スポンサーサイト


ペットdeオスカー

さかなの大きさをはかるとき、

水槽から出して、
床にタオルをひいて、
メジャーできちんと計測、

な方もいますが、
そんなことは恐ろしすぎて(>_<)



家の水槽で一番おおきなワイルドオスカーくん
大きさは何センチあるんだい?


頼りないメジャーを握りしめ、
水槽に近づくも、
オスカーくんはゴハンがもらえると思い、顔をこっちに向ける。


ごはんの時間じゃないし、あなたの顔が見たいわけじゃないですから!

005_convert_20120117210422.jpg


顔はよく知っています(ー_ー)!!

だからちょっとだけ横を向いてくださいm(__)m


006_convert_20120117210457.jpg


メジャーを片手にうろうろするわたし。

そうこうしているうちに、オスカーくんもゴハンじゃないとついに根負け。


おっ!(゜Δ゜)チャンス!


004_convert_20120117210542.jpg


シャっ!!

瞬時にメジャーで目測!

30cmオーバー!! (ほぼ)


いつの間にそんなに大きくなってた?

オスカーは普段そんなに派手に泳がず割と同じところでフワフワしていることが多く、
サイズはビッグながらも存在感はあるようでない、実は温和で優しいさかな。


親はなくとも子は育つ。

ヴィエジャに夢中になっている移り気な親でも、
すくすく大きくなってくれました。

ペットフィッシュたるゆえんが今になってしみじみ感じております。



いつもぽちっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

