スポンサーサイト


夢の国にサヨナラを

わたしはこの水槽をよくディズニーランドにたとえてきました

完成しない王国

それは進化し続ける、夢の国


新たなアトラクションが2013年夏に向けて始動します

028_convert_20130331222654.jpg

外部フィルターを買ったはいいものの

機械音痴には至難の業

差すだけね♪と思いながら
ホースの向きの間違いに気付かず
はまらん!はまらん!と格闘すること数十分



ようやく設置した水槽は
海老たちの楽園、台湾水槽

039_convert_20130331223135.jpg

海老たちが舞い踊らないように
水流は水面に向ける優しい機械音痴



モスを隙間に押し込んでいることよりも

モスがもはやゴミにしか見えないことよりも

040_convert_20130331223335.jpg

フィルターがふたつ並んでいるこの不格好

そんなに濾過しちゃってどうするつもり



一週間ぐらい様子をみればいいかしら?

034_convert_20130331222912.jpg

わたしはこの水槽を外掛けフィルターから
 外部フィルターに変更します

外掛けフィルターはバクテリアがたくさんいると思い
しばらくは二台同時稼働


そして外部フィルターが独り立ちできる頃

新たな夢のステージへ


夢の国は永遠に完成することはないのです




しかし

032_convert_20130331222841.jpg

ディズニーにこんな蛇腹はない!

あまりにもメカメカしいぜ・・・




次回

「順番逆?・・そんなの関係ねぇ!」




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、それそれ。その蛇腹です。
まさに改良の手が入った水槽に見えますw

水中ポンプだったんですね。夏に向けて…水中ポンプだと熱もったりして。
予告が楽しみ♪

No title

蛇腹www

私もニャンコ先生借りれば良かったw

ニャンコ先生、友人帳あげるからおいで〜w

パントレさん♪

そうそうこの蛇腹!w
抜群にカッコ悪いよ~ (≧Д≦)

おしゃれアクアリウムのはずだったのに~

ネタを引っ張っておきながら毎度の如く、なんてことはありませんよ~w

ボンさん♪

自分でも思う…

蛇腹!wwwwwって(*´Д`*)

友達帳?
なんかくれたの?w
いっぱい書いてあるのかしら?
ヒ・ミ・ツが!?

No title

えっ?

ニャンコ先生っていうからアニメを知ってるのかと思いましたw

あれは夏目友人帳ってアニメに出てくるニャンコですw
私もあまりアニメは見ないのですがねw

ヒミツは書いてないですねぇwww

ボンさん♪

ごめ~ん
夏目~の先生も見たことあるけど
こっちは、いなかっぺ大将のニャンコ先生だぜ~
おじいがバレるぜ~_| ̄|○

No title

こんにちは~
来た…。
ジョークで言ったまさかの展開(汗)
さすがちっぷさん、思わせ振り全開だぜ!

そしてただでは終わらない焦らし王!
順番逆って、次に何かが起こる?
そこは期待してもいいですか?

おぉ。

今思い出した。

それ昔持ってました。


・・・。


・・・・。

だからどうした。

そうですかフィルター必要でしたか。

家にいらないフィルターがあり、今度ブログであげようとしてたのに。

一足遅かったです。


でも、それ蛇腹無しです。今更、いかがですか?

セージさん♪

こんばんは~

来た?w

前のコメントでセージさん鋭いぜ!と思って焦ってました(笑)
ほんとにただの濾過層チェンジだもん♪
…今、は、ね…

こういう書き方するからまた煽っちゃうね
(^_^;)
次回は確かに、順番逆…
とりあえず小ネタを引っ張る!w

田村13号さん♪

田村ちゃんありがと~~!
もっと早く言えば良かった~
(いやらしいw)

事務所に移転してるから余ってるのあるよね、でもウチも水槽5つ時代のレトロな濾過器が残ってるから気持ちだけで感謝だぜ~

欲しくなったらまた言う!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

