

3つめのアマゾン川

我が家の最後の大物。
第三アマゾン水槽。


~悠久のアマゾンの大河がここに~




どん!

テトラRG―20
縦25cm×横20cm×奥行き20cmのコンパクト水槽。
長方形のちっちゃいアマゾン。
恐縮です。

007_convert_20120116211208.jpg

忙しいシクリッド達の混泳とは無縁ののんびりアマゾン川。



定番のカージナルテトラ
よく食べよく泳ぎ、病気しらずの元気な子たち。
20匹買ったハズなのに、知らぬ間にどこかに行き・・現在14匹ぐらい。

006_convert_20120116202350.jpg


007_convert_20120116203541.jpg



輝く雑魚!ゴールデンテトラ
20匹飼ったハズなのに、知らぬ間にどこかに行き・・現在16匹ぐらい。
ごめんよ、ドコいった?

005_convert_20120116202309.jpg


004_convert_20120116203640.jpg

ゴールデンというか
本気のシルバー。
目がまばゆい!
かっちょいい。


しかし、書によると・・
「この体色は魚本来のものではなく、体表に寄生したバクテリアが光に反射して起こる現象。
したがって長期間飼育しているとだんだん色あせて、その魚本来の地味な体色に戻ってしまう」


悲しい宣告・・。

でも今のところビカビカしてるから、まいっか。



そして隠れていない隠れキャラ

スーパーレッドチェリーシュリンプ

012_convert_20120104194502.jpg

どこがスーパーかというと、
通常のレッドチェリーシュリンプよりも赤みが強い、
だからスーパーだそうで。

009_convert_20120116202537.jpg


庶民のわたしにはビーシュリンプではなくて、
このエビちゃんたちで十分です。


スーパーでレッドでチェリーなベビーが生まれたら嬉しいけど
どないやろ?


↓シクリッドブログなのに雑魚水槽の紹介恐れ入ります
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

