スポンサーサイト


勇敢な男と小さなネコ

ギュイーン!ギュイーン!


4月13日(土)早朝

よからぬ音に目を覚ます

眠気眼でまさか!と思いケータイを見る


「強い揺れがきます」


緊急地震速報に飛び起きる
どうすることも出来ず慌ててTVのスイッチを入れる

緊急を知らせるアナウンサーの強い口調


5秒ほどして


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・!!と地の底から揺れ始める

水槽の水が大きく波打ち始める

もはやこれまでか!




ほどなくして収まる揺れ

103_convert_20130412234328.jpg

「止まった?・・・」


驚く人間と猫



わたしはニュースに釘付けになる

震源地
各地の震度が続々と発表される
定点カメラの映像が地震の揺れを写しだしている


もっと揺れた気がしたが
 わたしの住む地域は震度2


幸いにも水槽の水はこぼれることもなく
落ち着きを取り戻し始める


しかしわたしは、まだ心臓のどきどきが続いている



猫も不安げにこちらを見たまま硬直している

007_convert_20130413001520.jpg

(人間、ビビりすぎじゃね?・・)


猫にとってもさぞ怖かっただろう
人間でも怖いのに、こんなに小さな身体で揺れに耐えて・・・


心配するわたしのそばに寄ってくる猫


おぅおぅ可哀想に・・
なんだかぐったりしているではないか!


怖かったよね・・
 怖かったよね・・

今さすってあげr・・・

006_convert_20130413193001.jpg


(どーせ今日はCO2ボトルを買いに行くんだろ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



地震は大きな被害が無くてなによりでした
ビビリ人間の住むこの地方はたいしたことはなく
皆様の地域にも被害が無いことを願います

そして
早朝に飛び起きたビビリ人間は眠気眼で休日出勤

明日こそCO2ボトルゲットだぜ!




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
地震起きたんですね!
でも震度2(笑)
被害がなくて良かったです♪
ちなみに僕は震度6の福岡西方沖地震を経験しました(汗)
危うくフィギアのガラスショーケースが倒れそうでした(汗)
遊びに来てた友達が必死に支えてました(笑)

それにしても猫ちゃん…。
可愛すぎでしょ…。
地震のあとも無邪気に寝転がる猫…。

CO2ボンベ再び??
次の地震で倒れてフシュワーってならないように気をつけて下さい!

No title

ちっぷさんも関西ですか?

わたしも今は大阪なので携帯の音で目が覚めました。
水槽を支えましたよ。

逃げること忘れてましたw

私もセージさんと同じ福岡西方沖地震体験してます。
あの時はマンションの10階は怖かった。

ニャンコ先生ちょっとカーテンに隠れてて怖かったのかな?

No title

地震は怖いですね。
猫ちゃん怖かったのかな。
そこの幕は猫ちゃん登場の舞台に見えますw
安心した時の顔は可愛い。

CO2のセットは上手くできるといいですね。
同じ状況だとレギュレーターもチェックした方がいいかもです。

セージさん♪

こんばんは~♪

もうビビったよ~
震度2だけどww

震度6を体験したんですね…
そりゃ友達もガラスケース支えるわ!w
無事でなにより

猫はしばらく暴れてたけど、疲れたのかその後クッタリしてましたw

CO2ボンベはリベンジするよ~
あのまま終わってしまっては男が廃る!
すっかり自信喪失だけど… 

そんなのカンケーねえ!!
気泡を見るまでは!!

ボンさん♪

ウチは関西といえば関西だけど  
コテコテ地方ではないよ~
 
ボンさんこそ大阪だったら結構揺れたんじゃ?
大丈夫だった?
震度6とかむーりー…
そんなのが来たら、さかなほったらかしで外に飛び出すと思うw

ニャンコもカーテンの中からなかなか出てこなくて…
布団から飛び出した人間の方がビビりw



パントレさん♪

猫が登場する舞台!
緞帳が開いて森昌子が出てくる的な?w

そんなネタにすればよかったw

CO2の再セット緊張する~
もう失敗しても2回目は誰も笑ってくれないだろし~
ひとりで勝手にプレッシャー(´Д`)

レギュレーターもですね♪
しっかりチェックします!!

