スポンサーサイト


恋するストライプ~GWスペシャル~

黄金に輝く一週間

もう行くっきゃない



CO2ボトルを買いに行ったついでに

067_convert_20130428211326.jpg

裏に値段が書いてないことを確認して
ぬき足差し足で持ち帰ってきた、夢パンフ


金のなる木に一円も金がならないので
ADAは買えないけど


さかななら買えるのだ!



 「再入荷しました!!」

 「性格もおとなしく水草水槽の混泳にぴったり!!」



こんなコピーが貼られていて買わなくてどうする



新しい仲間がやってきた!23

069_convert_20130428212936.jpg

プンティウス・ジョホレンシス

スマトラじゃないぜ
(初めて知った)


一匹100円

5匹買えば400円だったが
珍しく「3匹ください・・」と、
しおらしく店員に伝えた


お迎えしたのはテトラたちの泳ぐ第三のアマゾン川


美しい虎柄
そして怪しく浮かぶブルースポット

070_convert_20130428212810.jpg

マジかっけーwww



若者言葉を無理に使ってちょっと間違えた
そして笑うところでもない

かっこいいではなく、とても可愛い
そしてコピー通り大人しくてセンシティヴ



あまりに繊細な彼らに、カメラマンの腕も震う

015_convert_20130428205819.jpg

このスマトラのような彼らはヒラヒラと優しく漂う


わたしが幼少のころ、
しましま模様に惹かれて飼ったスマトラ

彼らは、他のさかなを突きまわす習性を持っていた
そんなスマトラは次第に厄介者のレッテルを貼られて
わたしは二度と飼うまいと思った


時を重ねた、時代も巡った、そして出逢った


プンティウス・ジョホレンシス
わたしはこのストライプに恋をした

075_convert_20130428212557.jpg

恋は盲目

黒ヒゲ苔なんて、見えない

ピンボケだって気にしねえwww




ごろごろごろ・・・・・

盲目なわたしでも耳はまだ生きていた




わわわわわ!!!!!

068_convert_20130428211152.jpg

しましまに気を取られている間に転がして遊んでいる!

ぷすりと刺されても、もう笑えない





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

No title

ボンベはどうでもいい!
ニャンコ先生が危ない!!!

ちっぷしゃん、ご近所のショップで買ったの?
大阪まで来るかと思ったのにぃw

ニャンコを飼ってるちっぷしゃんは、きっとアルファロメオとかチンクとか好きそう。
MINIもありか。
どれもワイパー飛んでいってもおかしくないやつw

ボンさん♪

ボンベはどうでもいい?!(笑)
たしかに、ニャンコになにかあってはならぬ!

さかなはとなり町で買ったよ~
大阪まで行ったら案内してくれる?w


それにしてもボンさんすげえ!!
なんでわかる?
ひとつ前に乗ってたのはムルティプラ(県内で登録一台だけだったぜw)
その前がプント(ワイパー飛んでったやつw)

危なっかしいフィアット大好きよ♪

No title

休日出勤中にパソコンでラジオ(Radiko)を聞きながらブログチェック中に立ち寄りました(-_-?

ヌコ様は何するかわからんところがええですよねぇ。
その爪でプッスリやった写真があるのかと思いましたわ(笑)

黒髭危機一髪!うちも黒髭全然改善しません(>_<)
黒髭のついた水草はできる限りカットしてるんですが…やっぱり45cm水槽にエーハイムの2215だと水流強くてダメかもしれません。
富栄養かもしれませんが…

え~とちなみにプンティウス・ジョホレンシスを調べてみたら…飛び出し事故の可能性が高いような…(^^;
あと12cm位までなるみたいですね…うちでは無理だな。

プンテてティ・・・

なんちゃら、なんちゃら、スマトラではないのですね??

確かに赤いしっぽではない。

なんかマニアックで安い魚って魅力的です。

私もそろそろアフリカンを買う予定です。

実はアフリカン水槽あるのですよ。近日公開。

目のところのストライブがたまらないですね。

つながっている。きれいです。

No title

奇遇ですね。私も最初に飼ったのがスマトラでした。
キレイなストライプ…までは良かったのですが、荒々しい性格が何ともね。
それ以来飼った事がありません。

おなじ姿をして大人しい。自然って凄いなぁ。
このストライプにも何か意味があってのことなんでしょうね。

予備ボンド買いすぎじゃないw

うりぼうさん♪

お仕事お疲れ様です!(^^)

CO2ボトルの重さが心地いいのかヌコはゴローリゴローリ転がしてましたw
きっと爪ぐらいでは開封しないよね・・と思いながら
すかさず取り上げた!w

黒ヒゲはもう切るしかないですよね~。。
根元からうまく切れないので、いつも葉っぱの途中で切って
哀れな姿に(T_T)

しましまくんを調べてくれたとは!
ありがとうございます!
で・・15㎝になる!?!?

