スポンサーサイト


キミと迎える春

青い空

輝く、サクラの蕾

寒い風吹く日もあるけれど

キミと迎えたい



バックスクリーンを新調したぜ

023_convert_20130311212810.jpg

青と黒の悩ましいウラとオモテ

さぁ!どっち!


小魚たちの楽園・第三アマゾン川に初めてのスクリーン
小さなさかなを写真に収めるためにアドバイスをいただき買ってみた



ブルースカイにボララスぱちッタエ

030_convert_20130311213158.jpg

やっぱり青い空は美しい

写真に写ったのは茂みからようやく出てきた白いボララス
色づかないサクラの花


辛抱強く待つわたしの前に
暖かな空は、茂みから仲間を連れ出してくれました



ちらちらと舞うさくらの花びらのように

035_convert_20130311213049.jpg

瞬きをすれば見逃してしまいそうな小さな命



そして春の訪れは
あるときは満開のサクラを目の前に

036_convert_20130311213013.jpg

夢の群栄風景
後ろの汚れを拭いてから貼るべき、青い空



春の訪れとともに

037_convert_20130311212911.jpg

盛大な花粉症とともに
本格的にやってきた春の季節、鼻のシーズン

・・・えぇくしょいっ!!




何気ない日常に感謝
3月11日



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
バックには青を選びましたか~
爽やかな感じが、今からの季節感にピッタリですね~

最初に撮ってたパチッタエ見て思わず白っ!って思ってしまいましたが、なんのなんの!
後半綺麗な個体が沢山出て来ましたね♪
今回はバックスクリーン効果?で撮影も順調でしたね!

ちっぷさん花粉症なんですね(汗)
今から辛い時期ですががんばって!

セージさん♪

おはようございます~♪

最近のレイアウト水槽見てるとブルーが多いよねと流行りにのって青いのにしてみた
(*´∀`)

でも写真はうまく撮れないよ~(  ̄▽ ̄)

花粉症は悲しいかな一昨年デビュー
頭がボーッとしてネタが思いつかん!w

おっ。

青だ。

真っ青だ。

しかも流行ってる?


私もあながち間違っていなかったのですかね。

最近はこれはこれでありと認識。


ここ2.3日で昨年の花粉が飛ぶと聞いてくしゃみが出ました。

へっくし。

No title

ブルーだぁ。いいですね。
何気ない日々に水槽があるってのが平凡ですけど嬉しいかな。
アクアであたふたしたくないですしw

花粉なのか、変な粉なのかよくわかりませんが、マスクは欠かせませんね。


No title

バックスクリーンは雰囲気変えれる良いアイテムですよね
うちの水槽は狭いので一度付けたら猛烈な圧迫感ではずしましたがw

ブリジッタエだんだん群れで出てきてくれてますね~(*´ω`*)

田村13号さん♪

なんだか最近ショップに行っても
レイアウト写真なんぞを見ても
背景ブルーが多い!
たぶん流行ってる気がする・・・

うん!流行ってる!
だからタムラさんも自信もって!(笑)
なによりライティングが素敵すぎるから♪

花粉症はなるもんでない!
くしゅん!なら可愛いけど、もう鼻が詰まってなにを食べても味がしないよ~
(>_<)

パントレさん♪

160円なのにブルーがなかなか綺麗です♪

テトラ水槽用にハサミでザクザク切って挟んだだけw
あまりに仕事が丁寧すぎてそこはアップしませんでした(^^)

この時期、花粉なのか謎の粉なのか中国のパウダーか・・
寝るときもマスクは欠かせない・・

我ながら、おじい・・・w

どしっぽさん♪

そうそうバックスクリーンはヘタをすると圧迫感が出ますよね~

うちもシクリッド水槽や海老水槽も、黒なら締まって見える!?
でも無いほうが向こう側が見えて開放的・・?と付けたり外したり平和な悩みw

でも久しぶりのスクリーンはやっぱりさかなが締まって見えるのでした♪

ブリジッタエの群れはあの時だけの奇跡・・
今も茂みの中に隠れてて
いるかいないかわからないよ~・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

