スポンサーサイト


あまりにも排他的な世界の果て

007_convert_20130425224732.jpg


おじいとおばあが風呂に入っている間に

うつつを抜かしている間に

ふと目を離したすきに



さかなたちはドコに行ったのか



そう、こんなときはコレに限る

008_convert_20130425225254.jpg

高級海老フードで
 海老もさかなも、おびき寄せる


この口の小せえ雑魚野郎どもは
海老フードから散らかる粉末で十分である


003_convert_20130425224602.jpg

水中に舞い散る、微細な粉
 それらを食す、雑魚ボララスブリジッタエ



必死の覚悟で一粒の欠片を取りあう
 水の中の生物たち

004_convert_20130425224525.jpg

しかし、たったひとつぶの欠片で
雑魚と海老をまとめて写真に収めることができる



しかしこの水槽には
もうひとつの雑魚がいることを忘れてはならない


クラウンキリーである

ロケットの群泳が見たくて10匹買った、はず

001_convert_20130425224628.jpg

残り一匹!!

ロケット超激減・・・


クラウンキリーはガラス蓋の隙間から
連日連夜、宇宙の彼方へ飛んでいった




残り一機のロケットが月面に逝くか

おじいがビーズクッションの上で逝くか



そんなことは想像したくもないが

どちらも

時間の問題かもしれない



(GWに新しい仲間を見に行くよ~♪)

※ちゃんとボララスちゃんにもおさかなフードあげてます♪
(必死の種明かし)



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

ちゅげぇ。

その餌の威力半端無いでしね。

さすが、高級フード。

3・2・1

GO・GO・GO・GO・GO・GO・GO・GO・GO

で、逝ったのですね。

ランプアイもキリーも飛び出しが多くてやですね。

ロケット欲しくなってきました。

No title

おはようございます~
メディシュリンプ!
うちの餌はメディフィッシュ♪
食いつきいいですよね~
これに餌付くと他の食べない…。

やはりクラウンキリー飛んで逝きましたか…。
それがロケットの定め…。
と見せかけた猫ちゃんのワナ?!
目立つ魚は狙われる!!
これぞアマゾンの神秘…。

No title

クラウンキリーはかっこエエですね。
でも飛び出す魚はヤだなぁ。
フタしててもフィルターパイプ用の切欠け部分から飛び出ちゃいますもんねぇ。

あ、エビの餌。
うちのレッドビーやレッチェリはエビ用フードを色々試した結果…どれも食い付きが悪くてエビ団子なんてできた試しがありません。

ミナミヌマエビはどのエビ用フードをあげても団子になってたのに…

ニチドウのフードは試したこと無いので一度試してみようかな?

田村13号さん♪

海老には最初プレコタブレットあげてたけど
大切な海老ちゃんたちに「美味しい」を!!
・・と思って買った高級海老専用ごはん♪

プレコタブとあんまり違いがわかんねえ!www
でもぱくぱく食べてるから美味しいのかな


ロケット欲しくなった!?
本気で飛んでいくけどいい?w

ぁ、でも田村ちゃんちのグラキャンなら
水位が低くて飛び出さないね♪

滝つぼで洗濯機も悪くないぜ~~





セージさん♫

こんにちは~

もうホント・・セージさんの言うとーりになった!!(>_<)

見事に飛んで逝った・・・
蓋もしてるのに~~

・・そんなに居心地が悪いんだろうか、此処・・w

それとも猫の罠!?
思ってもなかったけど、たまに水槽にちょいちょいと手を突っ込んでる・・
まさか・・・ね


メディフィッシュってのもあるんですね!
食いつきがいい、というのに惹かれるけど
うちのキャビネットがエサ売り場みたいになってるからもう買えないや~w


うりぼうさん♪

クラウンキリーちゃんはしましま模様に惹かれて飼ったけど
すぐに飛んでお星様になってしまいます。。。

毎日帰るたびに床で干からびて・・
手を合わせて・・シクリッド水槽へぽいっ!w
(聞かなかったことにしてねw)

あのエサは他の海老フードに比べると
なんかぎゅっと締ってて美味しそうです
あんな小さな海老野郎ごときに・・と思いながら
親心で買ってしまいました

3日に一回一粒

高いだけのことはあるかも♪
それともお腹空いてるだけかも♪

No title

ロケットは飛び出すφ(`д´)メモメモ...

気になってる淡水魚が居るんだけど。。。

小さくてパンダ柄の顔がモスラみたいな底でもしゃもしゃ食べてるやつ。
この説明、的確!

1800円くらいの。あれなんて名前だったっけ?www
もう、淡水魚ぜんぜんわかんない。

カージナルテトラはわかります( ー`дー´)キリッ

GW仕入れに行くの??

ボンさん♪

パンダ柄の底でもしゃもしゃしてるやつw

コリドラスパンダ、だよね?

でもね、1800円もしないけどなぁ…
380円ぐらいだけど…間違ってる?

カージナルテトラは飼ってたよ~
綺麗で丈夫いからオススメ♪
ベタと言えばベタだけど結局綺麗♪

2~30匹いっちゃってもいいんじゃね?w
群れると素敵だよ~

GWは仕入れたるで~
だってメルマガきたし、逝くしかないでしょw

No title

名前わかった!

パンダシャークローチ!

あれ可愛いけど今入れたら水草抜かれちゃうかな?
ってか似合わないのかな?

ボンさん♪

な!なんと!

ボンネットにエンブレム!
ヤンキー!w

ぁ、間違えた!w
パンダシャークローチ♪
高級品よ!

ちょっと前は売ってなかった新種…
だから飼ったことないけど、エサさえ食べてくれれば大丈夫だと思う♪

水草に合うというよりは  
あえてのアクセントに♪
いきなりそこにイクとは、スゲェぜ!



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

