スポンサーサイト


空色カーディガン

わたしは高速を走らせていた

気の向くまま、思いのままに

002_convert_20130505235833.jpg

向かう先は

いつもわたしを優しく迎え入れてくれる場所



3時間の道のりを経て到着した

106_convert_20130506001102.jpg

短いパンツで張り切ったはいいが、おじいには寒い

しかしそんなことを忘れさせてくれる場所


この道をすすむと、賑やかな土産物屋と食堂が観光客を待っている



スレンダーなおかみさんが店を切り盛りしている

010_convert_20130505235941.jpg

軒先に並べられた新鮮な海の幸の数々

香ばしい醤油の焼けた匂いが鼻をくすぐる



お兄さんお嬢さん!食べてって!!


どんなに年老いた相手にもこう呼ぶのが日本の美しいところでもある

011_convert_20130506000014.jpg

ギリギリアウトなお兄さんは一旦此処で腹ごしらえをすることにした



メインの観光地を目の前にしながら
両脇の店からの激しい勧誘と醤油の香りには勝てなかったのである

025_convert_20130506000502.jpg

過去に来たときに洒落た店で海鮮丼を頼んで
サンプルとのあまりの違いに愕然としたわたしは
今回は庶民的な大衆食堂をセレクトした



長旅の疲れも吹き飛ぶ、爽やかな喉ごし

022_convert_20130506013027.jpg

ビール味の炭酸ジュースで余計にビールが飲みたくなる



8番のお客さん、お待たせ~



ジュースで喉を潤すころに続々と出来上がる磯の料理

023_convert_20130506012958.jpg

絶品のカニみそ卵的なもの

海を食べたらこんな味、そんな大人のオードブル



甲殻類マニアの至高の一品

020_convert_20130506000421.jpg

絶品の焼き加減でサーブされた、いか焼き

柔らかくて甘い旨味に口がハミングする



そして
こんなところに来ても外せないコーン
いや、焼きもろこしと呼ぶのが正解である

021_convert_20130506000336.jpg

わたしはコーンになりたい

幸せを噛みしめながら、齧った



すべてが美味いの極み



しかし、なんだか食べ足りない

こんなことならサンプルと全然違う海鮮丼も頼めばよかった




ここは初夏の日本海
穏やかな海が迎えてくれる、安らぎの場所

016_convert_20130506000134.jpg

火サスの現場



船越栄一郎と片平なぎさの旅は続く






ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
熱帯魚ブログにリンク!


スポンサーサイト

コメント

No title

うわっ!!
大好きな場所に行かはったんですね(^-^)
今回も船越栄一郎と片平なぎさは居てませんでしたか?(笑)

そこの並びのお店にゴロゴロ転がりながら笑いまくる猫のおもちゃがあったと思いますがありましたか?
実は微妙に欲しかったりしたんですが母親と弟夫婦の手前よう買わんかったです(爆)

3時間ほどで行けちゃうんですねぇ。
釣りのポイントも多いんで、それくらいの時間で行けるなんて近くて羨ましい(>_<)

No title

カニみそ卵…エビスで食べたい!
焼きもろこしの焼き色もやばい。

まだ続くって贅沢だぁ。

おぉぉぉ。

其処逝ってみたかったのです。

東尋坊。

いいですね。

いい店が軒をつられて。

いつかは逝って飛び降りたい場所です??

No title

こんばんは~
おお~
GWの最後の記事でGWらしいグルメの旅の記事♪
イカ焼きと焼きモロコシは美味しそう♪
でも、基本料理に入っているコーンは嫌い…。
カニも生の海鮮もビールも嫌い…。
そう、僕はスーパー偏食家…。
食べれるものだけを交代で食べる…。
基本B級グルメしか食べません…。
血液型もB…。
それはどうでもいい??

僕なんか最後のGWを、リンクさんが募集してたブログトップの画像の編集と水槽管理、掃除、洗濯、残りのDVD、そして昼寝したら終わっちゃったYO!
あと、チンニングスタンドの服も片付けたので今から失われた体を取り戻すべく筋トレを…。
ああ…。
俺の休日って一体…。
ちっぷさんが羨ましい…。

No title

セージさーん!!!