うちも地震きました。
起きてスマートフォンを弄っているときに緊急地震速報の表示とアラームが鳴り響いて数秒後に結構な揺れがきました。

うちは震源地と同じ兵庫ですが、日本海側なので震度3~4程度でしたので被害はありませんでしたが、あの時の恐怖感がよみがえりましたね。

水槽も無問題でした。

うちの猫sもかなりしっぽを太くして暫く落ち着きなくウロウロしたりしてました。

CO2今度は上手くいくと良いですね。
いや大丈夫ですよ…(汗)

勇敢な猫と小さな漢?

いやぁ、無事で何よりですぅ。

しかし、猫かわいいなぁ。

ハッ

また、盗作しようと…

いかんいかん。

私は足を洗ったんだ。

CO2がんばってぇ。私は、負け犬よ〜。

うりぼうさん♪

兵庫県なんですね・・
被害がなくてよかったです・・

猫Sたちも怖がりますよね

そ!そういえば、今日天気が良かったから
うりぼうさんの真似して、猫を庭先に繋いでみましたw
さっそく地面で背中をこすりつけてゴロゴロ・・(^^)
あれは気持ちいい?んですよね?

外が初めてに近いのでビビってましたが
また天気のいい日には外にくくりつけますw

イタズラされないから水替えがはかどったよ~~

tamura13さん♪

名前がアルファベットに変わっとるし!

そうそう・・まさに
勇敢な猫とちっちゃい漢だぜw

猫は最近ソファの上で仰向けになってうっとりすることを覚えたようで
でもカメラを構えると「なんだ?」みたいな顔で起きあがる・・
だからなかなかうっとりショットは撮れないよ~

貴重なショット、盗作してもいいよ~~w



揺れました。
目が覚めました。
(私のあいぽんは音沙汰なし、、、、
気付かなかっただけか?)

4階です。
ウォーターローン60cm水槽がビッチャビッチャ溢れ出す、、、、

慌てて支える俺。
ベッドで硬直状態の2匹。。

待っとれ!
今は手が離せぬ、、、、

無事に(?)ちょいびちゃなるだけですみました。
そして、ヌコとまた就寝。
地震は恐い。

のぶです。さん。。。

おお~っ!ヌコ!
そういえばヌコだった…w

スプーンとこさちゃん元気にしてるだろうか?(*´▽`*)

4階は揺れますよね…
でも大きな被害が無さそうで良かったです

のぶさんのコメント読んでたら
ブログ読んでる気になったよ~

またやらないかしら?
Facebook飽きてない?w

No title

おっ!
猫さん外に出しましたか!
良い天気でしたもんね。
うちも週末二日ともちょいちょい出してました。

うちの猫も1匹だけ同じように地面に体をスリスリしてゴロゴロする子が居てます。
気持ち良さげですから、たぶん気持ちいいんだと(笑)

日光を浴びると猫の毛の香りもいい感じになりますよ。
布団を干した後みたいな感じというか…まぁそんな感じです(汗)
シャンプーとかの香料の香りとはまた違ったいい匂いです。

たまには外に出すのも良いかと思います。
あ、でもあまり草とかある場所に行かせないようにしないと、ダニとかノミとか持ち込んじゃうかもしれないので気をつけてください。

うりぼうさん♪

猫の外出し成功したよ~

もう100%うりぼうさんの影響!w

リード的なものは以前買ってあったんだけど
付けると嫌がるから大切にしまってあったんです
でも今回は繋がれてることよりも、外の世界が気になってそれどころでニャイ!状態でしたw

だからこれからは週一回ぐらい天気のいい日にはちょこっと外へ♪
裏が畑だからそこには行かないぐらいの長さにします
前に脱走したときノミ付けて帰ってきたし(;一_一)

おひさまの香り、憧れる~~~
いまだにうりぼうさんちの猫Sのくくられた写真を見てニヤニヤしてしまうよ~
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

