スポンサーサイト


海老レボリューション

恋をして

仕事して

歴史刻んだ地球


014_convert_20130326234459.jpg

孫海老たち 今日も元気で いいカンジ



飛び出すロケットとの混泳も問題ないようで
ごはんの時間には茂みから出てきて集まる

しかし

002_convert_20130326235752.jpg

なんだか茶色が多いのは気のせいかしら?・・・


カラフル海老たちは歴史を重ねるごとに
ミナミに変身している気がしてならぬ今日この頃

こんなことなら最初にミナミを入れなければよかった



岩山に目を向けると

怪しく蠢く、虎柄の海老

032_convert_20130326233821.jpg

茶色いミナミとイエローシュリンプが創り出した歴史は

幻の交雑品種を生み出しました

029_convert_20130326233709.jpg

やけに透明感のある茶色いトラ柄の海老

透けるトンタイガーシュリンプの誕生です



海老は進化を続けています
新しい品種、新しい色、
 そして新しい、驚き

アクアリストを魅了し続ける進化の歴史がそこにはあるのです




お隣、第三アマゾン川

進化を続け
 最終形態となったヤマトヌマエビの姿


005_convert_20130326233150.jpg

テトラミン全部持ち

~よくばりシュリンプの誕生~



腹減った

腹減った

海老レボリューション21




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
今日も海老水槽はカラフルでいいですね~
しかし、原種ミナミは一味違う!
改良種達よりも随分殖えてますね~

そしてついに混ざる…。
スケルトンタイガーとして…。
タイガーシュリンプはすでにいるから、透ける豚タイガーで行きましょう!
それなら新種っぽい♪

ヤマトはタブレット奪ってラグビーしますよね~

エビちゃん

私も数々のエビを飼ってきましたが、段々どーでもよくなりミックス状態。


あわよくばきれいなのが生まれドル箱に・・・。

エビは食べても見てもいい。。。




まぁ置いといて。

私はエビに¥1000以上出せない。

やはり弱い存在なので高い金は・・・。
でも最近のブラックシャドーとか欲しいです。

No title

ちっぷさんがもともとこのノリなんですか?(笑)

どこかでなんだか似たようなほのぼのダジャレのブログを毎日覗いてる気が(笑)

エビさんは勝手に他の色のエビさんと交配するんですか?
それは親御さんがいけません(笑)

いろんな柄のエビさんを見ることができて良いなぁ。

セージさん♪

うん…、本気で混ざった気がする…w

スケル豚タイガー!!
って全然カッコ良くないじゃん!(笑)
 
そして、ヤマト野郎は本気でがっつき!
ラグビー、するよね~~
でもきっといい仕事もしてくれてるんだろけど、サイズが大きくて怖い!(´Д`)

田村13号さん♪

どーでもよくなり…
 
どーでもよくなり?

ハッ!(*゚д゚*)

僕もそう思ってるとかじゃないよ!
決して海老ちゃんたちを、どーでもいいだなんて…(必死w)

…海老は食べる方が、好き…(・∀・)

ブラックシャドー、まだ高いよね~
ビー系は神経質になりそうだから手を出さない、というかチキンだから飼わないよ~


ボンさん♪

もともとどんなノリか自分でもわからない!w
おまけにいまだに迷走中!

だから流行歌の力を拝借した♪

どこかに素敵な癒やしの場所あるよね~
名前に数字が付く…( ´艸`)
 
色付き海老は混ざると言われてるようで…
親御さんが悪い…
私のことだ!w

こんちは

まるでエビの宝石箱やあ( ´・ω・`)
しかし、青いエビなんて初めて見ましたよ!すけるとんたいがーかっこいいっすね!きっとスケタイって略されてエビ界を席巻しますねw

かじやまさん♪

赤い海老も、茶色い海老も殖えるのに 
青いのは全然殖えないよ~
一番増えてほしいのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

スケタイ…席巻する?w
わけのわからん海老のテーマパークや~!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

