スポンサーサイト


そうじ神、降臨

アクアキャビネットの現実

開けるたびに雪崩が起きる惨劇

そう、120㎝水槽を支えるキャビネットの中・・・

008_convert_20130324200335.jpg

興味津々なのは、猫だけ



どげんかせんといかん!


ちょこちょこ出していても片付かないので

いったん

全部出してから片付けてやろう!

009_convert_20130324200403.jpg



出さなきゃよかった・・・


いつもこうなる、そして力尽きる

だから今回は
春の風にのって100円ショップに行ってきた

これがあれば収納王子の名を欲しいままに出来るかもしれない

006_convert_20130324200517.jpg

積み上げられるコンテナ 100円×4個
A4ファイル立て(2つセット) 100円×2個


上に乗せるしか脳のなかった三十数余年

に収納することで見やすく取り出しやすい・・
とどこかで聞いた気がする



違うよね?

035_convert_20130324200438.jpg

「悪くない♪」

猫の収納ボックスを買ったわけではない



猫に邪魔をされながら

エサはエサでまとめる

ポンプはポンプでまとめる

掃除用品は掃除用品で・・と




その結果・・・




011_convert_20130324200612.jpg

そうじ神降臨



軽いのをいいことにフワッと上に放りこんでいた濾過ウールは
A4ファイルボックスに縦に収納

013_convert_20130324205804.jpg

ピッタリはまった瞬間、ゾクゾクした



片づけられなかったパンドラの箱は見事に整然と片づけることが出来ました

気持ちよくキャビネットの蓋を閉めて完成

身も心もスッキリした春の大掃除




ぁ・・・!

入れ忘れた・・・

015_convert_20130324200703.jpg

そうじ神、力尽きる




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

信じられない…キレイ過ぎる。
奥様向けお掃除番組のレクチャーでも受けましたかw

あっ!入りきらないブラックホールはいつでも引き受けますよ。

No title

こんばんは~
雪崩がおきるキャビネット・・・。
春の陽気に照らされて、雪もついに溶ける!!

100均の収納ボックスは便利ですよね~
僕もちょいちょい買って来ますよ♪
すぐに荒れ果てるけど・・・。
今回の整理は成功でしたね~

・・・。

猫まで納まる・・・。
すっぽりと・・・。
可愛すぎる・・・。
そのまましまわず、飾りたい♪

そして・・・。
・・・。
よくありますよね~

どげんかせんといかんかったね!

私が言うのもなんだが・・・

酷いな!w


でも、とってもきれいになった♪
黄色のBOXはニャンコ用に1つ追加でお願いします(*^。^*)

その忘れてたやつは・・もしかして・・
綺麗になった上にポンッと置いた?w


No title

そのキレイな状態がいつまで続くのか連載して下さい(笑)

猫ちゃん、かわいい(*^_^*)

No title

悪くない!!(笑)

こりゃ新生活に向けて民放各局、引っ張りだこですね~ww

パントレさん♪

奥さま向け番組は・・好きですよw
100均のものって安っぽくなるのであんまりだけど
見えないところだからいっか♪

というか完成した姿に自分に自信がついた!w

ブラックホールは本気でお持ち帰りいただきたい!(^_^;)
随分前に張り切って大きいやつ買ったけど
そうたいして使わないまま場所だけとりおる・・・


セージさん♫

猫もそのまま収納してやろうかと思いました(;一_一)
邪魔ばかりしてなかなか仕事がはかどらんかったよ~w

神の掃除が荒れ果てないようにしないと・・
「ふわっと上に乗せるの禁止」を固く誓います!

でも・・最後はああいうオチになるw

写真ではまとめて写したけど、
実際は、扉閉めて完成~♫・・と
振り返ったらあれらが自分の背後に散らばっとった!(>_<)

素直にずっこけたw

マッキーさん☆

やっぱり酷い?w
黄色いやつは調子にのってまた買いそうだよ


でも、なんだって?
忘れてたやつをポンと上にだって??


・・・置いたよっ!
正確には重いやつだから後ろにそっと隠したよ!
(何故バレる?w)

マッキーもキャビネット公開しなさいよ!www

ボンさん♪

れ・ん・さ・い・・??

一回綺麗にしたら二度と!散らからないから
連載しても同じ光景だよ~♪


・・・と思いながら三十数余年・・・
神様はすぐにどっか行っちゃうんですw

きなこさん♪

悪くない?(笑)

悪くないよね~、
むしろ極上w

「ツメの甘い収納術」

民放各局のオファーが殺到するような・・
一生来ないような・・・w

ねこ様可愛いすぎます( ^ω^ )
お犬様にはない可愛いさ
毛が抜けなければ…

それにしてもパンドラの箱が整頓されるとは…素晴らしいです アクアリウム用品は意外とかさばりますよね(ー ー;)

あいなるさん♪

毛が抜けなければ猫も大丈夫?(笑)
たしかに犬よりは抜けるかもしれませんね

黒い服を着てるときは危険!w
近寄らないでよ~と願う!

パンドラの箱は決死の覚悟でした
ブログやってなかったら、一生雪崩だったかも(>_<)

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