ウチでも無理~~~(笑)

No title

私もスマトラ飼おうと思ったことあるーー!
でも、たいがい『気性が荒い』って書いてあるからやめてたけど・・
やっぱりやめとくわ~w

でも、この子はかわいいねぇ!
しましま大好きな私としては

うっとり~~♪

たしかに苔も気にならないわw

にゃんこも気になら・・

アカン、アカン!!

田村13号さん♪

このなんちゃらなんちゃらは
ホントに初めて知りました

スマトラをつかまされたら、それはそれで美味しいブログネタになるけど
大人しいし、正真正銘のなんちゃらなんちゃらだった♪


田村ちゃん?アフリカン???
白いサンゴ砂ひいて?アルカリいっちゃう?

アフリカンも大好きだよ~
一年ぐらい前まで無理やり第一アマゾンで
カエルレウスとかフロントーサとか
スーパーVC10(名前!w)なんかを飼ってたけど

結局大きい奴にやられちゃった

いつかはアフリカンだけの混泳もやりたい・・
まさに淡水の奇跡だよね、あの色♪
早く見せて~~~w

パントレさん♪

おおっ!パントレさんもスマトラの餌食になったのね♪
ちょっと安心w

一回飼うともう飼わないですよね・・
でも最近また色んな種類のスマトラが売ってるから
需要は・・あるのかしら??

ボンベ買いすぎ??
まだ買おうとしてたけど?(笑)

実は・・・
2度の失敗をしてようやく順調に添加されてるから
必要もないのに、嬉しくて買っちゃう!www

No title

こんばんは~
プンティウスってコイ科ですよね?
スマトラの気性の荒さはよく聞きますが、この魚はコイ科に珍しく大人しいんですね~
シマシマに惹かれる気持ちよくわかりますよ!
カラシンにはいないけど、オトシンにはいるからニューゼブラ飼ってますしね~
隠れるタイプじゃなきゃ、インペリアルゼブラプレコも欲しい!
でも、高い金出してワザワザ隠れる魚は買えない…。
金のなる木に金がなりだしたら株分けお願いします…。

そして僕はちっぷさんの金のなる木に対抗し、幸福?幸運??どっちか忘れたけど幸福の木なるものをゲット!
これできっと幸福になれるはず!!
僕とちっぷさんのどちらか当たる宝くじは、時期ずらしてお互い買いましょうね~

猫ちゃんの爪がボンベの封を破らないことを願います…。

No title

いつもながらワイルドなチョイスで
今回の魚もカッコイイですなぁ
うちではテトラが次々飛び出して・・・
なんか増やそうかな?w

そしてCO2うちとおんなじボンベだ~w
ニャンコはやっぱり転がるもの好きなんですね~♪

マッキーさん☆

スマトラはみんな一回は興味もつよね~

ぼくもしましま大好き!
(子供ぶるw)

でもあんまり売ってないかも!?
5匹買って2匹あげればよかった?
おとなしくてオススメ♪

ベッドルームの水槽はみんな元気?w
愛は盲目でもたまにはさかなも見るのよ!www


セージさん♫

こんばんは~!

プンティウスは(たぶん)コイ科♪
ボララスといい最近コイ科にハマってきたw

テトラも最近ダイアモンドネオンテトラ?が気になる~~
気になるさかなばっかりでどうしよう・・
(シクリッドだったのに最近じゃ見事に雑魚ばっかり!w)

インペリアルゼブラ!!
たしかに美しい・・
だけど高額。。。
でもL1にいたら素敵・・・
セージさんならいっちゃうかなぁ、漢だしなぁ・・♪
もちろんチャーム様だよねw

幸福の木買った?!

じゃまず先に!僕がサマージャンボ買うね!
当たったらインペルアルゼブラ差し上げマス!

(金のなる木は猫が食べるから外に置きっぱなしで水もあげてないけど?w)


どしっぽさん♪

後先考えないワイルドな買い物とも言うかも?w
お揃いのボトルもまた買うよ~

どしっぽさんちも?!
ウチも順調に飛び出してますよ~。。。

今日最後のクラウンキリーが飛び出していて!
慌ててティッシュでつかんで戻したらまだ生きてた!!
あまりの慌てっぷりに写真はもちろん撮れず・・

格好のブログネタだったのに!w

メダカちゃん元気ですか~?
暖かくなってきたからたまご的なものもそろそろ?(^^)

No title

スケジュールさえ合えばどうぞどうぞ、大阪においでやすぅ〜。
方言はこれで有ってるのかな?w

あ、ちっぷしゃんのファンに恨まれるわ|彡サッ

ボンさん♪

そうか!ボンちゃん浪花っこじゃなかったもんね
ちょっと京都っぽいけど、それで合うてるで~w

ここ、一緒に来たことあるよね?
ってまた間違えるで~~w


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

