スポンサーサイト


奇跡の価値は

あの熱い日曜日

今年初めての車のエアコンをつけて
わたしは彼らを大切に連れて帰ってきた


海老たちの楽園で始まる
新たな物語



それは革新か、邪道か

メダカか、ロケットか

032_convert_20130319000327.jpg

海老水槽の(きっと)王道

しましま模様のさかな型ロケット
クラウンキリー



海老たちと混泳できると言われる数少ないさかな


あくまでも海老が主役

彼らを惹き立たせるために
数匹泳いでいるのがスパイスとなって(きっと)お洒落



そう、こんな雰囲気で♪

016_convert_20130317121140.jpg

小さくて可愛い可愛いクラウンキリー

よく見れば見つけることが出来る
そんな小さなサプライズ



でも
10匹980円と言われれば
10匹買わなくてどうする

018_convert_20130319000124.jpg

その結果
もはや主役は、さかな

五色の海老たちは無数のロケットが飛び交う空におびえ
緑の茂みの中へ



でもあくまでも海老が主役・・主役・・

ほら、岩山に青い海老が♪

030_convert_20130319000228.jpg

さかなも海老もどちらもピント合わず



水槽を舐めるように海老の写真を撮っていた、あの季節

海老だけの写真を楽しく撮っていた、あの日

エビレンジャー結成に歓喜の声をあげた、あの時



さかなにも海老にもピントが合わない、どっちつかずの現実

そして一枚の写真

017_convert_20130317121036.jpg

だってクラウンキリーちゃん
 イカしてるんだもの♪





邪道の価値は、迷走



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

えぇ。

クランキリーってこんなにきれいでしたっけ?


昔よく家にいたけど尾びれがこんなにきれいとは。

ここまできれいが¥980とは。

しかし、ピント合わず・・・。

今日の私と一緒。


頑張ってこやつでネタ書こうと思うと合わない。合いそうで合わない。

そうそれがアクアブロガー。

No title

僕はピントが合わない磯野キリーが大好きです

PS,これすごい上物の磯野キリーだっ!w
最後の写真かっこよすぎるww

田村13号さん♪

自分でもアップで写真で見たら
お!綺麗じゃん!となりましたw

青い目と炎のような尾っぽにやられた♪
そりゃ10匹買うよね~

タムラさんと一緒♪
いや・・わたしのほうがピンボケ写真製造家・・・
まだまだアクアブロガーにはなれませぬ。。。

きなこさん♪

磯野キリー!w
チャイルズ!

グッと語録に入れていただきありがと~(^^)

ね?上物でしょ♪
でも安物よw
パチじゃなくてよかったぜ~!(安堵)


No title

淡水魚のこと全然知らないんですがこんなにキレイでかわいい魚が!!!

私なんかデジカメ無いのでiPhoneで撮ってそのままアプリでブログを書いてるので写真が汚くて恥ずかしい。

そもそも写真のセンスはありませんが。。。

No title

こんにちは~
やっぱりクラウンキリーだった♪
1匹250円はするクラウンキリーが10匹980円なんてありえない!
いい買い物しましたね~
何年前か忘れましたが、実は僕も飼ってました♪


そして・・・。

みんな飛んで逝った・・・。


めだかの仲間って上部を泳ぐ魚が多いから、蓋なし水槽では無理という結論が・・・。


エビとの混泳いいじゃないですか♪
もはや主役を決めるのはエビと魚!
エビが殖えれば自然と主役の座は彼らに!!
エビの巻き返しに期待しましょう!!

ボンさん♪

こんなさかなが川に泳いでるって不思議ですよね~

ボンさん、アプリでブログ書いてるんですね!
スゲー!

きっとスマホでも書けるんだろうけど、そもそもやり方がわからなくて
もっぱらPCですw
カメラで写真は撮ってても腕前はケータイカメラマン並みです~・・・

セージさん♫

こんばんは~!

なんかじわじわきた・・
いつまでも笑えてきた

「みんな飛んで逝った」・・・ってw
ロケットだけに!?

やっぱり水面付近を泳ぐ彼らは飛びだしますよね~・・
一応フタはあるけど不安になってきた
もし飛び出したらそのフレーズをいただいて記事にします(^^)

10匹で980円は安いですよね♪
主役を決めるのは海老とさかな・・
さかなが主役にならないよう海老への愛を誓います!
(たぶん誓う・・・)

No title

クラウンキリーや!!

知ってる知ってるぅ~♪
かわいいよねぇ(*^。^*)

10匹980円!!
良い買い物~ヽ(^。^)ノ

こりゃ当分はエビは見ないで
クラウンキリーばっか眺めるわねw

マッキーさん☆

大阪のオバハン!(笑)
そうやで!これが激安のクラウンキリーやで!

マッキーの言う通り…
海老見ずにこればっか見とる!w
浮気心…


※サロン・ド・マッキー完璧ね♪
EXILEが写っとるかと思ったわ!

No title

クラウンキリーでしたか。
可愛いですよね。ショップの水槽で見ていつも可愛いと思います。
水面を泳ぐ印象でしたが、結構潜っている感じです。
すごくいい色してますね。

クラウンキリーはダイブが心配ですね。ロケット発射!って。

パントレさん♩

海老といっしょならコレ!
期待を裏切らないキリーちゃんですみませんヽ(;▽;)ノ

そうそう、もっと水面付近を泳ぐと思いきや海老と同じ生活空間!
だからロケット発射!はないよね?
そう信じてます!
発射しないように願ってください!w
(他力…)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

