

レガニくんの悲劇

ただいま。

今日も元気にやってたかい?みんなよ。

006_convert_20120117210457.jpg

大丈夫だった(*^_^*)


癒しのはずの水槽が、

毎日帰って水槽をのぞくとき、
毎日少しだけ緊張します。

ちゃんと仲良くやってるか?
誰かにいじめられてないか?
家を飛び出していないか?

と思春期の子を持つ親の心境。

そもそもヤンキーの集まりだけど。




しかし!

本日、写真でも撮ってやろうと水槽に近づくと、
普段なら全員集合のエサくれの舞いのはずが一匹だけ
水槽の下のあたりでななめに傾いてる!(゜o゜)


ボロボロ(>_<)

001_convert_20120119213843.jpg

いじめられた!
さっきは気付かなかったのに!

昨日まで普通に泳いでいたはずが
一夜にしてもうすっかりいじめられっ子に成り下がり。

002_convert_20120119213715.jpg

すっかりボロボロのビエジャレガニくん1号。

もともと他のシクリッドの中でもおとなしめだったものの・・


誰だ!
いじめたやつはっ?




全員です・・((+_+))


つまり、
ある瞬間、相手に背中を向けたり、慌てて逃げてしまうと、
その慌てる姿を見た他のさかなも触発されて追いかけ始め、
しまいには逃げ場所がなくなる。
いいカモになっちゃうわけです。

そんな紙一重のバランスで成り立つ緊張感満載のアマゾン川。


早く隔離しないと危険!


・・・でもその前に、昨日はごはん抜きだったからごはんをあげてから・・
とのんきな親。

ごはんも食べられないぐらいだったら本気で隔離しようと思っていたところ
ビクビクしながらもちょこちょこ食べて、




本気の約1時間後、

016_convert_20120119213811.jpg


復活してる!!?


019_convert_20120119213744.jpg


コレ、ほんとに一時間後の写真です。

奇跡の回復力!
というかいじめられて体色が黒くなってただけ?

でもよ~く見るとヒレもちょっと裂けて、うろこも毛羽立ってます・・。


ごめんよ。


でも今夜だけは放っておくよ。
頑張って立ち直るんだ!



あ~明日はもっとキンチョーする・・。



↓ビエジャレガニくんの応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

