スポンサーサイト


音速のフォトグラフ

しましま3匹だけ買って?

おめおめと帰ってくるわけがなかろう


まだ終わりじゃない

2013年の黄金週間スペシャル



GW前半戦、調子づいていたわたしは
CO2ボトルの替えを買いにいったついでに水槽も覗いた

ある水槽の前で足がとまった
しましまのプンティウスジョホレンシス

そしてもうひとつ
わたしの足をとめたさかながいた



それはミャンマーから日本にやってきた美しき渓流魚

001_convert_20130430202730.jpg

ようこそ、日本の清流へ
 
ようこそ、日本の過密水槽へ



暗いビニール袋の中かた解き放たれたさかなは



元気いっぱいノンストップ

020_convert_20130430002000.jpg

写真に撮れないNO1決定戦
オレンジグリッターダニオ×10



買ってから気が付いた
彼らを写真におさめるのは至難の業



必死にカメラのファインダーを覗く

後にも先にもこれ一枚

024_convert_20130430002335.jpg

音速が止まった瞬間の夢写真


ヤマメのような美しく輝く橙
渓流魚のような流麗なスタイル

~新しい仲間がやってきた!23~GWスペシャル



スマトラに続いて
このダニオ種も幼少のころに飼っていた記憶がある

そう、ゼブラダニオ
今も人気の熱帯魚である

021_convert_20130430002136.jpg

常に水槽を忙しく泳ぎまわり
見ていて飽きないさかな

小型熱帯魚とは思えない丈夫さと健全さに
若き日のわたしは魅了された



そして、大人なったわたしはブログというものに出会った

それは文字を書くことであり
 写真を撮ることである

020_convert_20130430002223.jpg

こんな小さなさかなの写真を撮るとは思ってもいなかった

水中をしゅんしゅんと自在に泳ぎまわるさかな



彼らに翻弄されながらも

写真というものは次第に慣れてくるものである



再びの、音速ストップ

027_convert_20130430002445.jpg


トリミングで拡大という姑息

そして、優しい苔が視線を遮るという無念さよ




動かないさかなが欲しい




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

No title

私は魚が病気になった時に捕獲しやすいように糸を付けていたい。。。

しかしそれは絡まることが容易に推測される。

ってか!水草水槽の苔って何よあれ!
海水と全然違って長いわ!

でもなんども言うけど新芽が出てる。
緑の絨毯もすぐそこまで(*`艸´)ウシシシ

No title

おはようございます~
オレンジグリッター!
昔飼ってました♪
ゼブラにピンクグリッターも!
あの俊敏かつ、ノンストップの魚の写真をよく撮ることが出来ましたね!
これは根気がいる作業ですな~

しかしこいつら…。

勢い余って結構飛ぶ…。
蓋なし水槽では辛い魚…。

満天の夜空に輝く、それはそれは美しきオレンジの流星群…。
そんな写真が見たいようで見たくないアクアリストの悩み…。

どうかロケットを超えませんように…。

あー。

いいなぁ、いいなぁ。

黄金時代のちっぷしゃん水槽。

たくさんいて、しかもなかなか珍しい魚も売っている模様。

私が行く魚屋はアジやヒラメでなく熱帯魚屋はごく一般的なのしかなくて。

最近マニアックなのに憧れます。

ふふっ、ボンしゃんアオミドロに制裁を食らってるみたいですね。

No title

あっ!また新型ロケットの導入ですね(笑)

コケが結構…まヒトのことは言えないんですが(笑)

ボンさん♪

うふふふ。。。

さかなに紐!!
・・ありえなくもないと思ってしまったじゃない!w

ピュっ!と引っ張って釣れたら便利。。。
もう網持って水槽の中でぐいんぐいん手を動かさなくてもよくなるね♪

・・一回やってみてコツを教えて♪www


淡水でなんだか苔に見舞われてる情報が・・
アオミドロ情報が・・

それは新芽じゃなくて苔じゃない?w
緑のコケ絨毯までもうすぐ!?


セージさん♫

こんにちは~~

オレンジグリッター!
名前もかっこよろしい・・♪

セージさんも過去に飼ってたんですね~
けっこうほとんどの魚類を網羅してるね~!さすが!!

最近ボララスとかの繊細野郎ばっかりだったから
この異常な元気さに少々辟易気味・・・w
写真撮るのにどんだけ粘ったことか!
今度は写真に撮りやすいさかなを買おうか!w

・・・で、
これも飛ぶの??
またロケット??

テトラ水槽の蓋は結構隙間がないから大丈夫~と思いたいけど
ブログネタ的には流星群も見たい・・
(床の上の流星群ってことだよね?w)


田村13号さん♪

ええやろええやろ~~w

でも?
田村ちゃんこそ黄金時代!
サファリパークにグラキャンに・・・ネタが沢山あってノリノリよ

ウチはやっぱりレイアウトのおセンスが無いようで
せいぜい新しい雑魚を飼うことが仕事!w

よく行くショップがホントに安くてなんやかんや入荷するから
買うつもりが無くても、足が勝手に、、口が勝手に、、


ボンちゃんのコケ絨毯が見たいわ~~w

うりぼうさん♪

やっぱりこれもロケット!?

そんなこと言わないで~~w

苔もやっぱりバレてる!?

そんな殺生な~~~w


苔掃除がめんどくさいよ~~
(アクアリスト失格・・・w)

No title

人気の住まいですね。
次々と新しい住民がくるなんてw

この魚こそ飛び出しが得意技の本命ではないでしょうか。
蓋無しは危険の予感ですぞ。

オレンジはキレイですね。

パントレさん♪

大本命?!(゚Д゚;)
また出ちゃう?w

でもテトラ水槽には蓋があるんです!
でもそれ以上に最近また猫が興味津々でそっちが戦々恐々です!

…こんな写真でお恥ずかしい
パントレさんに写真を撮って頂きたい!
ついでにコケ掃除も。。。w

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