なんだかさみしいGWの私たちを置いてちっぷしゃんは楽しそうよ〜!!!

私なんか朝からコケと闘ってたのにぃ〜

でもちっぷしゃんの幸せを一緒に喜ぶわ。
私は優しい人(*`艸´)

うりぼうさん♪

ここがなぜか昔から?好きなんです(^^)

岩場に座ってぼーっと・・・片平なぎさを探す!w


笑う猫のおもちゃあった!あった!!
なんかヘンな笑い声が聞こえてくるぅ~~と思ったら
猫でしたw
これはちょっと・・・と思ったけど
欲しがってるうりぼうさんがここにいた!w
買えばよかったのに~~

そいえばうりぼうさんのもうひとつのメインは釣りでしたね!
岩礁でいっぱい釣りしてる人がいましたよ~
僕はさかな触れないから釣りはできないけど~w




パントレさん♪

出たっ!エビス王!!

絶対美味しいに決まってる!
この際プレモルでもいいっ!

現実はキリンフリーでしたけど・・・
ドライバーの悲哀。。。

まだちょっと続くけど美味ネタはもうないよ~w

田村13号さん♪

ぜひ!逝ってみて~~~

東尋坊・・・

この季節は海が穏やかで岩場に一生座っていられますw
冬は冬で、荒れた日本海と岩肌に打ち付ける大波がダイナミックでいいんだよな~
(どんだけリスペクトw)


いろんなところに「それ」を思いとどまらせる掲示や電話ボックス(10円あり)が
あってそれはリアルで神妙になる~~(T_T)


セージさん♫

こんばんは~!

今回野菜がなかったからセージさんも大丈夫だったでしょ?
と思ったら!!
一筋縄ではいかぬ漢!!w

食べれるものを交代で食べる・・の一文に泣けてきたw
今夜は枕を濡らす・・・

ぁ、でも僕も基本的には偏食家なのでご安心を♪
ちなみに血液型も残念ながら、超が付くB型・・
(セージさんもB型の気がしてた~w)


そんな休日も悪くないじゃない♪
(昼寝付きがまた泣けた・・・w)

この前の記事のときにチンニングスタンドにまだ服かかっとるやん~と思ってたけど
ついに片づけたと!

負けちゃおれん!
熱しやすく冷めやすいB型の僕もなんか頑張る!w

No title

デカいおっさん、短パンで若作り?w
我が家のデカいオッサンも今日は短パンだったわ~

写真撮るの上手だよね~♪
お兄さんが撮ってるの?それともお嬢さん?

焼きトウモロコシさえも美味しそうに見えるわ!
カニみそ喰いてぇ~!!

ボンさん♪

まあ!
こんなに天気のいいGWに朝からコケ退治だなんて
なんて可哀想な・・・
おまけにセージさんにも泣きついてるわ!


でも安心して♪

ボン家のコケが無くなりますように。。。ってGW中毎日祈ってたから♪

わたしこそ、とっても優しい人だもの。

No title

こんばんは~
ちっぷ神もB型!
セージ仏もB!!
やはり神!!
僕ら親(神)族??
やはり人には伝わらないものが伝わる訳だ(笑)

ボンさんも寂しい人なのね(笑)
お付き合いする前に、まずはチャム友からお願いします(笑)

マッキーさん☆

デカいおっさんはせいぜい格好だけでも必死で若作りするっきゃないじゃない!
前向いたらおじいの顔がぶらさがっとるわ!w

写真はおじいが撮ってるで~
さかなは動くから苦手だけど、
食べ物はすご~い近づいて撮ればそれっぽく見えるよね~

我ながらコーン美味そう♪


ここだけの話、カニみそは全然ムーリー!www


セージさん♫

我ら神族のセージ氏よ!

だいたいね~神や仏はきっとB型!w
熱しやすく冷めやすい!
思い立ったら吉日!

セージ仏のチャーム伝説を見ていると
買い物の仕方が似てるもんw(失礼?)

しまいには鳥も連れてきちゃうところとか・・

好きなものに囲まれて幸せ
寂しがり屋の自分好きwww

B型最強!(最悪・・・)


ボンちゃんもB型の魅力にとりつかれてきた様子!?www

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

