スポンサーサイト


時間よ止まれ

誰もいない・・・


水草・アヌビアスナナがどこまで大きくなるか?
実験をしているわけではない

008_convert_20130302233145.jpg

小魚たちを撮ろうとカメラを向けると
一斉に水草の陰へ隠れる

あまりにシャイボーイである



しかし粘り強くカメラを向け続けると

ボララスブリジッタエ発見!

019_convert_20130302232601.jpg

お尻・・

ストップ&ゴーを繰り返すボララスは非常にカメラに収めにくい



水槽にレンズを付けて接写で定点撮影を試みる
なんとか赤いボララスを綺麗に撮りたい

の水草ジャングルの中で戯れる、いさかなを撮ってみたい


パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

021_convert_20130302230146.jpg

太刀魚・・・

ちゅんちゅんと移動する、ぱちカメラマン泣かせ



再チャレンジ!

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

018_convert_20130302230233.jpg

ウ~ム・・
水草の陰

なんかこう浮き立つようにクリアに写らないものか



そんな定点撮影を重ねていると
遂に運命の瞬間が巡ってきた


あ!いける!
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



022_convert_20130302225950.jpg


激太りの銀・・・

もはや面影なしのゴールデンテトラを撮りたかったわけではない
太り過ぎて別のさかなのような幸せな姿


チャレンジ成功・・・



水槽に付けたレンズ
そして、動かない静物

047_convert_20130302231813.jpg

貝しか綺麗に撮れないぜ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大雪物語、そしてその後の流木殺人事件

いつも隠れて探せない小魚たちですが
お食事でおびき寄せると
ゴールデンテトラ4匹
ボララスは8匹ぐらい
元気です!




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

テトラの水槽お揃いですね~^^
いまさらおそっw
そしてお尻(笑)
撮影むずいですよねぇ・・
激太りの銀って、思わず(笑)
PS,巻貝くん、なんか巻きグ○に
見えました。ゴメンナサイ。。。

No title

アクアやってる方ってカメラに詳しい方多いですよね
もっぱら携帯写メの僕は感心するばかり・・・w

ジャングルの中にハチェットのようなゴールデンテトラw
例の事件を乗り越えた魚たちですね!
やっぱり水草とブリジッタエいいですね~(*´ω`*)



こんにちは。
激ブトリ。スーパー笑いました
幸福者ですね

僕も撮影苦手なので、気持ち分かります。。。

No title

こんばんは~
そうなんですよね~
これ!これが言いたかったんですよ!
どうしても動く魚はうまく撮れない(汗)
止まった時、いける!と思いきやすぐ動く…。
時が止まれば綺麗に撮れるのに…。

綺麗に撮れる時に限って障害物が写ったり…。

そんな時、キレそうな心を抑えるには動かないものを撮って誤魔化すシカナイ…。

きなこさん♪

水草の上に小さな可愛い巻きグ○が落ちていたましたとさ♪
可愛い可愛い・・・(;一_一)

って!巻きグ○に突起なんてついてたらおかしいでしょうが~w

きなこさんテトラ水槽持ってましたっけ?
この水槽どうにも使いづらいよね?・・・
そういいつつ3年頑張ってくれてるので
この先も愛で続けます~

どしっぽさん♪

そうそう!まさにシルバーハチェット!(笑)

そう記事を書こうと思いつつ、そんなにシャープでかっこいいもんじゃないし・・
と思ってただのファット野郎にしましたw

残り少ないボララスちゃんも大切に飼います~!

かみこっぷさん♪

ぉ!はじめまして!?
ご訪問ありがとうございます!

ゴールデンは
なにかいいことでもあったのか
幸せ太り満開ですw
ガリガリに痩せてるよりはいいかと思いながら・・?

ゴハンは3日に一回ぐらいしかあげてないんですけどね~(^_^;)
(それさえもよく忘れる・・w)

セージさん♫

こんばんは~!

セージさんの記事と似ちゃった!?(笑)
ホント!全然写真が撮れないよ~・・・

ゴールデンぐらい大きさがあればまだしも
ボララスみたいなちびっこは奇跡でも起こらない限り
クリアなアップ写真は撮れません!w

キレそうになったので貝を撮って気を落ちつけました♫
底物シリーズも・・そういうことか!w

時間が止まったら・・・
更新をサボれる!!(笑)

No title

ゴールデンのお腹いいですねw
中サイズのテトラってなぜか太っちゃいます。難しいですね。
家のネオンも腹だけでたり。

写真は難しいですよね。特に生体は…。
貝の写真はかなり寄ってますね。マクロ?

お魚さんたちは元気でなによりです。
さて、次のサスペンス劇場は何かなw

パントレさん♪

写真はホント難しいです~

そんな!パントレさんが難しいなんて言ったらわたしは一生貝写真家!(笑)
本気で弟子入り申し出たい!w

貝を撮ったのは1cmまで近づけるのがウリのリコーのコンデジです
もっぱら、動かない海老と貝専用(^^)

一眼も持ってるのですが腕前がパチすぎてお恥ずかしい。。。

またサスペンス期待しちゃう!?
でもまだなんにも起きてませんよ~
だからたいしたネタもないよ~w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

