

人間が創り出し、愛でる平和の水世界

癒しのネイチャーアクアリウム

猫にもいつか伝わるはz・・・




わーーーーーー!!

002_convert_20130515220342.jpg

このあと

蓋は

あさっての方向に

飛んでいきました





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

No title

ドキュメンタリーのようなナイスな写真です。
今日は猫しか見えません。
可愛すぎて。
時には悪さするけど、猫の手ってなんでこんなにも可愛いのかなぁ。
家と同じ水槽の蓋が愛着を感じます。

あれ? カッコいい照明は見た事がない!

No title

ちょっとニャンコ先生!
ちっぷしゃんに美味しいネタ与えちゃダメじゃない!

それにしてもニャンコ先生カワ(・∀・)イイ!!
しばらくニャンコと遊んでないなぁ。
ブッチは遊んでくれないしw

で、ほんとの名前は何なのかしら?
好きな人の名前とかつけてるから恥ずかしくて言えないとか?w
それかあまりにも珍しい名前でちっぷしゃんの正体がバレるとか?www

想像が膨らむ(*`艸´)ウシシシ

No title

おはようございます~
ナナ…。
菜奈?
7…。
な、なっ…。

…。

意味はない…。

アヌビアスは確かに丈夫ですよね♪
種類も多いし、コレクトする人もいますね~
うちは、ナナとプチとコーヒーフォリアが有ります♪
やはりコケが…。

ニャンコの名前はデカじゃないんですか?
あれは刑事とデカを駆けただけ?
蓋を手裏剣の如く飛ばす忍猫!

No title

ナナは私も好きですわ。
ちょっと明るい色のゴールデンの方が好みなんですけど…黒髭ヤバシです(汗)
ゴールデンなので目立ちすぎです(>_<)
またカットしてあげないとあきません(-_-?

プチも枝流木とかちっちゃい石に活着させて使ってますが、密生してくるといい感じが出ますね。
なぜかプチにコケは見当たらないんですが…

うちの猫達はあまり水槽に興味を持たないのでちょっぴりうらやましい(^^;
興味があるのはもっぱらコリタブ(爆)
コリタブの袋の音,ジッパーを開ける音を聞くとどこからともなく駆けつけて「くれっ!それくれっ!」と懇願するので「ちょっとだけやで(はぁと)」と毎回5粒ほど与えてやるんです。
コリよりも食いつきが良いです(爆)

何年か前は釣ってきたメバルを玄関で飼ってた時は何度も水槽で泳いでたんですけどねぇ(笑)

うおおおおお。

ネーコー


私の想像通り蓋を開けれるのね!?

かっけぇ、まじかっけぇ!!

そして、首輪久々に見れました。

もうなんていうかベストショット。

ぬいぐるみ何じゃないかと思いますわぁ。

パントレさん♪

ナイスな写真なんてとんでもない!
(*´▽`*)動く魚はうまく撮れないけど止まってる水草なら…w

今回はナナ記事にしようと思いながら、ニャンコに持っていかれた!
自分でももう猫しか見えない記事!w

猫の手はグーだから可愛いんでしょうか♪
たまにするパーも可愛いw

あのライトは確かGEXのマルチビームみたいな名前のLEDです
なかなか明るくて悪くないですよ~

でも売れないのか特売になってました
( ´艸`)

ボンさん♪

猫に好きな人の名前付けてるって!?
そんな痛々しくは無いよ~~ (゚Д゚;)w

名前はほんとに、ニャンコ先生だよ~

だから病院行くとやっぱり恥ずかしいw
○○ニャンコ先生ちゃ~ん♪って呼ばれるぜ~
_| ̄|○

最初に病院行ったとき改名しようかと思ったわ! w




セージさん♪

そう、まさに蓋が手裏剣w
なかなかの破天荒な刑事です(´・ω・`)

名前のデカはキャラ設定的な♪
次はどんな名前をつけてやろうか思案中w

ナナは言い続けたらなんか生まれるかとおもったらな~んにも出てこんかった!w
だからそのまま放置プレイになった…
寸止めでごめん(笑)

ナナプチいいですよね♪
いつも欲しいんだけど微妙に高い!
だからこれからも普通7を水槽いっぱいにしてやります!


うりぼうさん♪

ナナのゴールデンもいいですね~

でも?どうしてゴールデンについてプチにはコケがつかない?!
明るい色の葉っぱにはコケがつきやすい?
じゃウチはゴールデンは無理っぽいですw
ノーマルナナをもっと茂らせます!w


猫にコリタブ(笑)
わかる~~~
うちもカラカラという音がなると何よりも走ってくる!!w
あげていいものか?と思いながら、よくぽろっとこぼすので
そのままカリカリ食べてます♪
なにより美味しそう・・(一_一)

うりぼうさんちの猫Sもどこからともなく・・が可愛い・・
「ちょっとだけやで」がまた可愛い(笑)


結局猫って何でも食べる!?(爆)

メバルを狙って華麗に泳ぐアメショが見たかったわ~~

田村13号さん♪

出来れば蓋を開けてほしくないんですけど~~!w
ほんと、ちょいちょい悪さをする・・
ブログには格好のネタだけど~(>_<)


そんなに首輪に反応してくれる?(^^♪

猫を飼ったら絶対黄色い鈴がつけたくて・・
で、本当は唐草模様の泥棒にしたかったんだけどね♪

キラキラのだっさいやつしか売っとらん!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

