スポンサーサイト


キレイ好きの綺麗事

熱帯魚を

飼っていると

ブログのネタは

泉のように

湧き出てくる


011_convert_20130306220526.jpg

・・・そんなワケはない


伸びもしない水草

増えも減りもしない海老

消えてもわからない小魚


そう毎日ドラマがあるわけではない



そんな日常に届いた最新家電
猫も興味津々で覗いている

012_convert_20130306220032.jpg

わたしも猫と同じような気持ちで取り出してみる


猫の細やかな毛を一本足りとも吸い取るために
テトラミンの微細なカスを吸い上げるために


サイクロン型スティッククリーナーを買ってみた

015_convert_20130306220154.jpg

床に吸いつくような頼もしい吸引力
するすると舐めるように床を滑っていく

016_convert_20130306220133.jpg

轟音に怯えて猫はどっかに行った


これでわたしの部屋はチリひとつ無い
クリーンで美麗な空間を手に入れたことになる



綺麗が約束されたこの部屋で
なお一層輝きを増す120㎝水槽

020_convert_20130306215555.jpg

さかなを飼っているからと、テトラミン一枚さえも落ちていない

猫を飼っているからと、猫の毛一本落ちていない



しかしこの水槽の下のキャビネット

ここはパンドラの扉・・・

017_convert_20130306215710.jpg

開けてみる



さかなを飼っていると・・・

さかなを飼っていると?

さかなを飼っていると!


こうなったりする

018_convert_20130306215916.jpg

大惨事!!

よくぞここまで詰め込んだものよ

むしろネタの宝庫・・・



・数々のさかなの餌
・水槽掃除用品の数々
・いつのかわからぬ劇薬
・アンティークなエアポンプ


扉を閉めるときは雪崩が起きないように
手で押さえながら一気に閉める!



自称キレイ好きの、戯言



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶはw
これジェンガ的な一つ間違えて取ると
雪崩式の構図ですよね?@@w
閉める瞬間の勢いが想像される~w
そうそう、そんなに毎日ドラマないですよねw
毎日ドラマあったら疲れちゃいますし(笑)
結論:とにかく猫ちゃんをモフりたい。。。

No title

こんばんわ~♪

ほんと、さかなネタってないね・・w

掃除機、前にも買ったよね?
カインズホームで買ったよね!!

あれじゃダメなの?w


それにしても・・その扉。


よくぞ公開してくれました!
上には上がいるもんだ!

安心したわ~~~♪w

隠れているからいいけど
私のところはフルオープン!
(,,゚Д゚)

パッと見、まさに工事現場!

隠したい。

核したい

書くしたい

各時代。

カーテンでも付けようかしら。

きなこさん♪

そう!ジェンガ的なもの!
慎重かつ大胆に!
開けるときはそーーっと優しく♪
閉めるときは音速!w

毎日ドラマはないよね~
中2日に戻れるよう頑張ります~(^_^;)

結論:猫を調子にのってモフりすぎると噛まれる!
今度うちのチャトランお貸ししますw

マッキーさん☆

どうも~~☆

さかな、ネタ、ないよ~
だからまた主婦ネタだよ~w

掃除機はカインズでパチもんをゲットしたけど
結局はガーガーうるさいし細かいほこりまでは・・?
ということでソファの下専用(なんというセレブ)
マッキー家に負けずウチも4台あるんだけど(負けじと言う)
そんなにあってもダイソンもルンバもない(ー_ー)!!

そんな綺麗好き男子の扉の中
もう全部出しちゃった・・
外に見えるところ(だけは)キレイに♪がモットーよ!

くっしゃくしゃの試供品のエサだって負けないぜ~

のぶです。さん。

今宵も夢の中に工事現場が出てくる~

鎮座するミドポン・・・
風呂の残り湯を吸い上げるようなごんぶとホース・・
いつの日かのタオル・・・

漢ならそれでいい!


角さなくていい

描くさない

賀来千賀子うそっぽくて好き


カーテンつけると一気にオレンジページ大好き主婦みたいになっちゃうから
漢ならフルオープンで・・・逝きましょう。。。

No title

おはようございます~
確かにアクアネタを毎日書こうと思うと、もはや毎回charmで生体買うしかありませんよ!
そこはネタと苦労の宝庫…。

新しい掃除機買ったんですね♪
僕は小さくてショボいの使っているから羨ましいです♪

開けられたパンドラの箱…。
中には大量の宝が…。
うちの押し入れも似たようなもんですよ(笑)
まぁ、その辺は…。

No title

サイクロン掃除機いいですね。キレイになって。
久しぶりの120cmも迫力あります。

アクア関連の物って納めるところがなくて困りますよね。
私はあっち、こっちに置いてありますが、妻がすぐ捨てようとするんですよね。
この前もエーハイムの細めフィルターを箱ごと捨てようとしているし。
持ったら軽いから中身が空だと思ったとさ。

セージさん♫

こんばんは~

さかなブログと言っちゃうとハードルがどんどん上がっていく・・
だから掃除機もパンドラのゴミ棚もフルオープンだよ~w

そうそうチャームでぽちぽちしまくればネタの宝庫だよね~
でもそんな財力はあるわけないので
小さなネタを大きく大きく膨らませて・・・

パンドラの箱整理でもネタにしようかしら?
普段見えないから、ま、いっか!・・・でいつも終わってしまうw

ikea

中のIKEA製品が気になる・・・。

ルンバかってください。ルンバに乗るデカ君、見てみたい。

なんて、掃除機買ったばかりですよね。


我が家は耳の長い生態がいるので掃除機はNG。

ほうきとモップです。

あいつルンバ乗せてみようかな?

パントレさん♩

奥様こそが真のキレイ好きですねw

うちにお掃除に来てもらったらとしたら?
全部捨てられちゃう!!
ヽ(;▽;)ノ

いつか使える…と思ってパンドラ宝箱にしまってるのに…
(結局使わないんだけどw)

田村13号さん♩

そりゃルンバが欲しい!
間違いなく猫が大興奮する!
きっと乗ってくれる…w

IKEAの中身はジップロックとかクリップとかの安物ですよ〜
1階でしか買わないw

タムラサンのおうちこそルンバいいじゃない♩
音も静かだから、耳の長い生体もきっとぴょこん!って乗ったりして…
可愛い……
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

