スポンサーサイト


大富豪のおたのしみ


・開通!

006_convert_20130415224252.jpg

昨日、CO2ボトルを新調し
 再びセットすることに成功


たくさんのアドヴァイスをいただき
本日無事開通の運びとなりました


驚きのジェット噴射
気泡を見ることよりも
セットすることに魂を込めた一週間



これで本来の目的
 夢の気泡が見れるかもしれない

しかしながら、なんだか生え放題である

009_convert_20130415224318.jpg

気泡を夢見る前にトリミングすべきであったと思う



しかし
実はそんなことより
わたしはある衝動に駆られていたのです



遡ること2時間前
4月15日 21:20



再びのCO2ボトルをセットする、その時

じっと眺めるまだ未開封のボトルの先・・・

001_convert_20130415224146.jpg

なんだかドキドキする

胸の鼓動の高鳴りが聞こえてくる



この中に濃密に凝縮されたガスが
 はち切れんばかりに入っている・・



もしなにかの間違いでこの封印が解かれたならば・・・

再び、狂気の白いガスに襲われることは確実・・



震える手でボールペンの先を近づけてみる

002_convert_20130415224217.jpg


もし

わたしが大富豪だったなら

次から次にボトルを購入し、ペンで刺してはキャーキャー言う

それに飽き足らなくなった大富豪はミドポンを購入し

一気に封印を解き、ジェット噴射で宇宙の果てまで



狂気の妄想
それほどまでのあの日のジェット噴射は、
 トラウマ



大富豪でないわたしは
2秒一滴になるよう精神統一をしながら
今夜もレバーを微調整する



この極微量な泡を見よ!

003_convert_20130415224409.jpg

ガスごときに
 800円もするボトルを丁重に扱うけちっぷ





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

お~!
無事に開通されたようですねぇ(*^-^*)
おめでとうございます!

次はミドボンですね(笑)

あ、私は小型ボンベはチャームの何本かセットのヤツを買ってます。
他に買うものが有れば安くて良いと思います。
特にうちは田舎なんで近所のショップにはCO2ボンベなんて1店舗だけでしかもADAのヤツしかないし…

30キューブ水槽2個を60にまとめたらワタシもミドボン導入しますよ♪



No title

おぉ!おめでとうです!

ミドボン?
ああ!二酸化炭素はボンベが緑色でしたね!
酸素が黒だったかな?
そこからミドボンw

勉強に。。。
いや、知らなくても良かったんですよw

おぉ。

私もあの記事を観て以来ずっとその衝動にかられています。

私の部屋に余ったCO2ボンベ。

どれぐらいの威力があるものなのか?

手袋二重で持てば平気か?

私には不要な物やっていいのでは。

でも、地球がCO2がお腹いっぱいといっているのでやめてます。

ボトル、\800円??

中々いいお値段しますね。うちの近所は3本買うと\400/本でし。

No title

ちっぷさんこんにちは~
魚を買って予定順は逆になり、ついにCO2導入と思いきやジェット噴射!
フシュワーとなった白銀世界も温暖化により溶け、ついにこの時が来ましたね!
それよりも、トラウマを抱えながらボンベにペンを構えるちっぷさん…。
実はドM?(笑)

富豪もミドボンつついたら爆死しますよ(笑)
でも、金のなる木を手にいれたちっぷさんはいつかミドボンつつく?
更新頻度が増えたら入院中だと判断したいと思います。

うりぼうさん♪

色々とアドバイスいただきありがとうございました~!
おかげさまで無事ブクブク。。。♪

そうなんです、たまたま行ったショップがボンベが高くて・・
ガスごときに!w
だから今度からいつもの激安ショップかチャームでぽちします(^^)

ミドポン?
やっぱりミドポン??w

うりぼうさんも導入予定!
その様子を見て勉強させてもらう
(意気地なしw)

ボンさん♪

調べてる調べてるwww

ボンさんの淡水ばりに、わたしもミドポンは導入しないよ~

あれ?もう淡水やってる??w

コスト的には絶対安いんだけど
小さな水槽のために部屋にそれ置いたら
ミドポン部屋になってまう!

ちなみに、デバスズメでやめた理由は
海水をうまく作れなくて(面倒になったり)
謎の旅立ちが多かったり・・・
すごーく前の記事で書いてみました♪
(宣伝・・w)

田村13号さん♪

手袋二重だって!?

笑わせるぜ・・

もっとスリルを味わいたくないかい?田村ちゃん?

素手で逝こうぜ素手で・・・

今まで味わったことのない世界を味わえるぜ~~~


STOP!地球温暖化!
だよね。。。
もうジェット噴射させないよう気をつけます!w

800円やっぱり高いよね
とにかくあの日欲しかったから買ったった!
今度からは通販で逝く♪


No title

無事にセットできて良かったですねぇ。
ポンベで遊んじゃダメですよw
気泡より先にコケが出てきたりしてw

その拡散器は見覚えがあります。
私も最初に買ったやつかも。

セージさん♫

つつきたい・・・

鋭く尖った尖端で、
 ぷすり・とつついてみたい・・・

(炭酸変態w)

でもドキドキしたのはホントだよ~
万が一、爪でも当たってまた超絶噴射したらどうしよう・・ってw
ペンの写真を撮るのも緊張した!


・・金のなる木!!
買った自分が忘れとった!
外も暖かいから成長してるけど、一銭の金も入ってこん!(笑)

ミドポンつついて、空になったミドポンを笑う
生粋のドSだぜ!!w


気を付けて、、、、
ミドボンの噴射口は横からです。

なので、そのまま背負い噴射させると飛ばずにその場で回転してしまいます、、、、
改良が必要、、、、

おっと、それと
スキューバーダイビングにも使えませんので
あしからず。
(; ´_ゝ`)

パントレさん♪

最初に買ったのと同じなんですね♪ 
ちょっと安心(*´▽`*)

ボトルではもう遊びませんよ~w

でも…コケ? 
CO2転換すれば完璧と思っていたわたしは、あさはか…_| ̄|○

のぶです。さん。。。

ミドポンは横!?
(゚〇゚;)知らなんだ!

背中に背負って宇宙旅行するつもりでした
口に咥えてグレートバリアリーフで泳ぐつもりでした

もし横に回るのならば!

その時はドリルになって地球の反対側からこんにちはする。。。
それで逝く。


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

