スポンサーサイト


美しき戦いの物語

ホントはこっちよ

こっち(だったのよ!)


それがいつの間にやら

海老と雑魚に抱かれたい




でもホントのホントはこっち


アマゾン川では泳げない

089_convert_20130412234836.jpg
 (アンフィロプス・トリマキュラータム)

~第一アマゾン川~
それは、不仲なシクリッドの物語



いつからだろう
彼らに魅了されたのは

092_convert_20130412235823.jpg
 (サウスアメリカンシクリッド)


傷だらけになっても
ぼろ雑巾のようになっても

命をかけて闘い抜く

悲しいほどに脳内に刻まれた
 テリトリー争いという生き方


084_convert_20130412234617.jpg   
 (レッドジュエルシクリッド)


身体が小さくたって
大きい相手に向かっていく
それは勇気の物語


081_convert_20130412234439.jpg
 (パラクロミス・ロイズリー)


数々の出会いと別れを経て
平和をときが一瞬訪れる、悪戯な世界

いつもでも約束されることのない平和


同じ水の中に
シクリッドが二匹以上いることが、

088_convert_20130412234525.jpg
 (ビエジャ・アルゲンティア)


命尽きるまで戦いを止めない

どこまでもかっこいいさかなたち


わたしはその姿がいつまでも好き

たまらなく好き




そろそろ第三アマゾン川に新しい雑魚が欲しくなってきた
なんて思うわけがない




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
たまにはシクリッドブログへリンク!


スポンサーサイト

コメント

No title

こっちはワイルドですねぇ。
かっこいい!

オスカーは?元気ですか。

No title

ちっぷさんはなかなか男らしい!
肉食系男子ですな!

育ててるのは水草ですが。。。

エサにコオロギや金魚をあげたりするんですか?

わたくし、魚を選ぶ時はエサで選びますw
だって変なの食べるのやだもん。
ミルワームの大きいやつなんてムリ!

パントレさん♪

チマチマ飼育に疲れると、このワイルド(雑)飼育に癒されますw

オスカーの親父も元気ですよ~
10年ぐらい生きるそうで・・
あと7年ぐらいは寝食をともに。。。

こっちが本気のおじいさんになってしまいます!(>_<)

No title

おー!!アルゲンティア!!白銀の貴公子のオデコが黒光りしとる!?
しっぽや、エラの辺りにも色が乗っかって、いい感じですね~(^^)


サウス君も、成長してきましたね~(^^)。荒くれモノ達の中でよくぞ!!頑張ってますね~

ボンさん♪

変なの食べるってwww

変なのはあげないよ~

金魚もコオロギもあげない
粒のエサと、せいぜいカリカリ海老だけよ♪
なんでもアホほど食べるから、そこは楽♪

コオロギとかミルワームとかもう死んでしまう!!
ショップでもそのあたりには近づかないw

気まぐれサラダ男子だぜ~~w
水草も育ててるのか、ただ刺さってるだけかわからないよ~

トシさん♪

アルゲンティアかっこいいけど性格最悪~(^_^;)
一番の荒くれ王様。。。

一年前はこんなシクリッド中心でトシさんとコメントやりとりしてるの思い出して懐かしくなった!w
イチゴちゃんことサウスくんもビミョーに大きくなりました♪

海老と雑魚と違って中型魚は水替えがワイルドOKで楽!
(海老と水草も水道のホースだけど。。。)

これからもシクリッド大切に飼います(^^)

No title

おはようございます~
おお~シクリッド!
僕も好きですシクリッド!!
誰にも媚びない男気、カッコいいフォルム、いいですよね~
僕は小型魚の混泳の為、南米シクリッドのアピスト派ですが、デカイのは迫力ありますよね!

雑魚?週末何かが起こる??(笑)

アマゾン川で泳げない

おぉ。

みんな久々。

あまりに久々で何匹いたか、忘れてます。

減った?もしや??

イチゴちゃん・サウス君だいぶでかくなりましたね。

第一紹介中に第三予告。

でも、シグリットは喜んでいると思います。

だって、喧嘩仲間が増えないからw。

セージさん♪

そーなんです!
あのフォルムがさかならしくてヤバいw

賢そうな頭と、素早く水中を泳ぐ流線型のバディw
喧嘩しなければ最高なんだけどね~。。。

週末何かが起こるって!?
さすがセージさん鋭いなぁ(~o~)
ふと落ち着くとなんか新しい仲間が欲しくなる罪…

…悩み中w

でもチャームでは買わないよ~~~



田村13号さん♪

僕も何匹いるかわからないよ~w

イチゴちゃんは実はあんまりおっきくなってないけど、傷ひとつないのは流石

数は、幸い減ってなくてみんな元気♪
写真がうまく撮れなくて、彼らぐらいしかアップできなかったけど、いろいろ入ってるよ~

田村ちゃんの言うとーりですね。。。
第一のメンバーからしたら、もう誰も入ってくんじゃねえ!だと思う

だから第三だったらそろそろよくね?と夢が膨らんでしまった。。。♪

No title

おお~そうや、忘れとったw

こっちがメインよね♪

最近なんだか難しい話になってきて
なんちゃって水槽オバさんにはついていけなかったわ(+o+)

久しぶりに極悪クンたちの姿を見て

我が家にかつていた極悪クンのこと・・思い出しちゃった(T_T)

マッキーさん☆

せやろ~こっちやったよね~

最近、なんちゃって水槽おじさんもわけわからんくなってきてるよ~w
CO2添加とか至難の業だったし・・

だからテキトーに飼えるシクリッドも忘れないように
記事にしてみた

極悪くん・・
マッキーのとこにもいたよね~(T_T)
今でも忘れない・・
アイスポのバフォっ!ってエサ食べるところや
真ん丸おめめのダトプラちゃんたち・・
水槽の蓋の隙間にティッシュつめてたよね?w

結局なんちゃっては続くから安心して~
CO2もいまだにイマイチわけわかってへんで~w


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

