スポンサーサイト


密室のトリックを解け

ついに事件は起きました



一日張り込みを欠かさなかった刑事


しかし事件は
誰もが想像し得なかった事態を引き起こしたのです


013_convert_20130222204715.jpg

「・・・・・・」


いつもなら張り込みの報告をしにくる筈の
刑事の様子がおかしい


部屋の中でなにか異変を感じたわたしは

もう一度刑事に詰め寄りました

なにか起きたのか?

さかなに異変があったのなら教えてくれ!

一体なにが!?





「もう誰も信用できなくなったかい?・・・」

014_convert_20130222205146.jpg

不敵な笑みを抱えながら
呼び続けるわたしの制止を振り切る刑事

刑事は最後までこちらを向くことはありませんでした



犯人はすぐ隣に・・・

一番信用していた刑事
敏腕の刑事
治安を守るはずの刑事

彼はまさかの完全犯罪を成し遂げたのです




事件は、驚愕の密室トリック


第三のアマゾン川が・・
全部右に寄っとる!!

018_convert_20130222203753.jpg

さらに、閉ざされまままの蓋・・・

消えた魚影・・・


流木にしっかりと巻き付いていた水草・アヌビアス
そこから大地に根を張っていた強靭な根

3年という月日を経て根を張り続けた巨木は
いとも簡単に引き剝がされたのです



背筋がぞくりとするわたしに追い打ちをかける
ぬるっとした感覚が、足の裏を襲う


アヌビアスの生首が無残な姿で
 床に落ちていまいた






今日は2月22日、猫の日、らしい
そんな可愛いもんじゃニャイ!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

第三のアマゾン川が大変なことになっているようですが、、、、

私はデカを抱きしめたい!

布団に連れ込みたい!

1日出向させてくださいな(笑)

No title

これは・・・いや・・・
僕の見立てでは何者か謎の犯人の仕業ですな!
刑事のおかげでこれくらいの被害で済んだんだね!
ありがとう刑事!

ということでどうでしょうw

No title

おはようございます~
こっ…。これは…。
一体何が起きたんでしょうか?
流木は端に寄り、魚まで消える?
そしてアヌビが落ちてる??
蓋が閉まってる時点でデカちゃんの仕業ではないような…。
でも、それ言ったら誰にも不可能…。
まさか水槽で暴れるだけ暴れた後にデカちゃんが蓋したのか?(笑)
第三アマゾンの謎ですね~

デカがデカに

ほほぉ~密室事件ですかぁ。

やはり怪しいのがデカ君ですね。

デカがデカにお世話になる。

ちなみに猫が扉を閉めると化け猫だそうです。

も、もしやデカ君!?

なぁんて、かわいいなぁ。デカ。

きなこさん♪

それでも猫を抱きしめてくれる?
布団に連れ込んでくれる?

ぜんぜん一日出向してきてくださいな!(笑)
いつでも待ってますから

トキオからニッポンの真ん中まで来てね(^^)v

どしっぽさん♪

目からウロコ・・・!(゜o゜)

しまったその手があったか!

誰かが部屋に侵入して流木の位置を変えた・・・
そして元通りに蓋を閉めて・・・

どしっぽさん大正解~~!

・・と言いたいところだけど
家の者で水槽を触るものは誰もいない・・

でも刑事の汚名挽回のために
今度事件が起きたらそのように処理します!w


セージさん♫

こんにちは~♫

きっとセージさんの言う通りかも・・
暴れるだけ暴れて、蓋をした・・

上にライトがあるので身体で蓋を開けながら
首と手を突っ込んでかき回したあと
そっと身を引けば・・・
完全に蓋は元通り・・

完全犯罪!

赤いさかなも食べられた!
・・と思ったらぼちぼち隠れてました~

田村13号さん♪

デカがデカに捕まる・・・

心の闇が引き起こした悲しい事件です
(ただ水草をかじってみたかっただけw)

・・ん?
猫が扉を閉めると化け猫!?
初耳ショッッキング!

せめて極悪猫と言って~~w

No title

ナナさん殺人事件……。
(夜中に笑いをこらえるのに苦しみました。)
フタの謎が解けません。
犯人は、フタの切れ込みから侵入したのでしょうか。
犯人は、生首を床に置いても、気しない性格?
目を合わせないのは、「自分が悪いことをした」と自覚しているのでしょうか?

相互リンクをありがとうござます。
(私の水槽は、藍藻にやられていて、こちらの方が恥ずかしいです。)

古方大和さん♪

ナナさん殺人事件と聞いて・・
木の実?と思った自分が恥ずかしい!(笑)
(自分で書いた記事なのにアヌビアスがナナだったこと忘れてました!)

実は・・蓋の謎が解けました・・(=_=)
アレをこーしてあーして・・

犯人はやはり「隣の男」でしたが
生首を放置しても気にならニャイ性格のようで・・w

こちらこそリンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)

No title

おお、そんな密室トリックできるんですね。
凄い。

レイアウトを作ってみたくなったとか。
もしかして材料を用意すると、レイアウトができていたりしないですかw

パントレさん♩

犯人がレイアウト作ってみたくなった…?

いや実はまんざらでもなく…
あの右にギュッと寄った縦のレイアウトも悪くない…♩と思いましたw

猫の考えるレイアウトは
「好きな時に水草が食べれる」斬新なものでした
でも人間にかかると前の風景に逆戻り〜( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです

久しぶりに拝見させて頂いたのに盛大に笑いました 久々に声出して笑ったので引き笑いに…(笑えない事件なのはわかってますが笑)

ですが猫さん可愛らしいです
憎めないお顔していらっしゃいます

あいなるさん♪

こんばんは~!

部屋に入って最初に縦になった水槽を見たときには
本気でなにが起きたのかわかりませんでしたよ~(笑)

わけもわからぬまま筆を走らせ・・いいブログのネタになりました(^_^;)

引き笑っていただいて光栄です(笑)
また笑っていただけるようなブログを書けるように
ネタ探し必死だよ~w

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

