スポンサーサイト


機械仕掛けのグリーン

憧れていた

やってみたかった

やったら最後、だとも思っていた


032_convert_20130406163017.jpg

黄色く変色し始めるストロジン

縮れたラージパールグラス

一生伸びないミクロソリウム



ボララスに惑わされながらも
わたしはあの日、本来の目的も果たした

そうそれは先週の日曜日

013_convert_20130406162521.jpg

CO2セットを買い、大切に胸に抱えて持ってきた


命のときを刻む、電磁弁とタイマーも出番を待っていた

016_convert_20130406162422.jpg

わかりづらい説明書

強く、バルブを閉める

優しく、ガラスにチューブを差す



強さと優しさ

それは機械仕掛けの、恋

023_convert_20130406162559.jpg

ついに夢のCO2システム完成

30数余年めのロストヴァージン


幾千ものバブルが天に駆け上がってゆく夢にまで見た光景

024_convert_20130406162646.jpg

2013年4月6日

水草枯らす王は
夢と魔法の王国を手にいれました

いつまでも完成することのない王国が
これからどんな夢を見せてくれるのか
わたしは、楽しみでならないのです





ごんぶとの蛇腹だっていい

複雑に絡み合うコード類だって悪くない

プルプルと動くチューブが、たまらなく好き!


003_convert_20130406000945.jpg


絶対狙ってる、邪悪な顔



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがうございます
スポンサーサイト

コメント

わぁぁぁ。

ツイに草原王国に。

すごーい。

これから楽しみですね。

タイマーのヘルツにご注意を。

いいなぁ。夢がある。

co2フルセット。

水草までついてきてまさにフルセット。

No title

ちっぷさんは今度から王様なの?w

ならばニャンコ先生のポジションは?w

動画が観たい(ボソ

No title

こんばんは~
全体写真を見ると水草の調子良さそうに見えますけどね~
でも、CO2キット導入♪

ついにそのベールを脱ぎましたね~
電磁弁もタイマーもパレングラスも購入済み!
なのに最後の登場という悲しい現実(汗)
ついに夢の王国を完成させましたね!
俺(ちっぷさん)は水草王になる!!

まさに新世界…。

No title

CO2も添加開始で、ストロジンの成長が楽しみですね。
きっとDo!aquaのCO2ディフューズが欲しくなる時が来ると思いますよw

猫ちゃんの視線が気になる!

田村13号さん♪

夢がいっぱい。
だけど現実は猫が狙ってるよ~ (゚Д゚;)  

まだ一日目なのに、気泡ないかしら?って探しちゃったw
当然まだねえ!

ヘルツはチェックしたよ~
なんだか、改めて…  
金のかかる趣味だこと…_| ̄|○

ボンさん♪

前から王様やで~w
水草を枯らす王をはじめ…  
海老溶かし王とか………

ニャンコ先生は、いたずらチキン野郎とでもw

動画はスマホで撮ったとしても
ブログの載せ方がわからなーい! 
。゚(゚´Д`゚)゚。

セージさん♪

こんばんは~!

そうそう、写真で見ると水草も青々としてるんだけど、実際に目で見るとなんだかしょんぼりしてるんです

だから意を決してフルセット買ったった!

…もうこれで言い訳できねえ!w
水草の王国とか自分で言っちゃったしw

トリミングしないと~!
なんて言ってみたい(笑)

パントレさん♪

パントレさんの綺麗な水槽を見ていて…
輝く水草を見ていて…

なんだか影響されたw

CO2はやってみたかったんです♪ 
でもやったらもう戻れない気がして…  
(どこから?)
 
ただのビビりです(笑)

No title

散財先生~!w
外部フィルター&CO2導入したんですね
泡いいですよね泡、出て来る泡も水草の泡も♪

うちは外掛けから外部にしたとき酸素不足に・・・w


どしっぽさん♪

散財大先生だよ~_| ̄|○
男らしいだろ~?w

_| ̄|○

酸欠にならないように添加オフ中はブクブクもつけたよ♪
…でも、海老があんまり動いてないよ~……

禁断のco2

分量間違えると瞬く間に黒ヒゲが、、、、


次回予告!
黒ひげ危機一髪?



ランニングコストだけ考えると
ミドボンが最強!
格納?



漢だろ!!

のぶだす。さん。。。

漢だよっ!
でもチキンだよっ!
_| ̄|○

だからCO2の開閉ダイアルもビビりながら回してるぜ~w
憧れのミドポン…、ノブさんとこの葉っぱ、絨毯になった?

黒ひげ危機一髪! 
まちがいなく飛ばしてしまうわ!
(゚〇゚;)







No title

うわッ!しーおーとぅ~や!!

兄さんついにやりましたね~^^

キレイな泡にうっとり?
ニャンコと一緒に並んで眺めてる?w

枯らす王は茂み王になるのかな~♪
た・の・し・み♪


マッキーさん☆

兄さんついにやったよ~~(・∀・)
しーおーとーだぜ~♪

ニャンコと一緒に眺めてるだって?
なんか寂しいイケメンみたいじゃないか~w

もしニャンコと一緒に眺めてたとしても?
イケてるメンズだから絵になるぜ~

2回言うよね~~_| ̄|○

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

