スポンサーサイト


狂おしい順番という、儚さ


わたしは、何をしたのか


004_convert_20130403212419.jpg

海老たちの楽園改造計画は、これではない

さかなを増やすことではない



海老たちがより活き活きと見えるように

そして、より美しい水景へ、


その筈だった




20匹1280円で買わなくてどーする

005_convert_20130403212444.jpg

海老たちの楽園にもやってきた!
赤い宝石~ボララスブリジッタエ


こんなつもりじゃなかった

アレを買いに言ったつもりなのに
 またしても、ボララス20!と勝手に口が動いていた

さかなと海老の群泳が見たいわけじゃなかった



でももう止まらない

029_convert_20130403212555.jpg

愛しの赤いボララス

止まない衝動に揺り動かされた、わたしの心



海老水槽にバックスクリーンも貼る筈だった

ガラス面の苔ももっと綺麗にする筈だった

水草もトリミングして心機一転する筈、だった

024_convert_20130403213155.jpg

戻れない

でももう、どこにも行けない




2013初夏
いつまでも完成することのない夢の国



その本来の目的はこっちだった

025_convert_20130403220416.jpg

30数年目の初体験
 それはCO2を添加するということ



CO2が逃げない外部フィルターの導入

蛇腹と笑いながらも日毎に作られていく、命の水

CO2の微細なバブルが創り出す
 美しい水草と海老、極上のハーモニー



そんな夢の予定は

ただのさかなどっさり水槽という順番を狂わす強欲トラップ



夢のCO2セットはボララスが落ち着くまで
押入れにしまい込んだ





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
出たぁ~激安ショップ!
いろんな生体がなんでそんなに安いんだ!!
羨ましい限りですよ~
僕は少々高くても指が動くのに…。

というか、CO2のキット買ってたんですね(汗)
魚の酸欠事故が恐ろしいですよね(汗)
でも、タイマーと電磁弁買って電気と共に止まるようにすればよいのでは?
魚とバブルの夢の共演、お待ちしてます♪

まさかの

あれ?

ブリは、第三に行かずエビっこに?なぜなぜ?


そして、私の最近上げようとしていたネタと一緒です。

なんというタイミング。でも、私は引退の方ですが・・・。

では、今宵そのネタで行きます。


あっ、家CO2添加で余るもの出ますよ。

初めまして。
美しく儚い世界が目に飛び込んできたので、
思わずコメントをしてしまいました。
また、現実逃避…癒されたくなったら、
夢の国に遊びにいきますね。
新しい展開を楽しみにしています。




セージさん♫

こんばんは~!

はい・・CO2セットは先週末買いましたよ~(^^♪
ちなみにそれもきっと激安♪
それだけ買うつもりが気付いたら袋にボララスも入っとった!w

海老の酸欠も気になるし・・でなかなか設置できないチキンぶり!
順番通りにいくのはなかなか難しいw

・・・電磁弁も買ったぜ!
タイマーもあるよ!
あとは設置すればいいだけ!
・・・なのに。。。

田村13号さん♪

ブリはね、夢中で買ったはいいものの、
第三アマゾンじゃ狭いし、横長の台湾水槽でちゅんちゅん泳いでくれるかしら?
ということで入れちゃった・・w

ブリちゃんだったら小さいし海老に悪さしないよね、と思って入れたはいいけど
海老が隠れとる!

え?なになになんか余る?(^^)
電磁弁はこの前買ったしタイマーもある。。。
そんな~悪いからいいよ~~~
[壁]¬ェ¬=)ニヤニヤ・・・

ヴァニラさん♪

初めまして♪

ご訪問ありがとうございます!
こんな夢の国でよかったらいつでも遊びに来てください~

現実逃避のはずが、現実を突きつけちゃったらごめんなさいw
夢はやっぱり夢のようです(^^)

No title

いや、ご無沙汰してます。
このブログの変遷を水草の影から、じ~っと眺めてましたよ。
エビに水草に、攻めてますね~
僕も、遠いいつか、あとを追おうと思います。その時は、やさしく手を差しのべてやってくださいm(__)m。

それはそーと、ちっぷはん、わての大好きなあいつらは、元気にやってまっか?

トシさん♪

ほんとこちらこそご無沙汰しとりました~

シクリッドブログのはずが、こんな変遷ですみません(●´ω`●)
トシさんもよかったら水草と海老のちまちま世界ヘようこそ?

シクリッドたちは元気ですよ~!
相変わらず毎日喧嘩してるよ~~
(≧Д≦)
またアップしますね♪

No title

むむむ…。両面鑑賞水槽に生体投入ですか。
外部式フィルターはCO2添加への布石、サプライズですねぇ。

何か起こる予感がw

パントレさん♪

生体投入シチャッタ・・・
それも20・・・

結局過密まっしぐら!・・はいつものパターンです~(>_<)

何か起こること期待してる?w
次(も!)なにも起きないよ~(たぶんw)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

