スポンサーサイト


結末はラビリンス

大地に奥深くまで根を張っていた大木

その下に眠る白い熱源装置



密室トリックの秘密

020_convert_20130224213715.jpg

第三アマゾン右に凝縮事件から3日目
わたしは再び流木を元にセットし現場検証を行った



熱源の上に横たわる流木

そこから伸びる電源のコード

蓋の隙間から伸びる・・・・・・

022_convert_20130224213840.jpg

ひょいひょい・・

わずかに手に力を入れて引っ張るだけで
ぐらぐらと揺れる大木


週刊そーなんだ!


犯人はコードを引っ張ることによって
大木をいとも簡単に縦に持ち上げ・・
蓋の隙間からアヌビアスの首を引きちぎり・・捨てた・・か


しかし
蓋にアヌビアスの首を出すほどの穴が無いことが
この事件の闇を物語っている


そして消えたさかなたちの行方は


すべては迷宮入り
(食べられた?)


OL3人組が温泉に行ったほうが
よっぽど事件をうまく解決に導くであろう




3年間
神々しく鎮座し続けた 
 大木とアヌビアスを一旦水中から出し

無き穴を見て思う

007_convert_20130224010417.jpg

なんか違う葉っぱが欲しい気がしてきた・・




次回、「初恋」





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ヒーターのコードで考えるも・・・。
結局事件は迷宮入りですか・・・。
ブリジッタエを襲うような魚もいませんし・・・。
蓋つきっぱで、デカが食べるのもありえない・・・。
これぞ神隠し?!
事件はゴストラビリンス・・・。

日曜日に何の水草買ったんですか?(笑)

No title

何?この事件!!

コードで遊んだのかな!
蓋が閉まってるところが謎だね・・
新しいの植えても、
またコードで楽しく遊んじゃうかもしれないんでしょ!w

コードがいらないヒーターの開発をお願いいたします。

No title

魚の行方がホント謎ですよね
食べたにしてもどうやって?
という謎は解けそうに無いですね
ここは切り替えて違う葉っぱ、違う魚・・・行きましょう!

セージさん♫

(;一_一)

日曜日なんの水草買ったんですか?ですって??

バレとるやないかーい!(笑)
いやまだ買ってない・・まだこれから・・・これから・・
まだ言う・・w

ブリジッタエはまぢで神隠し!
思うにやっぱり猫が蓋を開けて掬ったんじゃ?とまだ思う

決して溶けたわけじゃないですよ・・
さかなを溶かすのも得意だけど、ブリちゃんに限って・・(>_<)

マッキーさん☆

にゃんこがきっとコードで遊んで流木が持ち上がって・・

だから蓋をセロテープでとめたった!
でも結局コードはいつでもひょいひょいできるから
どうにもならないんだけどね

コードレスヒーター欲しいわ~
全部コードレスアクアリウムになるころにはもう本気のおじいさんやわw

※なんかさかな買った?w

どしっぽさん♪

自分の部屋で起きたことなのに
本気でわからない!w

猫であることに間違いはなさそうだけど
蓋が・・・

もう切り替えるぞ~

違うさかな、逝きたい・・・w

No title

サスペンス劇場を超えてますね。
お魚ちゃんは心配ですけど。

次回のタイトルが気になるよ〜。

パントレさん♪

火サス復活!の巻でしたw
BGMはもちろん岩崎先生♪

次回のタイトルは煽ってますが
またしても本気でたいしたことないので
本気で期待しないでご覧ください~(^_^;)

やはり・・。

デカ君が・・・。

ちっぷさん想像してみてください。
デカ君が蓋を開けてニャーとにやけて蓋を横に置く。

そして我武者羅に顔を水面に。

でも真面目に、ヒーター危ないですね。
ヒーターでボヤになったことが何回かありますので気を付けてください。

空焚き対策でもダメでしたよ。

田村13号さん♪

蓋を開けて・・にやけてニャー!??
我武者羅にさかなを食べつくした??

サザエさんちのタマでもあるまいし!
ビビリ猫がそんなことするはずが・・
あったらどうしよう・・w

ヒーターはたしかにまぢで危ない!
ヒーターも縦になってちょっと頭が出てたもん!
十分気をつけます・・・


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

