

新しい仲間がやってきた!2

ビビビとくるさかながいると、後先考えず、ついお持ち帰りしてしまう悪い癖・・。

誰かとめてほしい。


でもその大胆な男気に謎の自信あり(-。-)y-゜゜゜





じゃん!

ミニミニ第三アマゾン水槽に新しい仲間がきたよ。


001_convert_20120118213047.jpg


慎重という名目で、一応テキトーに水合わせ。


さかなたち、たくましくあってほしい!




小さな第三アマゾン水槽に浮かべ、
というか水槽が小さいので無理やり押し込み、15分待ちます。







チーン!

出来上がりました。



新しくやってきた子は

ダブルソードグッピー
1ペア398円
安っ!


衝動買いした4匹(オス2、メス2)

メスは普通にただのメスで地味なので写真は撮ってあげませんでした。

002_convert_20120118213121.jpg



普通のグッピーはやけに尾っぽがひらひらして、
なんかバブリーなカンジなのであまり好きではありませんでした。

でも、この尾っぽのカタチはとてもシャープで無駄にひらひらしないので
見つけた瞬間「コレ2ペアください!」と迷わずお買い上げ。

名前はダブルソードグッピーで合っているのか?
一応、国産とあったものの怪しい。
本当はエンドラーズが欲しかったんだけど、似てるからこれをエンドラーズと思って
育てます。


004_convert_20120118213154.jpg

仲良く寄り添う男二人・・((+_+))

でも、嘘みたいな飴玉カラーがかわいい。



水槽があまりに小さいので、もしお腹が大きくなっても産卵箱は使わず
自然繁殖にまかせようかと思っとります。

そもそもこの第三アマゾンもさかなを入れすぎなので・・。



綺麗だなあ・・とウットリして眺めていたら、
120cm水槽の彼がこちらを睨んでおりました。


042_convert_20120117210700.jpg


「移り気な飼い主めっ!
どーせまたすぐ飽きるんだろっ?」




(゜o゜)はっ!
そんなことはございません。
もちろんあなたも大切にします、貧乏ディスカスくん(^v^)




↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

