スポンサーサイト


貝殻を抱いて・・・夏


わたしは気が付いたら地元の港に流れ着いていました

胸にはあの日の思い出をしっかりと抱きしめて

012_convert_20130511203935.jpg

使い道がなくて・・・貝



いつまでもスイートなメモリーズに浸っている場合ではない

ここは、アマゾン川では泳げない

決して、東尋坊に飛び込みたい ではない



わたしは先週、水草を買っていたのである

043_convert_20130511204738.jpg

頭の先が赤く色づく魅惑の水草

名前は崖から落ちたショックで忘れてしまったようである



「すぐに海老のいる水槽に入れないでください」

045_convert_20130511204935.jpg

忌まわしき残留農薬か

今回ばかりは販売水槽に書かれていた教え通りにすることにしよう



わたしは逸る気持ちを抑え
 バケツに放りこんで一週間ほど外に置いておいた



そして一週間後の今日
 バケツを覗いてみた

002_convert_20130511205425.jpg

水上で立派な新芽を出しているではないか!

新芽は赤くないがひとまず植えてみよう



CO2を添加してから伸び放題の水草をカットしていく

017_convert_20130511204312.jpg

とんちんかんな場所に生えているピグミーチェーンアマゾンを切ってやった



そして無理やり道を作ってその奥に植えてみた

031_convert_20130511204523.jpg

いずれにせよ面白レイアウトであることは言うまでもない



こんなレイアウトだって、コレが見れればもう何も言うことはない


気泡・・・そして

008_convert_20130511205355.jpg

新芽以外・・・しぼんどる!


さらに、この水草一番のウリの赤い部分は、茎の途中という悪戯

しかしそんなことより気泡に目を奪われる

わたしは更に水槽に近づきカメラのファインダーを凝視する



この世界を映し出す、美しき気泡

それは万華鏡のようにキラキラと光る夢鏡

014_convert_20130511204106.jpg

おっさんが写っとるか!?と心配したが

何も写ってなくて・・・夏




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

(゚ロ゚)ォォオオオオ
気泡~~~
こ~~~ご~~~せぇ~~~

コレ見ながら よ〜コーヒー飲んだもんです。

No title

使い道がなくて・・・笑

気泡でかい。しかもきれい。
もぉ〜知識の幅を広げちゃって…そんな水草知らないですぅ。
フラダンスする草?

No title

うちもね、うちも光合成してるのよ!
一応気泡が上がっててね!

あとはね、ガラスのラッパみたいなやつが水槽に入ってれば見た目はね上出来よ!

魚なんて元気すぎて。
パンダちゃんの苔取りスピードがすごいの!

あっ、映画の出演依頼とロケを探すお仕事来なかった?
ハリウッド女優の名前が出てたわよ。
ハサウェイ(ボソ

のぶです。さん。。。

珈琲飲むの忘れて写真撮ってたよ‥。。。

のぶさん!
昨日コメントを頂く数分前に発見!!
奇跡の更新されてた!(゚〇゚;)

オールスターズの登場に涙しました。。。

ぁ、会長殿、、、。

パントレさん♪

パントレさんなら知ってると思ったのに~~w

フラダンスする草、ってどういう事?(笑)
何かとかけてるかと頑張って想像したけど

何もわからなくて…汗

水草は買うときに名前覚えときゃなきゃ♪と思うけど、いつも嬉しくて忘れる…w

ボンさん♪

先生っ!?
ガラスのラッパってwww

気泡が出てるだって?(;¬_¬)
コケがキラキラと舞ってるんじゃないの~w

でもラッパはオススメよ♪
こんなことならもっと早くつければ良かったと思った…

映画のオファー?
殺到してるよ
主役はわたし…
涼子は始まって早々に、OL3人組に崖の隙間で発見される仏様役よ!w

No title

こんにちは~
あれ??
今日は貝殻のお話じゃ…。
いつの間にか水草の話にシフトチェンジ…。
そして、なぜかタイトルは貝殻…。
もしや水草の名前忘れたからタイトルに出来ず、無理やり貝殻絡みのタイトルにしたとか…。
そんなことはちっぷさんに限ってまさかないですよね??

この手の有茎草色々多いから調べないと分かりませんが、ミリオフィラムじゃないですよね?

気泡に写るちっぷさん!
これじゃミー作れねぇ…。

No title

あ、気にしないでください。
最後から2枚目の写真がフラダンスしているように見えただけですw

わかりにくくて、すみませんm(__)m

マツモかアンブリアですかねぇ?

小さい気泡がトゥルルル~♪って上がってるのも良いんですが、そのデカイ気泡がぷわわんと水面に上がって次の気泡がまた出来てくるという無限ループは観てて飽きないですよね(о´∀`о)

で、貝殻がレイアウトされてないんですが…

セージさん♫

こんばんは~

そのまさかだぜ~・・

タイトルで貝殻をむんむん匂わせておいて
そのまま終わる放置プレイだぜ~。。。
ハサウェイも真っ青だろ~~w

貝殻で最後結べなかったのね・・
本気で使い道がないけど、ブログ書きながらふと思いついた♪
またの機会に(^^)
(これまたたいしたことない)

で!
ミリオフィラムかも!
いやきっとそう!!
画像検索したらそれっぽい!w
すっきりした~~

顔出そうで出ない、これも放置プレイ??www

パントレさん♪

OH!なんとロマンチックな!!

最後から二枚目見直したらもうフラにしか見えない!w
そのネタにすれば良かった~~

こちらこそ二度もお手間おかけしましたm(__)m♪

うりぼうさん♪

わぁ~その表現その通り~~(^^)

大きな気泡がぷわわん。。ってなってるよ~
ダイナミックだよ~

でも小さい気泡のトゥルルル・・がひとつも無い!w
どっからも出てこん!ww
気長に待ちます♪

貝殻のことはなかったことに・・?!www


ぷぷぷ。

ちっぷしゃ~ん。

なんでその貝かったんすか??

しかも地元の漁港?で、世界の貝がいっぱ~い入っている???

どういうシナリオだったのか気になりますね。

気泡すごいですね。ふっくっら多いな気泡。

そのまま、一緒にミリオフィラムが抜けるかも??

風船水草。

No title

それは恋人と貝を耳に当てて

あなた海の音が聴こえるわ



そうかい?どれ。



と、ちっぷしゃんが耳に当てると貝の中から死んだヤドカリみたいなのが出てくるオチだよね?

ちなみにこの死んだヤドカリが耳に落ちてきたのはうちの姉の実話ww

田村13号さん♪

どーしてこの貝殻を買ったかだって?

おみやは後悔するものじゃないの?w
ディズニーランドで耳買う的な…

なんとか飾ろうと頑張ってるけど、なんか違う…(;¬_¬)
下手すればだせぇ…
下手しなくてもだせぇ…w


そーか!
風船水草の重りにすればいいのか!
とんちんかん水槽まっしぐらにならない?




ボンさん♪

貝殻を耳に当てて…波の音を聴く…
う~ん昭和女子♪

どこからともなく下手くそなラッパの音色が聞こえてくるかしら?w


ボン姉ちゃん!
死んだヤドカリみたいなのが出てくるとは
地獄絵図!

貝コレ開けられなくなっちゃった…
_| ̄|○
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

