スポンサーサイト


初恋は辛口ワインのように

自走式アヌビアス
第三アマゾン水槽から出して
一網打尽に切ってやることにした

これでもう自ら動くことは出来まい


004_convert_20130224010150.jpg

・・意気込んでハサミを持ちだしたものの
なんだか勿体なくて結局葉っぱを5枚ぐらい切って
お仕置きを終了した



それもこれもあなたを迎え入れるため



もう戻れない

3年めの「初恋」



おお!
ロベリアカージナリスよ!
そなたは何故そんなに美し・・・

009_convert_20130224010437.jpg

アヌビアスと区別付かず・・

これは切ったアヌビアスではない
新しく入手した水草・ロベリアカージナリスである
(初耳)



よく見ると妖艶な紫色をしているではないか!ロベリアよ!

011_convert_20130224010645.jpg

水の中で怪しく浮かび上がるワインレッド
これなら多少枯れてもバレないだろう



わずかばかりの
ゴールデンテトラとボララスブリジッタエ

わずかばかりのストロジンロベリア
そして巨木アヌビアス

014_convert_20130224010615.jpg

よくわからん水槽完成



初恋は甘酸っぱいようで
ピリリと辛い

赤い水草は一筋縄ではいかない
それが初恋というものでしょうか




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

好みの水草って持ってるのに似てるなぁ~って
わかってても欲しくなっちゃいますよねw
僕も「持ってるのと同じの買ったの?」って家でよく言われます・・・

ブリジッタエいたー!ヾ( ´ー`)ノ~

No title

これは変わった水草ですね。初めて知りました。
しかもほんのりワインレッド色!
水槽になれたらもっといい色になるんでしょうかね。

コケにご注意をw

どしっぽさん♩

ロベリアをショップで見たときなは小さくて可愛かったのに、植えてみたら枯れたアヌビアスみたいで…アレレw

でも大切に育てますよ〜

ブリジッタエいるー!でしょw
全然いますよ〜!
元気ですよ〜!

…数匹ねヽ(;▽;)ノ

パントレさん♩

わたしも初めて知りました(笑)

ちっちゃいからどっかに刺しちゃえ!とまさに衝動買い( ´ ▽ ` )ノ

葉っぱも厚いし丈夫そうです!
…成長も遅そう♩…ということはやっぱりコケコケロード!?
得意技だから逃れられないかも…
( ; _ ; )/~~~


No title

おお!
ゴールデンテトラをこちらで勉強すればよかった……。
過去記事にもいっぱい出ている!
ゴールデンテトラは、ず~と導入を迷っていました。
結局、シザーステールラスボラにしました。

古形大和さん♪

勉強だなんてとんでもない!

でもゴールデンテトラはさすがテトラの仲間!
とっても丈夫です♪
白点病にかかっても生き残りました(^_^;)
よかったら是非♪

ラスボラ類も大好きです♪
コイ科は渋い
シザーステールも尾がアクセントになって粋です

わたしは下手っぴなのでぶくぶく太るテトラが安心しますw

No title

こんばんは~
例の隙間にはそれがきましたか♪
ロベリアカージナルス!
ボサボサになったアヌビの丸刈りには失敗したようですが、こちらの育成には成功してくださいね♪
あと、この水草選んだのってワインレッドが溶けても目立たないからじゃないですよね?
溶かすの前提で買っているのか…。
ちっぷさん恐るべし…。

セージさん♫

こんにちは~

フォッフォッ・・
溶けるのを前提で買っているのだよ・・セージくん・・(;一_一)


いや!本当は紫色に一目惚れで買ったよ~w
溶けたら困るよ~

でも葉っぱも分厚いし、大丈夫そう♫

それよりもレイアウトが・・・
もはや全景写真を公開できないレヴェル・・・(T_T)
もっとアヌビアスを丸刈りにしないといけないのに
貧乏性でできんかった~w

キレイですよ〜〜!
いい感じ(o^^o)

水草って・・名前が全然覚えられない!
小型の魚ちゃん達もね・・( ;´Д`)
我が家は魚減ってから追加してないよ〜

その水草は伸びるの?
それとも、短いのが増える系?

ウチの水槽、緑ばっかりだから
そういう色がついたやつもいいなぁ〜と思った(^ν^)

マッキーさん☆

名前が覚えられないのは一緒だぜ〜w

だからこのロベリアなんちゃらも伸びるのか短いのが増えるのかわからん…
ヽ(;▽;)ノ
希望は短く広がってほしいけど…きっとひょろひょろになる…

マッキーも真似してもいいよ〜w



非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

