スポンサーサイト


ビーガンはミステリーの味


たまたま写真に写り込んだ
TVプログラム


謎が謎を呼び真相は闇に包まれた
(すっかり忘れとった)


001_convert_20130313214718.jpg


ビーガンとは何なのか?

ビーガンうめぇ・・・とは?
新種の食べ物か、人知れぬ珍味か


愛読する田村13号さんのブログ
「名も無き水槽小屋」でも取り上げていただいた




わたしは改めて
ビーガンが何であるのか調べてみた



それは驚愕の事実



肉はダメ
牛の乳もダメ
鶏のたまごもダメ


ベジ・・・?


乳製品もダメ
蜂蜜もダメ
魚もダメ



タリ・・・?



魚もダメということは
鰹節もダメ

鰹節もダメということは
それからダシをとったお吸い物もダメ

だから、そばつゆもダメ
おかかおにぎりもダメ


アン・・どころではない


テレビもねえ!
ラジオもねえ!
おまわり毎日ぐーるぐる



すべてダメダメ尽くしの
完全なる菜食主義者

ベジタリアンのさらに上を行く
絶対菜食主義者
それがビーガン


「ビーガンうめぇ」はきっと
味気ない食材ばかりでも
料理次第ではこんなにうめぇ!

そんなプログラムだったかと想いを馳せる



わたしはビーガンでもなければベジタリアンでもない


おさかな大好き♪

005_convert_20130313215956.jpg

ワイルドなオスカー大好き♪

30㎝を超す鯛のような王様
あらじおを振って塩焼きにでもしたら美味しいのだろうか


だから食べるのも大好き

010_convert_20130313220050.jpg

でも生きてるさかなは絶対触れねぇ

この口にパクっともっていかれるかもしれない
かといってネオンテトラも触れねぇ



ある意味最強の・・・
サワレナイ~ガン・・・



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ビーガンなんて始めて聞きましたぞ!
そんな言葉があるとは~@@
絶対菜食とか決意表明みたいでいいですねw
ちっぷさんがサワレナイ~ガンとは知らなかった=@@!
でもネコスキーガンであることは知ってますぜぇ!(笑)

きなこさん♪

猫マスターに対抗するには
猫スキーガンしかねぇ!

よっぽどマスターのほうがカッコいいけどw

たまにはこんな中身すっかすかブログでお許しください~
(/´△`\)

No title

こんにちは~
ビーガン!!
僕もはじめて聞きました!!
完全菜食主義者のことなんですね!
でも、ビーガンうめぇは言葉としてどうなんでしょ…。
ちなみに僕は結構な野菜嫌いの偏食家…。
アンチビーガン!!
魚は飼うのも食べるのも好きですが、まさかちっぷさんが魚触れないなんて意外(汗)
触れない~
ガーン…。

僕もオヤジだな…。

セージさん♪

知ってるよ~
セージさんが野菜ダメダメってこと(^_^;)
野菜ケーキの時もダメだったもんね

僕も野菜は好きじゃないから
ビーガンになったら食べるものがなくて死んでしまう!w

さかなが触れないのは
ブログタイトル通りですよ~
アマゾン川に足をつけることもできない、と思うw

こんにちは

吉幾三笑えました 田舎が青森なのでリアルに再生されました

お魚が美味しそうに見えることはないですがミナミヌマエビさんが美味しそうに見える事が多々あります

wa-ii

ちっぷしゃ~ん。

紹介していただきありがとございます。


くくく、これでうちのブログも世間に広まり、ビーガンも広まる。


ビーガン帝国万歳。

・・・。

はい、すみません。

いやぁ、ちっぷさんやさしいのね。
アタイがビーガンの夢見ていたから謎解きしていただいて。うふぅ。


・・・。

いや、ほんとにすっきりしました。


ありがとうございました。

あいなるさん♪

よかった(^_^;)気づいてくれて♪
果たして吉さんと気づいてくれなかったら
なんの脈略もない文章恥ずかしい!w

田舎が青森なんですね!
おらこんな村好きだ~♪だよね?

ミナミちゃんはカラっと素揚げにしてレモンでも絞ったら
絶対美味しい・・w

田村13号さん♪

田村さんの「ために」渾身を込めて書きあげた記事!
(恩着せがましいw)

ビーガンは田村ちゃんが気にしてくれてたなぁ・・と思って
書いてみた♪

だって「名もなき水槽小屋」でも紹介していただいたので
ささやかなお礼です(^^)
書いた自分はビーガン忘れてたけどね

こちらこそ宣伝していただいてありがとうございました☆

お互い世界中に広まっちゃうねw

No title

ビーガンって聞いたことがありませんでした。
勉強になりました!しかも面白くね。

オスカーは迫力ありますね。キレイな個体だと思います。
時々は生餌をあげているんでしょうか。

パントレさん♪

ビーガンは私も初めて知りました
ほぼwikiのうけうりw

オスカーはね、子供の頃はメダカとかあげてたけど、阿呆ほど食べるのでもったいなくて
ここ一年以上生き餌はあげてませんよ~
安くて腹の膨れるおとひめばっかりです
(´Д`)w

No title

ビーガン・・・絶対に無理だ!
逆ビーガンならあるいは!
イヤ・・・無理だ~

魚を買ったら水草!水草買ったら器具!
器具買ったらもう一個水槽!
色々欲しくなるアクアリストにビーガンは居ないかもしれないですねw

どしっぽさん♪

ビーガン嫌よ~・・
調べれば調べるほどぞっとしましたw


そう、でもどしっぽさんの言う通り!

さかなを飼ったら水草!⇒再びさかな!⇒お洒落器具!⇒水槽!!
・・・の散財ループ恐るべし!

水槽は一時5個まで逝ったから学習したよ~
電気代アリエナイ・・ってw
だからここ最近は3個で細々営業中です♪



No title

初めまして!

田村13号さんの所からビーガンうめぇが気になって来ましたwww
良い宣伝になってるかもです♪( ´θ`)ノ

またこれからも遊びに越させていただきます!

ボンさん♪

初めまして~!
ご訪問ありがとうございます~

いい宣伝になっちゃった!?w
ビーガンは、ネタがない時のネタだっただけに拾ってもらえて嬉しいw
(*´Д`*)♪

これからもよろしくお願いします! 
野菜嫌いより♪



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

